コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

箱根空木に思う

5月11日(火)
『箱根空木』が咲きました。

昔?島根県で見て以来その可愛い姿が忘れられず、もう一度見たいと思い思いしながら、名前もわからないので探しようもないまま何年も過ぎて行きました。一年前にあるブロガーさんが旅の途中で写して来られた写真の中に、この「箱根空木」を見つけた時の嬉しかったこと! 今、我家の庭にあって、花が咲いている、、信じられないくらいです。
c0132387_23543757.jpg


昨年の今頃、ネットオークションで購入した時は、こんな苗でした。「来年必ず咲く」という出品者の言葉にワクワクしたものでした。 まだ鉢植えですが、いつか地植えして大きな木に成長するのを楽しみにしています。
c0132387_23551865.jpg


「あるブロガーさん」も箱根空木が気に入って、「お揃いで買おう!」ということになって、同じ店で苗を買いました。ところが、その後しばらくして、そのブロガーさんは突然ブログを閉鎖、消えてしまいました。理由はわからないまま。ネット上の友達はこんなに虚しいものなのか、、と落ち込みました。
今ごろ彼女のお庭でも箱根空木が咲いているだろうか、、と、ふっと思ってしまいます。




c0132387_0155916.gif





本日の猫。バズ。 たまには元気に動いている写真を撮ります。いつか。044.gif
c0132387_0204476.jpg



<ぶつぶつ…>
タレント議員、、なんかイヤになってきた。

<ぶつぶつ…2>
念願のマクロレンズ買いました。ミニーのアゴ毛など写せます!037.gif
c0132387_0392322.jpg



c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    今日も訪問ありがとうございました。
↑ポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-12 00:43 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31