コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりに雨

5月7日(金)
久しぶりに朝から雨。かなり降って、夕方には晴れ。
今日は庭に水遣りしなくていいので嬉しかったけど、せっかく咲いた花が雨に濡れて重そうにしているのを見るとかわいそう。


「ジャスミン」がどっさり咲きました。近くにいると、香りにむせるほどです。(花をクリックしてみる?)
c0132387_054752.jpg

「カラー」
c0132387_0571341.jpg




本日の猫はバズ。「ねこつぐら」愛用しています。
「バズ〜! シッポが出てますが」
c0132387_0581419.jpg

「ハイ、何ですか?」
c0132387_059269.jpg





<ぶつぶつ…>
連休はなかったのに、もう金曜日?と驚いている。ああ、また一週間が。。

<ぶつぶつ…2>
「ツイター」 オバマさんをフォロー中、、、026.gif





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと応援お願いします! どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-08 02:01 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by s/w at 2010-05-08 04:16 x
見事に開花した、ジャスミンですね~あの独特の香りがただよっていることでしょう!
ジャスミンティを作れないかしら、高級茶葉ですよ。
Commented by miyorin_0502 at 2010-05-08 08:09
おはようございます (*^_^*)

ジャスミンが沢山咲いて綺麗♡ とても良い香りなんですよね~♪
お花も可愛いし 家にも日当たりの悪い所にかなりショボイ瀕死状態の
がありますが。。やはり日当たりで育てなくては駄目ですね~涙
そうしたら コパさんのお家のようにワンサカ咲いてくれますね♪
猫ちゃんって狭い所が好きなんですね~安心するのかなぁ?
Commented by megumin321 at 2010-05-08 13:11
ジャスミン・・いい香りが・ここまでしてきそうです~・・  カラーはだーーいすきな花です・・・  お華の教室に通っていたときの始めての花展・・に出展の花材でした・・  どうやって生けたらいいのか・・悩んだお花・・なつかしい・・若かったころの思い出です・・・
バズちゃん・・かっこいいのに・・おもしろい~~♪
Commented by uoom at 2010-05-08 17:20 x
ジャスミン うらやましー  よく咲きますね
カラーも早い  家では芽が出たところです
パズくん  かわいいね
わおー  オバマさん  フォロー中  さすがです
Commented by tiny0505 at 2010-05-08 21:12
Tiny家のMiu様はつぐら系には入ってくれません。
ダンボールが好きみたいです。
ジャスミンはお茶になりますか?
Commented by happy-smile-frog at 2010-05-08 21:33
ジャスミン素敵!!
きれいですね。
お花の名前教えていただいてありがとうございます。
とっても感謝しています。
カエル
Commented by ナータン at 2010-05-08 23:30 x
ワッ~!ジャスミン凄~い!!
きっと良い香りがするでしょうね
何とも羨ましい~~~
いつもお忙しいのに、関心させられます
余りにもバズ君が可愛かったのでアレンジしてみましたよ ふふ・・
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:07
☆ s/wさま
はい、これだけ咲くと庭中、どころか二軒先まで匂っているようです。
ジャスミンティー、これで作れるのですか?
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:08
☆miyorinさま
庭の芳香剤ってところでしょうか。いい香りでむんむん。(^^)
このジャスミン、北側の庭に咲いていて、それほど日当りがいいわけでも
ないんですよ。なぜかな〜? 土? 
猫は狭いところが好きですね。^^
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:08
☆ meguminさま
カラーっていいですね。 meguminさんの思い出のお花なんですね。
切り花にして家の中でもきれいです。^^
バズは、、どっちかというと「ヘンな奴」ですよ。  うふ
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:11
☆uoomさま
そうなんですか? いつもuoomさんちの方が先に咲いてる〜と
思っていたんですよ。花によって違うのでしょうか。
オバマさんフォロー中なんですけど、アメリカのことで??な時も。^^
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:15
☆タイニーさま
猫にも好み?があって、、ミニーはつぐらには入りませんよ。^^
このジャスミンがお茶になるかどうかわからないんです。
花を乾燥させて、匂い袋なら作れるかも!
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:20
☆カエルさま
うちの庭でちょっと自慢できるのはジャスミンしかないんで…(^¬^
あ、ハナニラのこと? きれいでしたね!
Commented by coppereye at 2010-05-09 10:22
☆ナータンさま
香り、いいですけど、近くに長くいると、ウッ、、、
忙しいので、放ったらかしの花だけ咲いてますの。 ^^
バズ見せていただきました〜。 アハハ、大入り満員だ〜
Commented by rockin' at 2010-05-10 08:22 x
>…せっかく咲いた花が雨に濡れて重そうにしているのを見るとかわいそう。
 そうなんです。
 雨の勢いが強いと茎が曲がってしまうんです。

>「ジャスミン」がどっさり咲きました。
 ほんとうにどっさりですね。

「カラー」もきれいです。

>「バズ〜! シッポが出てますが」
 ワハハハ。

>「ハイ、何ですか?」
 カワイイです。

<ぶつぶつ…>
 はい、始まりました。
 気合で乗り切る予定です。

<ぶつぶつ…2>
 オバマさんのつぶやきをフォロー?
 鳩山クンではなく?
Commented by fuwari-92 at 2010-05-10 10:41
ジャスミン、あまりにたくさんだと凄い香りがしますよね!!
ほのか~~に漂ってくるのがいいですよね^^
でもコパさんちのジャスミンは見事です♪
バズくんはねこつづらがお気に入りのようで、
入ってるの見るとほのぼのします♪
Commented by coppereye at 2010-05-11 00:04
☆rockin'さま
今日の雨でまた草花がぐったりです。><
ジャスミンも雨でもう終わりのようです。

連休の後は働く力がなくなりません? それともリフレッシュ?^^

なんだか鳩山クンをフォローする気持ちになれなくて。
でも、ちょっとフォローしてみることにしました! ^v^

Commented by coppereye at 2010-05-11 00:07
☆ふわりさま
そうなんですよ。ジャスミンの香りは好きなんですけど、これでは強すぎ。^〜^
でも、道を行く人が「ああ、いい匂い」と、覗きこんでくれるとちょっと嬉しい。
Commented by ae_aole at 2010-05-11 00:20
「ねこつぐら」
すっかりバズくんのハウスとなりましたね!
段ボールハウスも健在?(笑)
Commented by coppereye at 2010-05-12 00:49
☆ae_aolwさま
ねこつぐら、ミニーが全く入らないので、バズが独り占めです。
段ボールハウス兼爪研ぎ、健在っていうか、崩れる寸前というか〜〜 ^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30