コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

GW終了〜

5月6日(木)
ゴールデンウィークが終わった。と言っても、仕事を休めるわけでもなく関係がないのだけど、家の前の通りを走る車の音も少なく、歩く人の声もあまり聞こえて来ず、のんびりした空気が漂う。休日はいいものだ。




暑いくらいの日中、仕事の合間に庭に出てみると、暑かったり寒かったりで、ツボミがちっとも膨らまなかったバラも、少しずつ咲き始めていました。

カクテルローズ。
c0132387_155969.jpg

あ、名前忘れた、、、。 バラのイメージ通りの形で、香りがまた素晴らしい。(バラをクリックしてみる?)
c0132387_155392.jpg



雑草ぼうぼうの「うちの庭」。雑草とは思えないものも芽を出しています。咲いた!
c0132387_214485.jpg

ヒメウツギ(ウノハナ)も、5月ですから。夏は来ぬ〜♪ (卯月は4月だけど…)
c0132387_2175563.jpg






<ぶつぶつ…>
真夜中のブログ更新。うふふ、、 「本日の猫」がいないし。

<ぶつぶつ…2>
森永ミルクキャラメルの「あずき」と「抹茶」バージョンがスーパーのレジの横に並んでいた。レジを待つ間に一個ずつカゴに入れた。(これをスーパーの策略に引っかかったと言う) 食べてみたけど、ビミョウ、、、やっぱりミルクが。。 




c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと応援お願いしますね! どうぞよろしく!
by coppereye | 2010-05-07 02:33 | うちの庭から(My yard ) | Comments(12)
Commented by rockin' at 2010-05-07 07:56 x
>休日はいいものだ。
 はい!
 休日は本当にいいものです。

>…少しずつ咲き始めていました。
 いいなぁ。
 我が家のバラは依然として蕾状態です。
 それも緩むことなく拳をしっかり握り締めてる、状態。

>バラのイメージ通りの形で…
 まさしく!
 これが私のバラに対する “原風景” です。

>ヒメウツギ(ウノハナ)も、5月ですから。
 あ、これ好きです。
 「茎が中空のため空木と呼ばれる」
 「『卯の花』の名は空木の花の意、または卯月(旧暦4月)に咲く花の意ともいう」
 だそうです。
 
<ぶつぶつ…>
 2010-05-07 02:33!
 wow!

<ぶつぶつ…2>
 すごいですね。
 いっそのこと「大根」、「梅」、「牛肉」、「いか」まで突き抜ければ素晴しいかも!
Commented by coppereye at 2010-05-07 08:16
☆rockin'さま
わ〜、何しろ真夜中に更新であちこちボロが目立って、繕っている間にコメント!
ありがとうございます。^^
お休みはいかがでしたか? 
バラは大丈夫です。きっとrockin'様宅でも咲きますよ。オクテなだけ?
「大根」、「梅」、「牛肉」? 「いか」??? 森永ミルクキャラメルのバージョン?@@
Commented by uoom at 2010-05-07 09:12 x
ゴールデンウイークが終わって ほっと一息
 此お花さん  ぴったりですね  昨日は32度まで上がったそうです
Commented by rockin' at 2010-05-07 13:10 x
again♪

>お休みはいかがでしたか? 
 嫁さんの従姉さんとその娘さんが遊びに来たんです。
 奈良を案内しました。
 あと嫁さんと嫁さんの実家に行ったりドライブに行ったり、肩を揉まされたりとメニュー豊富な黄金週間でした。

>森永ミルクキャラメルのバージョン?@@
 そうです。
 ミルクキャラメルの常識を根底から覆す新機軸!

Commented by ajisai212 at 2010-05-07 20:11
こんばんは! いつもコパさんのお庭の花を見るたび癒されてます^^
↑のrockin'さんの発案するミルクキャラメル、是非あったら一度食べてみたいです(^v^)
全然関係ないのですが、先日に会社の友人が森永ハイチュウのドリアン味をくれたのですが、次に口にすることは二度とないと思いました(^^ゞ
Commented by megumin321 at 2010-05-07 21:48
も関係のない仕事です・・でも日中の仕事はなくて・のんびりできました・・  道路も会社の声もしない一週間・・  皆さんそれぞれの楽しい過ごされ方されたのでしょうね~・・  お花たちがかわいいですね♪
策略にはまっちゃったのですね・・それにしてもうまいです・・乾電池とか・・ガムとか・・ ついつい・・解ります・・  新製品となれば・なおですよねぇ~・・・
Commented by coppereye at 2010-05-08 00:30
☆uoomさま
大型と言われた連休も終わり、とうぶんお休みはありませんね。
32℃! ほんとに真夏!
Commented by coppereye at 2010-05-08 00:41
☆rockin'さま again ♪
充実したゴールデンウィークを過ごされたんですね!
…なんて白々しい? ^^ ブログを読ませていただいてます。
いつも読み逃げですみません。コメントしたいことがたくさんありますので
近いうちに。。。

常識を覆す新機軸って、、覆しすぎ!! 
牛肉とか、イカとか、 できたら怖いです。
Commented by coppereye at 2010-05-08 00:48
☆meguminさま
連休も関係ない仕事、、一度連休を味わってみたいものです。
meguminさんも策略にはまっちゃいます? 私はしょっちゅう。
ついカゴに入れてしまいます。ガムとか、急に食べたくなったりね。^^
Commented by coppereye at 2010-05-08 02:51
☆紫陽花さま
うほ、癒されます? ありがとうございます。 
rockin'さんのキャラメル、食べたいですか? マジで? 梅ならわかりそう
ですけど、、牛肉とかイカは、、 ^^
ドリアン、知ってます!なかなか馴染めない味ですよね。森永さん、どうしちゃったのかな?
Commented by fuwari-92 at 2010-05-10 10:36
ちょっと?だいぶ?お久し振りです^^;
カクテルローズ可憐ですよね。
去年もコパんちの見て欲しいなぁ~と思っててお店にはなかなかなくて・・・
探してみます。。。
Commented by coppereye at 2010-05-12 00:47
☆ふわりさま
ちょっとだいぶお久しぶり! ^^
今頃、カクテルローズ出回っていませんか? 
このピンクがかった赤い花、大好きです〜♪ 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30