人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

箱根空木に思う

5月11日(火)
『箱根空木』が咲きました。

昔?島根県で見て以来その可愛い姿が忘れられず、もう一度見たいと思い思いしながら、名前もわからないので探しようもないまま何年も過ぎて行きました。一年前にあるブロガーさんが旅の途中で写して来られた写真の中に、この「箱根空木」を見つけた時の嬉しかったこと! 今、我家の庭にあって、花が咲いている、、信じられないくらいです。
箱根空木に思う_c0132387_23543757.jpg


昨年の今頃、ネットオークションで購入した時は、こんな苗でした。「来年必ず咲く」という出品者の言葉にワクワクしたものでした。 まだ鉢植えですが、いつか地植えして大きな木に成長するのを楽しみにしています。
箱根空木に思う_c0132387_23551865.jpg


「あるブロガーさん」も箱根空木が気に入って、「お揃いで買おう!」ということになって、同じ店で苗を買いました。ところが、その後しばらくして、そのブロガーさんは突然ブログを閉鎖、消えてしまいました。理由はわからないまま。ネット上の友達はこんなに虚しいものなのか、、と落ち込みました。
今ごろ彼女のお庭でも箱根空木が咲いているだろうか、、と、ふっと思ってしまいます。




箱根空木に思う_c0132387_0155916.gif





本日の猫。バズ。 たまには元気に動いている写真を撮ります。いつか。044.gif
箱根空木に思う_c0132387_0204476.jpg



<ぶつぶつ…>
タレント議員、、なんかイヤになってきた。

<ぶつぶつ…2>
念願のマクロレンズ買いました。ミニーのアゴ毛など写せます!037.gif
箱根空木に思う_c0132387_0392322.jpg



箱根空木に思う_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ    今日も訪問ありがとうございました。
↑ポチッと応援どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-12 00:43 | うちの庭から(My yard ) | Comments(14)
Commented at 2010-05-12 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2010-05-12 08:31 x
>…いつか地植えして大きな木に成長するのを楽しみにしています。
 はい。
 私、先の展開を考えず地植えして後で後悔します。
 込み合ってくるんです。

>…、、と落ち込みました。
 落ち込まないで下さい。

>…、、と、ふっと思ってしまいます。
 咲いていると思いますよ。

静のバズ氏。
かわいいです。

<ぶつぶつ…>
 嫁さんも同じようなことを言っておりました。

<ぶつぶつ…2>
 株式会社タムロン。
 全く知りませんでした。
 設 立 1952年10月27日
 資本金 69億23百万円
 デカっ!
 SP AF60mm Model G005 でしょうか?
Commented by fuwari-92 at 2010-05-12 12:52
箱根空木って知らなかったです。
可愛いお花ですね♪
一緒に買われたお友達ブロガーさんもきっと大切に育ててらっしゃると
思いますよ^^
いいなぁ~~、マクロレンズですか!!これからが楽しみですね♪
いいもの撮ってくださ~~い^^
Commented by uoom at 2010-05-12 14:22 x
箱根空木 もう咲きましたね  家のはまだです
でも2鉢あったので 小さいほうを お友達に上げました
そしたら ルピナスを 持ってきてくれました
どちらも蕾があります
Commented by tiny0505 at 2010-05-12 20:23
マクロ買ったんですね。どんどん撮りましょうね。
お花なんてきっと綺麗に撮れますよ。
楽しみにしております。m(__)m
Commented by succhi721 at 2010-05-12 23:41
レンズ!奮発しましたね!
ますます写真に磨きがかかりますね~わくわく♪

ブログのお友達・・・そうでしたね。
画面上のお付き合いは、難しいところがありますね~
でもコパさんの和はどんどん広がってますよね^^
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:01
☆鍵コメさま
また一人きっぱり断ったそうですね。爽やかでいいな!

いいよ! いつでも連絡して〜
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:07
☆rockin'さま
あ、そうでした。うちは、すでに込み合っているんです。
どうしましょう? ><

あの時は落ち込みました。rockin'さんも巻き込んで。m(_ _ )m
咲いているといいのですけど、、 っていうか、持っていらっしゃるといいのですけど。

静のバズ? ハハハ バズは一日中「静」です。で、メタボ!

タムロンさんって、そんなにデカいんですか?@@
私の買ったのは 90mmF/2.8 なんです。
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:09
☆ふわりさま
そうですね、、どこかで思い出していらっしゃるといいな。^^

マクロレンズ、頑張ります! 
まだどうしていいかわからずオロオロしてるところです。
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:11
☆uoomさま
ツボミはuoomさんとこの方が早かったような気がしますが。
私も挿し木に挑戦してみます。^^v
ルピナスもいいですね。たくさん咲くとってもきれい〜
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:13
☆タイニーさま
はい、買っちゃいました。まだうまく撮れないんです。
たくさん撮って上達したいです。 いろいろ教えてくださいね! m(_ _ )m
Commented by coppereye at 2010-05-13 09:15
☆ succhiさま
ふふ、奮発しました。前から欲しかったんです。
磨きがかかるかどうかは、、(^^:  でも楽しめそうです。

そう、あれから1年近くになります。ネットは難しいことがたくさんありますね。
Commented by ajisai212 at 2010-05-13 21:03
バンザーイ\(^o^)/ コパさんのお気に入りのレンズになること、間違いなしです(*^^)v 私もいまだに全然分からないままあれこれ試しています(^^ゞ ゆっくり少しずつ馴れればと思っています^^
箱根空木のお花との出会いを読ませていただいて、胸にジーンときてしまいました。きっとコパさんのブログを何処かで見てくれているような気がします。
Commented by coppereye at 2010-05-14 10:02
☆紫陽花さま
思い切って買ってしまいました〜 ヽ( ´¬`)ノ
ほとんど家にいて、目の前の小さなモノばかり見てるので
マクロは大好きになりそ! まだまだ慣れなくて失敗ばかりですが。

長年の夢だった箱根ウツギが手に入って、、別れがあって、またこの木に思い出が
できてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31