コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

毛むくじゃらの家

5月12日(水)
あっという間に5月も半ば。そろそろ中間テストが始る。したい事がたくさんあるのに…。ほら、あれでしょ、あれでしょ、それから、あれも、、。一日が短すぎる。



外に出た時見に寄ってみました。ツタの絡まる家。 
毛むくじゃら!037.gif  夏、涼しいのでしょうか?
c0132387_045662.jpg




c0132387_0212825.gif




うちの庭から。
昨年買った新しい「プリンセス ダイアナ」はこんな色。(クリックしてみる?)
c0132387_063978.jpg


c0132387_073196.jpg


c0132387_075177.jpg

ミニバラ。
c0132387_081346.jpg




<ぶつぶつ…>
次の日曜日は市長選挙。何を聞いても「ほんとにできるの?」と思ってしまう。

<ぶつぶつ…2>
テレビに影響される私。イングリッシュマフィンに小豆餡をのせて食べてみる・・・イケます!




c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    今日も訪問ありがとうございました。
↑ポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-13 00:26 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by mayumis39 at 2010-05-13 01:06
はじめまして!
先程は訪問、ありがとうございました。

それにしても、すごいツタ(?)の絡まる家ですね、ちょっと、怖いかも^^
美しいバラの数々、お庭にるのですか?良いですね~

あっ!私、ほとんど毎朝、イングリッシュマフィンです^^
(ちなみに、今朝は、梅ジャムのっけました☆)
Commented by rockin' at 2010-05-13 07:47 x
>一日が短すぎる。
 同感です。

>夏、涼しいのでしょうか?
 そう聞いています。
 日光の直射や雨の直撃を防いでくれるため壁の劣化防止にも役立つそうです。

>(クリックしてみる?)
 おおおお、なんと綺麗なピンク!

>ミニバラ。
 あ、ミニバラだ!
 我が家のミニバラは真っ赤。
 でもまだ蕾です。
 オクテなのかもとコパ様が仰ってましたが、もうそろそろ積極的に打って出て欲しいところです。

<ぶつぶつ…>
 悲しいかな、殆どのところは「ほんとにでき」ない…

<ぶつぶつ…2>
 私にはいい組み合わせには思えないんですが、これは私がコンサバティヴだからでしょう。
Commented by coppereye at 2010-05-13 12:00
☆mayumis39さま
いらっしゃいませ! どうぞよろしくお願いします。

このツタの絡まる家はたしかに怖い、不気味でしょう?
薔薇、うちの庭に咲いてます。今、黒点病に悩んでいるんですけど。

お!毎朝、イングリッシュマフィンですか? 私、今ハマっているんです。
何をのっけてもおいしいですね。^^v

Commented by coppereye at 2010-05-13 12:05
☆rockin'さま
早朝のコメント、ありがとうございます。
まったく、、一日があっという間です。何とかなりません? ^^

ツタって壁の劣化防止に役立つんですね! それで安心。
壁に悪いと聞いたことがあったんです。

ミニ薔薇、まだ咲きません? この気候のせいかな〜? 
咲こう! 寒っ! やっぱりやめとこ、、 みたいな。

「ほんとにできない」ですね… つまり口だけなんですね。どうすればいいんだ!

rockin'さんはコンサバティブなんですか? 鯛焼きとか、御座候とかもダメ?
あれもアンコ+小麦粉ですやん。 ぷ
Commented by jaga-mania at 2010-05-13 16:22
ぉぉぉ…。お花のことは、よく分かりませんが、
「プリンセス ダイアナ」っぽいですねー(←イメージ先行タイプ

ツタの絡まる家・・・、たまにありますよねぇ。
人、住んでるんですかねー(^m^ )
Commented by fuwari-92 at 2010-05-13 16:38
ツタの絡まる家、ちょっと不気味な感じですね^^;
涼しいかもしれませけど・・・虫とかいそうで・・・
プリンセス・ダイアナ、美しいですね。色が優しくて好きです^^
どの薔薇も美しくて素敵です♪
全然黒点病になってるとは思えないくらいですよ!!

Commented by ajisai212 at 2010-05-13 21:12
コパさんのご近所にもあるんですね、ツタの絡まるお家! 人気が無さそうですけど住んでいらっしゃるのかな(・・;)
私も住むには勇気が入りそう・・・。 そのうち全部覆われてしまうのではないか!?と気になります(^^ゞ
Commented by coppereye at 2010-05-14 09:52
☆じゃがまにさま
でしょ? 私もこの色ダイアナ妃のイメージだと思うんです。

このツタ邸、空家ではありませんよ。写真では見えませんが
二階のベランダに洗濯物が干してありました。
Commented by coppereye at 2010-05-14 09:55
☆ふわりさま
ここまでツタにおおわれると不気味です。 虫がいるかも!@@;
以前に持っていたダイアナは(突然枯れてしまいましたが)真っ白でした。
この色の方がダイアナさんのイメージだと思うんですよ。
Commented by coppereye at 2010-05-14 09:58
☆紫陽花さま
紫陽花さんちの近くの美容院でしたね? 
人、住んでますよ。たぶん、趣味でこうされているんでしょうね。
ハハハ、全部ツタで覆われているところを想像してしまいました。マンモス状態?^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31