コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お手拭きポンポン

5月22日(土)
昨日よりさらに蒸し暑くなった。庭に出ただけで汗がじわっと。これから増々暑くなることを思うと、夏嫌いとしては・・・

こんなもの見つけました。「抜群の吸水性!」を見て「さて、ほんとうかな?」と思いながら、可愛いので一つ買ってみました。濡れた手でポンポンとたたくだけ。なかなかです。タオルがぶら下がっているより見た目もいいし。023.gif
c0132387_23454966.jpg




c0132387_001385.gif





うちの庭から。『ニオイバンマツリ』。いい香りです。ジャスミンが終わって出番がきました。
c0132387_23461357.jpg


蝶が飛んできたので大慌てて撮りました。
c0132387_23493683.jpg




本日の猫。ジャム。最近、ロドリゲスと顔を合わせないように裏庭でご飯を食べてます。
c0132387_23515963.jpg




<ぶつぶつ…>
当った旅行行かなかったと話したら「まあ、もったいない」と言った人がいた。自由のきかない団体旅行は好きじゃない、、、。

<ぶつぶつ…2>
来週いいものゲットするかも! ルン〜♪ 062.gif  iPadではありませんが。


♥The soul would have no rainbow had the eyes no tears. ~John Vance Cheney
by coppereye | 2010-05-23 00:08 | お気に入り(My favorites) | Comments(24)
Commented by ae_aole at 2010-05-23 01:10
お手拭ポンポン、わが家にも欲しいかもー!
便利そうですね!!

ご近所の庭先で、ニオイバンマツリを見かけます
コパさん宅のお庭同様、白と紫がとってもキレイなお花♪
Commented by mayumis39 at 2010-05-23 01:49
お手拭きポンポン、良さそうですね、
この感じのバスマット使っています、おんなじような感じなのかなぁ~
ニオイバンマツリ・・・こちらでは、植物園の温室で見たことがあります。
やっぱり、ずいぶん気候が違うのですねぇ~~
Commented by P at 2010-05-23 09:15 x
ヾ(o´з`)o--- おはようございます ---o(´ε`o)ノ

早起きするのも楽な季節ですね~、一番気持ちの良い季節です。
お手拭ポンポン、便利そう! 肌触りもいいですか?
そっちゅう手洗いするので、タオルがダラダラになって。。。
お台所にぶら下げておきたいアイテムですね^^

こちらは、昨日まで暑いくらいの天気が、少し、白っぽい青空の今朝。
夕方あたりから雨降りになるとの天気予報です。
コパさんの方は雨ですか? 
雨・雨・晴・晴・晴・雨・・・・ こうしてジリジリした夏が来るんでしょうね。

ニオイバンマツリの紫色、ステキです♪( ̄∇ ̄*)
どうも私は、紫やブルーの花が好きらしいです。
ミヤコワスレ・・・一番好きな花です。

Commented by ajisai212 at 2010-05-23 15:08
こんにちは! お手拭きポンポン、またまた可愛い物を発見です^^
小物屋さんに早速行かねば!(^^)!
香りも楽しめる花って好いなぁ~、、、↑のお花はニオイバンマツリと言うんですね! 色も優しいですね。
ジャム君は美味しそうに食べていますね。何処の世界も厳しいけど、愛に救われてるなぁ~と^^
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-23 16:15
こんにちは (*^_^*)

今日は 凄いお天気(風雨)ですね。。。涙
せっかく咲いているお花達がいっぺんに駄目になりますね。。。
ニオイバマツリって良い香りがするんですね♪
ジャスミンも一杯咲いてたし コパさんのお家の前を通ったら 良い香り
がするんだろうなぁ~♪
日帰り旅行はハードスケジュール~汗 私ものんびりした旅のほうが好きかも

PS. ランキングお疲れ様でした(*^_^*)
Commented by tenpei-ina at 2010-05-23 21:53
何かチョッと言いづらいんだけど‥‥
‥‥俺もお手拭きポンポン欲しいな、とか。。。(*^^*)

いいものとは?iPadではないいいものとは?ついにアレかーっ!
軍用レシーバー!!
Commented by umisanjin at 2010-05-23 21:56
こんばんは~! ご無沙汰しております。 ^^;
え~! こんなお手拭が存在するんですね(驚)
衛生面などは、どんなんでしょうか?
香りのある庭、、いいですよね~!
我が家も、先日まで、オガタマの花がバニラの香りを
放っていましたよ。 ^^
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:14
☆ ae_aoleさま
おひとついかが? 吸水性ほんとにいいですよ。
ニオイバンマツリ、色が変わるところが好きです。ジャスミンのような匂いもうれしいです。
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:20
☆mayumiさま
バスマット見たことがあります。きっと同じ素材でできていると思います。^^

ニオイバンマツリが温室に?  mayumiさんは富山でしたね。気候そんなに違う?
二色の花も香りも大好きなんです。
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:26
☆Pさま
ヾ(o´з`)o  ←かわいい! 
ボンボンの肌触りいいですよー。ふわふわっと柔らかいんです。
そう、タオルだとダラダラになりますよね。
今日、こちらは大雨。さきほど大雨警報まで出ていました。もう水浸しって感じ。。><

ミヤコワスレ、かわいいですね! 私も好きです♪  うちにあったような、、?
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:31
☆紫陽花さま
あのね、これネットで調べるとお値段にずいぶん開きが。 いったい幾らなんだか。
ニオイバンマツリ、あちこちで見かけません? ジャスミンのような香りです。

ジャムとロドリゲスが鉢合わせにならないよう気をつかってます。
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:38
☆miyorinさま
さきほど阪神方面に大雨警報が出ていました。庭がもうメチャクチャ。
うちの庭には芳香剤が、沈丁花、ジャスミン、ニオイバンマツリと順に。 (^^)
秋と冬に香りがするのって、ご存知ありません? 

いつも読み逃げばかりして申し訳ありまん。でもポチッは忘れていません。^^v
ランキング、頑張ってくださいね! 
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:42
☆テンペイさま
チョッと言いづらいですか? うふふ。 一つ送りましょうか。
当り〜っ! 軍用レシーバーです。
たぶんですけど、明日あたり、ゲットしてきたら見てください。
Commented by coppereye at 2010-05-23 23:48
☆海山人さま
お久しぶりです。もうすっかりお元気ですか?
こんなお手拭きあったんです。洗濯にどのくらい耐えられるかが問題ですね。
オガタマ、知りませんでした。調べてみましたら、モクレンのような感じ?
バニラの香り、、どんなのかな〜。
Commented by rockin' at 2010-05-24 08:26 x
>濡れた手でポンポンとたたくだけ。
 あ、こんなのがあるんですね。
 
>『ニオイバンマツリ』。いい香りです。
 名の通りなんですね。

>蝶が飛んできたので大慌てて撮りました。
 大きなバタフライです。 

>本日の猫。ジャム。
 オシャレなお皿です。

<ぶつぶつ…>
 確かに自由はききません。

<ぶつぶつ…2>
 おっ!
 なんでしょう?
 携帯?

難しい構文です。
いきなりhad?
調べました。
if the eyes had no tears
なんですね。
Commented at 2010-05-24 11:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s/w at 2010-05-24 18:50 x
☆coppereye sama
今晩は。お手拭きポンポン、面白いな~と思って近くのスーパーで類似品を買ってきました。なかなか良いですね。汚れる前に、押し洗いしようかな~と・・・
Commented by fuwari-92 at 2010-05-24 18:55
ばんまつりの花、いい香りですね♪
今年はうちの咲いてくれないんですけど・・・^^;
去年、母が切りすぎちゃったかも!母んちは綺麗にさいてるのにな。
お手拭きポンポン、いいですね^^私も見つけたら買っちゃいます。
Commented by uoom at 2010-05-24 20:31 x
ニオイバンマツリ  きれいな花ですね
木なのですか  
ジャムちゃん ゆっくり食べてね
Commented by coppereye at 2010-05-24 23:06
★ rockin' さま
『ニオイバンマツリ』ほんとにいい香りがします。
お庭に一本いかがですか? 日当りの悪いうちの庭でも元気なんですから丈夫です。^^v

オシャレなお皿? ううう、、冗談? お惣菜屋さんの〜〜 ><

自由のきかない旅は1、2回して、もう絶対イヤだと思ったことがあります。

はい、携帯です。iPhone〜♪

if the eyes had no tears、、はい、仮定法ではif を省略して主語と動詞を倒置することができまして、、
なんて、、また、職業病。すみません! 
Commented by coppereye at 2010-05-24 23:07
★鍵コメさま
お知らせありがとう!
Commented by coppereye at 2010-05-24 23:09
★s/wさま
もう買ってらしたんですね。よく乾きます、これ。^^v
発売元は違っても同じ素材ですね。手洗いした方がよさそうです。
Commented by coppereye at 2010-05-24 23:12
★ふわりさま
ジャスミンもいい香りですが、入れ違いに咲き出したバンマツリも負けないくらい!
うちの庭で種がこぼれたのか、もう1本育ちつつあります。
ポンポン、いいですよ。見つけてくださいね。 うふ

Commented by coppereye at 2010-05-24 23:17
★uoomさま
バンマツリは、ナス科、半耐寒性低木ですって。
私の好きな2色咲き、何より香りがいいです! ^^
ジャムって可愛いです。 慣れてくれるといいんですけどねえ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31