コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

おみやげどっさり

4月13日(火)
春休みが終わり、生徒達は学校へ戻りました。夕方まで時間ができて、ほっと一息です。
卒業旅行や、合格祝い旅行、家族旅行、ホームステイなど春休みを利用してあちこち出かけた生徒も多く、たくさんお土産をもらいました。近くの温泉から韓国やハワイ、シカゴなど様々なところから。

実はお菓子の箱のほとんどが空っぽです。食べるものが多くて、お菓子などは他の生徒達におすそわけしてなくなってしまうから。001.gif
c0132387_13364044.jpg




「うちの庭」から。
チューリップがやっと咲き出しました。
c0132387_13374521.jpg


これです! 祖母が大切にしていた「乙女椿」の色はこのピンク。一輪だけこの色に。
c0132387_13384948.jpg

同じ木ですが、震災後、植え替えたら、こんな濃いピンクになってしまって。原因は、土か、日当りか?
c0132387_13401535.jpg




黄色いカロライナジャスミンもそろそろ、、。昨日の大雨のせいか香りはなし。
c0132387_13445118.jpg

形も香りも似ていますが、ジャスミンの仲間ではないらしいです。





<ぶつぶつ…>
奈良の鹿に矢を放って死なせた男が逮捕されたというニュース。よかった。鹿の肉を売ろうとしていたなんて、アホに違いない! 激怒。031.gif  ヤギのツノを折った奴も捕まっただろうか?



c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと一回お願いしま〜す!  








by coppereye | 2010-04-13 13:52 | プレゼント(Gifts) | Comments(28)
Commented by succhi721 at 2010-04-13 17:45
淡いピンクのチューリップ、なあんて可憐なんでしょう♪

同じ花でも色が変わることがあるんですね~
人間と同じで、遺伝も環境次第ってことでしょうか。
Commented by uoom at 2010-04-13 20:12
おすそ分け  皆さんに喜んでいただけて うれしいですね
みんな一人で食べていたら どうなることやら ^^
ピンクの中ーリップ  椿  カロライナジャスミン
みんなきれい
なのに鹿のニュース  ばかたれですね
Commented by s/w at 2010-04-13 21:11 x
インターナショナルなお土産!良いですね~
一人で食べたら大変なことに?・・・私の場合^^;
喜んでいただける助っ人が、いらして有り難いですね。
Commented by tiny0505 at 2010-04-13 21:44
色が濃くなったのは土かもしれませんね。
酸性がアルカリで別れてると思います。
紫陽花も青とピンクは土の酸性度みたいですよ。
お土産いっぱいですね。東京のもありますね。
Commented by ajisai212 at 2010-04-13 22:03
新学期が始まって、コパさんも少しずつ新しい生徒さんに馴れてきましたか~(^-^)
コパさんの優しい人柄が偲ばれて、関係ない私まで空っぽのお土産を見て嬉しくなりました(#^.^#)  
Commented by syaruruk at 2010-04-13 22:25
やさしい色のチューリップですね。
乙女椿・・・素敵です。色が変わったのは何故でしょうね。
お土産くれる生徒さんたちも可愛い^^
Commented by ae_aole at 2010-04-13 23:24
お土産たーっくさん!
そして、チューリップもキレイ~!!

「乙女椿」、とってもキレイですね
きっと、お喜びになられているでしょうね☆
Commented by rockin' at 2010-04-14 08:41 x
>…たくさんお土産をもらいました。
 コパ様、皆様から愛されています。

>チューリップがやっと咲き出しました。
 綺麗なピンクですね。
 ピンクのチューりップってきれいですね。

>原因は、土か、日当りか?
 日当たりがよくなったのではないでしょうか?
 なんの根拠もない発言ですが。

>黄色いカロライナジャスミンもそろそろ、、。
 これも鮮やかな黄色です。

<ぶつぶつ…>
 嫁さん、奈良県警に護送されているところ見たそうです。
 報道陣がすごかったそうですよ。
Commented by coppereye at 2010-04-14 09:51
☆succhiさま
こんなピンクが好きで、、ポスト桜、、 ^^
そうですね、環境で色も変わるようですよ。 ヒトもかな。
Commented by coppereye at 2010-04-14 09:54
☆uoomさま
欲張りして一人で食べたらどうなるか、、 当然、○ブになります。^^
いろいろ咲いて春はいいですね。
鹿殺し、ほんと馬鹿たれ。 
Commented by coppereye at 2010-04-14 09:55
☆ s/w さま
助っ人がいて助かります。あっという間になくなりますよ。
インターナショナル、、みんな色々行って羨ましいくらい。^^
Commented by coppereye at 2010-04-14 09:57
☆タイニーさま
土のせいですかね。同じ敷地なのに、、
紫陽花は酸性度によって色が変わりますが、椿もなのかなあ。
東京のおみやげみっけ? ^^
Commented by coppereye at 2010-04-14 10:00
☆紫陽花さま
今年新しい一年生は少ないんですよ。トシのせいか中学一年生は疲れてしまいます。
お土産もらうと、その場で開けてみんなで食べて、、箱だけ残ります。
Commented by coppereye at 2010-04-14 10:04
☆シャルルさま
淡いピンクのチューリップもいいでしょ? ^^
そばに赤い椿の木があるからかしら? 負けじと赤くなったとか?
Commented by coppereye at 2010-04-14 10:04
☆ae_aoleさま
☆シャルルさま
大好きなピンクのチューリップが咲きました。^^v
濃いピンクの椿を見て、祖母はがっかりしていたかも〜。
Commented by fuwari-92 at 2010-04-14 10:13
いろいろなお土産、いいですね~~~♪
生徒さんたちのお心遣いがうれしいですね^^
みんなで分けながら食べるのも楽しいことだと思いますし
一人で全部食べたら・・・大変なことに!なんてね^^笑
優しい色のチューリップですね♪
次々とお花が咲いてコパさんちのお庭もカラフルになってるんでしょうね^^
Commented by coppereye at 2010-04-14 10:13
☆rockin'さま
昨年はピンクの球根ばかり買いました。^^
椿、、残念、、南から北側の庭に植え替えました。っていうか、家の建て替えに邪魔になるので
仕方なく。。。
黄色い花は大好きというほどではないのですが、うちの庭にはなぜか黄色が多くて。
奥様、どこで目撃なさったのですか?@@  三重? 奈良? しかし、、憎い。 ーー*
Commented by rockin' at 2010-04-14 11:52 x
again♪

鹿の肉を売る?
なんというアホな考え。
まともな大人の思考ではないですよね。
激怒されるのも分かります。
ヤギのツノを折った奴は逮捕されたとは聞いていません。

>奥様、どこで目撃なさったのですか?
 奈良県警の敷地に容疑者を乗せた護送車が入っていくところを間近で目撃したそうです。
Commented by happy-smile-frog at 2010-04-14 19:13
チューリップが素敵。
ぶつぶつに賛成。
カエル
Commented by tenpei-17 at 2010-04-14 20:24
う~む、花のハナシは全然わからないんですけど、キレイな淡い色ですね~、と。
ミヤゲのハナシはよく分かるんですけど、どーせ俺の分はないし、あっても甘そうだし、と。
ぶつぶつ読んで、世相はどうにも狂ったよーなわだいがばっか眼に付くようになってやり切れないなぁ、と\(__ )
Commented by coppereye at 2010-04-14 22:11
☆rockin'さま again♪
ほんとアホ! 商売がうまく行かなかったのも当然。
ヤギ事件も残酷です。こちらはアホというより不気味ですね。
奥様、奈良にいらしたんですね。 
Commented by coppereye at 2010-04-14 22:13
☆カエルさま
これからもっとピンクのチューリップが咲く予定です.^^
鹿事件も、ヤギ事件も、、人間のすることでしょうかね。
Commented by coppereye at 2010-04-14 22:16
☆テンペイさま
すみません。。( ノω-、) コメントしようもない記事ばかりで。。
近々、あっちの方を充実させるつもりですので(ほんとか?)
その時はよろしくお願いします、、 と。 
Commented by coppereye at 2010-04-14 22:21
☆ふわりさま
ごめんなさい。飛ばしていました。 m(_ _ )m
そうですね。みんなで食べようとお土産を持ってくる子もいるようです。^^
一人で食べたら? えらいことになります。
冬中さびしかった庭がぼちぼち明るくなっています。いい季節ですね。
Commented by umisanjin at 2010-04-15 20:34
ご無沙汰しておりますm(_)m
なんとも素敵な、乙女椿なんでしょう…感動しましたよ!
特別な一輪ですね。^^
Commented by lucky-powder at 2010-04-15 22:24
いよいよコパさんのお庭にも、春が到来ですね ^^


それにしても、毎日毎日嫌なニュースばかり。。
鹿の肉を売るだなんて、どう考えて?
普通では考えられませんよね (怒)

Commented by coppereye at 2010-04-16 10:34
☆海山人さま
お久しぶりです。大変でしたね。もうお元気ですか?
海山人さんなら、夢のような椿の一枚になさるでしょうね。。。
Commented by coppereye at 2010-04-16 10:36
☆k-coさま
やっと春、、かな? 寒いですぅ、、 ><
奈良の鹿を売ろうなんてねえ、、どう考えてもバカ。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31