コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

スクワラン?

6月10日(木)
時の記念日。検索してみたら『 1920年(大正9年)に生活改善同盟会が提唱し定めました』 ほぉ〜。




ふわふわのタオルを見つけました。『天然のスクワランオイルを練りこんだ繊維でつくられたタオル」と説明があります。実はスクワランがどういうものかわからないのですが、柔らかくて気持ちがいいので、気に入っています。お風呂で使ってます… 043.gif
c0132387_22451124.jpg

調べた結果: 「 スクワランとは日本からフィリピン沖に連なる日本海溝の300~1000mの水深に生息する深海サメの肝臓の油スクワレン)を蒸留・精製したオイル。人間の皮脂の中にはもともと5~10%のスクワレンを含んでいて、これが15~18歳の思春期を過ぎると減少していく」…だそうです。 ほぉ〜。



c0132387_10564391.gif





本日のミニー。今日もカウチの背でダラダラ。。。
c0132387_22511141.jpg

たまに大アクビ。
c0132387_22513884.jpg




<ぶつぶつ…>
今回も「にわかサッカーファン」が増えるのかなあ?

<ぶつぶつ…2>
「スッパイマン」が見つからない。。。




♥"The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams." ~ Eleanor Roosevelt
by coppereye | 2010-06-10 23:03 | お気に入り(My favorites) | Comments(18)
Commented by uoom at 2010-06-11 09:47 x
スクワランはハンドクリームにはたいがいはいっていますよね
南アフリカ  やはりいろいろ見えてきますね
私は最近南アフリカの果物が売っていると 買います
おいしいものが多いです
Commented by lucky-powder at 2010-06-11 10:22
スクワランて、柔らかくてしっとりしてる...みたいな?


今回のサッカーは、今ひとつ盛り上がりに欠けているように
思えますが...皆さんはどう思っているのでしょうか?

スッパイマン菌に、侵されていますね (笑)

Commented by miyorin_0502 at 2010-06-11 10:59
こんにちは (*^_^*)

本当に柔らかそうなタオルですね♪ 色々あるんだなぁ~
今日のミニーちゃん カウチの背に両足をダラ~ンとして 可愛い♡
しょかもアクビまで!! 思わず笑っちゃいました~
Commented by ajisai212 at 2010-06-11 20:09
こんばんは~! 
昨日が、時の記念日だった事さえ忘れて過ごしてしまいました(^^ゞ
このたおる、肌に優しそうで好いですね!
皮膚科の先生に手に石鹸をつけて軽く洗って下さいねと言われるのですが、全然洗った気がしません(^^ゞ このたおるなら刺激も少なくて大丈夫そうですよね^^ 

スッパイマンって、あの駄菓子コーナーにある干し梅のような梅かな!?
私がよく行くスーパーには売っていると思いますので、今度見かけたら写真に撮ってupしますね^^
Commented by rockin' at 2010-06-11 20:48 x
>これが15~18歳の思春期を過ぎると減少していく」…だそうです。 ほぉ〜。
 わー、困った。
 私なんて…

>本日のミニー。
 左前足、後ろ足がミニーちゃんのリラックス度合いを如実に表しています。
 それに目が開いているのがなんともいえません。

>たまに大アクビ。
 ワハハハ!

<ぶつぶつ…>
 にわかでもファンが増えることは歓迎です。

<ぶつぶつ…2>
 あきらめてはいけません。
 
素晴しいことを夢見ることはできます。
でも見続けることは難しい…
実現できるなんて夢にも思わない…
って思うと夢は消えてしまう…
Commented by cocoroske at 2010-06-12 00:17
お。スクワラン、私が使っている化粧品(スキンケア類)は
『スクワランのHABA』なので(萬田久子さんのCMです♪)、とても親和性のある単語~。
そー言えば、スクワラン配合のタオル、よくプレゼントで付いてきました。

しかし今日のミニーちゃんっ!!!
この脱力感、このたれたれ具合がめっちゃかわゆい♪
あぁ、びろ~~~んと抱き上げたい!(*´ェ`*)
Commented by s/w at 2010-06-12 06:21 x
興味深々な品ですね。それとなく探してみようかしら
@@
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:29
★uoomさま
スクワランオイルって既に人気なんですね。
知らなかったのは私だけ? ^^
南アフリカの果物! どんなのですか? 
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:32
★k-coさま
深海サメの肝臓の油で、何だかとても良さそうなんですが、
タオルに織り込むってどうよ?って感じ。効き目あるのかなあ。

サッカー、日本が強くなければね、盛り上がるのも苦しい?

スッパイマン菌、今日も元気です! 探すぞ。^^
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:35
★miyorinさま
ふわふわした感じが良さそうで買ったのですよ。
スクワランって何?などと思いながら。深海サメの肝臓の油だそうで。><
ミニーは毎日こんな格好でダラダラ暮らしております。ぷぷ
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:38
★紫陽花さま
そ! 私も手と石鹸だけでやさしく、、というのが物足りないんです。
このタオル、水に浸すと結構しっかりしていますよ。私向き…。^^
赤ちゃんにもいいんですって。

スッパイマン、なかなか見つかりません。 ><
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:45
★ rockin'さま
15〜18才なんて私には太古! 記憶もカスミの中。^^
ミニーのこのポーズ、ほんとにデレ〜〜って感じがするでしょ?
お腹のあたりまん丸だし。

今回、にわかファンも少ないような予感がしますよ?

はい! スッパイマン諦めずに探してます。^^v

夢とは持ち続けるもの。現実を知りすぎたオトナには無理なんでしょうか?
そういえば、、鳩さんは夢のような人でしたねえ。

Commented by coppereye at 2010-06-12 10:49
★こころすけさま
お。『スクワランのHABA』? 萬田久子さんのCM?
知りませんでした! お肌にいいですか? 使ってみようかな?^^
そのスクワラン配合のタオルっていうのがよくわからないんです。
タオルにオイル??

ハハハ、たれたれミニーを抱いてやってください。
Commented by coppereye at 2010-06-12 10:50
★ s/wさま
興味津々ですか? お一つお送りしましょうか。^^
Commented by fuwari-92 at 2010-06-12 12:06
スクワランってお肌に良さそうですよね。
化粧品も使ったことあるけれど・・・元が元ですので^^
ミニーちゃん、なんとも気持ち良さそ♪で可愛い~~♪
Commented at 2010-06-12 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-06-14 00:23
★ふわりさま
スクワランって知らなかったんですよ。
タオルを買ってみてから、スクワランって何?な調子。^^
ミニー、これでこの10月に10才になります。
Commented by coppereye at 2010-06-14 00:23
★鍵コメさま
ありがとうございます! お楽しみに。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31