コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マクロレンズ

5月14日(金)
寒くて「クリーニング店行き」の籠に入れていた冬物のセーターを引っぱりだして着た。明日は5月らしいお天気になるという予報。楽しみ〜。 仕事があるから関係ないっか、、、。


仕事の合間に勉強中。
c0132387_0152973.jpg

初心者用の本なのに、用語そのものがさっぱり、、どうしたものかな。




c0132387_0375931.gif




ちょっと遊んでみました。001.gif
c0132387_0214851.jpg



本日の猫。マクロで。
バズ。動くのでぶれた…。
c0132387_0224390.jpg

ミニー。
c0132387_0225886.jpg





NEWS23クロスのエンディングテーマ。稲葉浩志。『この手をとって走り出して』

♪この手をとって走り出して ねぇ ここじゃないどこかへ
迫ってくる夜の闇に ゆっくりとけてしまいたい…♪




<ぶつぶつ…>
この寒さがずっと続いて、突然真夏になって梅雨に突入なんてことになりそうで怖い。

<ぶつぶつ…2>
渡辺陽一さんって、いい人そうで、おかしい、、001.gif


♥ “Do not dwell in the past, do not dream of the future;concentrate the mind on the
  present moment” ~Buddha






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    今日も訪問ありがとうございました。
↑ポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-15 00:54 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by s/w at 2010-05-15 05:36 x
マクロレンズを楽しんで且つ勉強中ですね。^^
Commented by coppereye at 2010-05-15 08:08
☆s/wさま
おはようございます。はい、勉強しなくちゃ、わからないことだらけで。
フォトブログにいる資格ないですよね。
Commented by tiny0505 at 2010-05-15 09:36
マクロのミニーちゃんバッチリですね。(^O^)/
それとバラと葉の色味がTiny好みです。
Commented by uoom at 2010-05-15 15:42 x
りりしいパズ君  
乙女チックナミニーちゃん
どちらもかわいいです
23時  私の眠る時間です
Commented by ajisai212 at 2010-05-15 18:35
マクロ撮影、すごく綺麗に撮れています!と素人の私が言うのも変ですが、楽しんで撮られているのが伝わります(^^)/
私は用語の意味からまずは勉強しないとダメみたいです(^^ゞ
こちらの方も晴れていても、朝晩は肌寒くいまだに炬燵を片付けられなくて(^^ゞ

Commented by succhi721 at 2010-05-15 22:19
マクロレンズ、さすが臨場感ありますね~!
ミニーちゃんのお鼻の湿度まで伝わってきます^^
これはハマりそうですね。

渡辺さんって、ステキな声の戦場カメラマンでしたっけ?
つい引き込まれちゃうキャラですよね。

ブッダのことば・・・
うーん。
反省しきりだなぁ><
Commented by syaruruk at 2010-05-15 23:40
ミニーちゃんとバズ君、やっぱり、女のこと男のこ・・な感じがしますね^^
Commented at 2010-05-16 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2010-05-16 19:51
バラがいい感じで素敵です。
カエル
Commented by テンペイ at 2010-05-16 20:19 x
過去に囚われんな、未来に縛られんな、ヒトは今を突っ走るイキモノだーっ!!!
って、俺ずっと叫び続けてますが(^^ゞ
もしかしてボクも聖人でしたか?(笑)
Commented by ハッチー at 2010-05-16 22:23 x
猫の、写真が迫力がありすごいですね。
やっぱー、勉強しなければだめですね、
Commented by coppereye at 2010-05-17 00:48
☆タイニーさま
upしてから、猫の顔の大きさに驚きました。
薔薇、セピアを少々入れたらこんな色になりました。 好み? うれしぃ、、、
Commented by coppereye at 2010-05-17 00:49
☆ uoom さま
ミニーはおばさんなんですけどね、、元祖ぶりっ子。^^
23時は、仕事終わって、さあ何しようかな〜の時間です。
Commented by coppereye at 2010-05-17 00:51
☆紫陽花さま
マクロ、楽しいです。でも、それで?と言われそうな気もします。
あ、炎の方もよろしく! ^^
Commented by coppereye at 2010-05-17 00:55
☆succhiさま
マクロ、見えなくてもいいところも見えてしまうかも。^^
そうです! すてきな声の戦場カメラマンさん。一生懸命真面目に
話している姿がいい人そうでしょ?
ちょっといい言葉、ツイッターでフォローしている所からいただきました。
Commented by coppereye at 2010-05-17 00:57
☆シャルルさま
そんな気がします。
以前に飼っていた猫は、男の子なのにカワイイ〜!猫だったり。(^-^)
Commented by coppereye at 2010-05-17 01:01
☆鍵コメさま
まさか、ご自身のことだとは思ってもいませんでした。(;;)
お仕事のことはうすうす気がついていたんですよ。厳しい世界ですね。
寂しくなります。でも、またきっといつかどこかで、、。ずっと待ってますから!
私の方こそ、ありがとうね。
Commented by coppereye at 2010-05-17 01:02
☆カエルさま
ちょっとシブイ? ありがとう〜 ^^
Commented by coppereye at 2010-05-17 01:05
☆ テンペイさま
仏陀より先に叫べばよかったのに。^^
そしたら、最後のところが 〜Buddha じゃなくて 〜tenpei に!
Commented by coppereye at 2010-05-17 01:07
☆ハッチーさま
迫力ありすぎで、ちょっと怖い? ^^
はい、これから勉強です。猫の自然な姿を撮りたいです。
Commented by rockin' at 2010-05-17 09:06 x
>…冬物のセーターを引っぱりだして着た。
 寒かったですよね。

>…用語そのものがさっぱり、、どうしたものかな。
 もうこうなりゃコパ様オリジナルの術語集を作るしかないです。
 そしていつも携帯。
 強い武器になります。

バズ氏にミニー嬢のアップ。
迫力がありますね。
モデル料の支払いは?

<ぶつぶつ…>
 そういう可能性が高いことが怖いです。

<ぶつぶつ…2>
 渡辺陽一さん?
 知りません…

この瞬間に集中!
yeah!
Commented by coppereye at 2010-05-18 01:02
☆rockin'さま
週末はいいお天気でしたね。夜はかなり涼しいですが。

オリジナルの術語集ですか?! むり〜〜  ><

うはは、モデル料払えないですよ。動いてばかりでモデル失格〜 

やはり? 可能性ありますか? うぅ、、

渡辺陽一さん、戦場カメラマンだそうです。

この瞬間に集中、、それが出来れば。。 エラい人は違います。 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31