コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

修学旅行のおみやげ

5月18日(火)
高校2年生が修学旅行に行く時期。今日も鹿児島へ行ってきたN君がお土産を持って来てくれた。
サツマイモのきんつば。
c0132387_244357.jpg

美味しかった〜
c0132387_25441.jpg





c0132387_264432.gif




うちの庭から。
これ、何だったかな〜? 球根植えて、、名前を忘れました。012.gif
c0132387_2414431.jpg

イングリッシュローズ。
c0132387_2421795.jpg



本日の猫。ミニー。ちょっと暗いけど電気をつけるために立つと、起き上がってしまいそうで。
c0132387_212260.jpg




<ぶつぶつ…>
昼間はプレテスト作りでPCの画面を見続けて、夜はブログで見続けて、、、目に痛みが走る。マズい?



♥If your heart is always open, love will find its way in.  ~ Jane Seymour





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    訪問下さいましてありがとうございました。
↑今日もポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-19 02:22 | プレゼント(Gifts) | Comments(17)
Commented by syosumi7 at 2010-05-19 06:09
気持ちがうれしいですね勿論、「紫いもきんつば」も!甘党には
しびれます~^^
Commented by rockin' at 2010-05-19 08:33 x
>サツマイモのきんつば。
 きんつばフリークの私としては心、穏やかならざる状況です。

>美味しかった〜
 食べたい。

>…名前を忘れました。
 可憐なお花です。

>名前を忘れました。
 綺麗な色です。

ミニー嬢の満足時のポーズです。

<ぶつぶつ…>
 少し休憩を取りましょう。

私の way は細いようで誰も見つけてくれません。

Even though I make those movies, I find myself
wishing that more of those magic moments could
happen in real life. - Jane Seymour

女優さんでも、こんなこと考えるんですね。
could happen 
仮定法ですね。多分。
Commented by happy-smile-frog at 2010-05-19 13:27
お土産うれしいですね。気持ちがうれしい。先生やってたとき本当にうれしかったです。
カエル
Commented by uoom at 2010-05-19 15:38 x
いもきんつば  食べたい
白い花 オニソカラム(オオアマナ)ではないですか
 山野草を育てる というところで見つけました
Commented by uoom at 2010-05-19 16:01
オオアマナがヒットしました
Commented by fuwari-92 at 2010-05-19 19:58
お土産くださる心遣いが嬉しいですね♪
きんつば大好き^^で~す。
イングリッシュローズの一重も可憐で素敵^^
Commented by ajisai212 at 2010-05-19 20:05
美味しいプレゼントはやっぱり嬉しいですよね!
さつまいもはヘルシーだし私も食べた~い(^O^)/
コパさん、目疲れ多いと思ってます><
痛くなる前に熱い蒸しタオルを目に当てて少しでも休ませてあげて下さいね!
Commented at 2010-05-20 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:36
☆s/wさま
芋きんつば、おいしかったです! どこかで物産展などあれば、
食べてみてください。^^
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:47
☆rockin'さま
きんつばフリークですか? ^^ 機会があればぜひ! おいしいです。

球根買っておいて名前を忘れるなんてねえ。。 ふぅ、、

今日はあまりPCのスクリーンを見ないように暮らしました。^^

rockin'様のwayが細いって? いいんですよー! それで。
could は仮定法ですね。canの過去形だから「〜できた」という意味になると
思っている生徒が多くて苦労します。
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:49
☆カエルさま
憶えてくれているだけでも嬉しいです。
カエルさん、先生だったの? 仲間〜
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:52
☆ uoomさま
サツマイモのきんつばも美味しいですよ。^^v
まあ! 探してくださったんですか? ありがとうございます!
オニソカラム、、そんな名前を思い出しました。
ちょっと花ニラに似ています。

オオアマナ〜。忘れないようにします!
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:54
☆ふわりさま
お土産は、行った土地の新聞でもチラシでもいいよ!と言ってるんですけど。^^
バラは豪華なのもいいですが、一重も可愛くて好きです。
Commented by coppereye at 2010-05-20 00:59
☆紫陽花さま
ありがとうございます! 画面を長時間見ているとチカチカしてきて、
昨日は鋭い痛みが走って、どうなることかと、、^^ 
今日は大丈夫です。 濡れタオルをチンしてアツアツにして目に当てました!m(_ _ )m
Commented by coppereye at 2010-05-20 01:05
☆鍵コメさま
そろそろ時間って、、(涙) リンクのリストから消えてしまっているのに驚き、
むしょうに寂しくなりました。 お元気で! 
これからもきっと見てくださっている…と思っています。
Commented by ae_aole at 2010-05-20 01:46
生徒さんの修学旅行のお土産
嬉しいですねぇ~♪

ところで
最近の修学旅行は、今の時季なんですね!

私の学生時代は、秋でした

やはり、受験シーズン前に修学旅行ではなくなっているのかしらね
Commented by coppereye at 2010-05-20 21:22
☆ae_aoleさま
学校によって違うのですが、受験の妨げにならないよう
高校2年生の春に修学旅行をすませてしまうところが多く
なりました。大学がある高校では高3になってから行くところも。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30