人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

春爛漫

4月8日(木)
待ってました!と思わず叫ぶ。暖かすぎず、春風が爽やかで、澄んだ青空が広がり、、しかも!桜がまだ咲いている。こんなにきれいな日、数日でも続いてくれないかなぁ。



スズメを探して近所をうろうろ。町からスズメが消えてしまった…。メジロは来るのに。
鴉のせいか、鳩のせいか、、やっぱりにんげんのせい?

ちらちらと散っているけど、まだ大丈夫。ツボミも見えた。
春爛漫_c0132387_2222862.jpg


淡いピンク、青空がよく似合う、、、
春爛漫_c0132387_22223647.jpg


この紫の花は何だろう? あまりきれいなので、ヨソのお庭を盗み撮り、、
春爛漫_c0132387_22235517.jpg

                                (上3枚は画像をクリックするとドドッと大きくなります…)



春爛漫_c0132387_22303543.gif






本日の猫。 シエスタ・・・
春爛漫_c0132387_22245118.jpg





<ぶつぶつ…>
実は、、、桜の写真、電信柱や電線が入らないようにするのが大変でした、、、 

<ぶつぶつ…2>
携帯の電源コードを射し込むところのカバーが、フラフラヘロヘロしていて、いつでも取れてしまいそうで、取れない。 不思議、、 どういう作りになってるんだろう? 044.gif






春爛漫_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ ポチッと一回お願いしま〜す!  ずりずりと転落中。。。








by coppereye | 2010-04-08 22:44 | つぶやき(Muttering) | Comments(28)
Commented by tenpei-ina at 2010-04-09 00:07
おおー、1枚目ブロッサムだな~や(^O^)
2枚目も神々しくていいな~。どっちも絵のモチーフになりそうだね(^^)v

今日、会社の駐車場にスズメの団体さんが遊びに来てましたけどねー。。。花見旅行中じゃねーの?スズメ

>ぶつ1
そーなんだよね。桜は至るところに咲いてるが無粋な人工物が邪魔すんだよねー。
>ぶつ2
iPhoneはコネクター剥き出しだから余計な心配せずに済みますよ?

転落中か(^◇^;) 蜘蛛の糸程度の支援ポチをしておきましょう(^◇^;)
Commented by s/w at 2010-04-09 07:52 x
きれいな桜をとるにあたって、苦労をされているのですね~
電信柱・・・地下に入れるといいのにネ。

よそ様の庭の花、大きくして見ました。ホント素晴らしいです!
Commented by miyorin_0502 at 2010-04-09 08:29
コパさん おはようございます(*^_^*)

本当に あまり暖かすぎない昨日みたいな気候が良いですね~♪
さくら どこも満開ですね 長い間 楽しめそう♪
あの 紫の花はハーデンベルギアだと思います
家のお庭にもありますよ~ カーポートの柱に這わせています
たぶん同じだと思うけど。。へへ
Commented by s/w at 2010-04-09 10:06 x
ケイタイの電源コード、へにゃへにゃでいまにも、千切れそうで恐いので付属のアダプターのようなものに差し込み付属のスタンドに載せています。旅行のときは一式持参なのですよ。(@_@;)
Commented by succhi721 at 2010-04-09 11:51
きれいに撮れましたね~^^
毎日お天気がコロコロ変わるから、こんな青空の下のお花写真は
貴重ですね!
紫色の花、すっごくきれいです。
群生しているのは迫力がありますね。
Commented by rockin' at 2010-04-09 13:03 x
>やっぱりにんげんのせい?
 減少の原因がハッキリしないそうです。
 ちなみにイギリスでも生息数が十分の一まで減少したそうです。
 屋根瓦が減ったので巣を作れなくなった、
 減反が続きモミ殻が減った…
 などの理由が考えられるそうですが、これだ、という理由は不明だそうです。
 雀はけっして人気のないところには生息していません。
 必ず人間の生活域で共存するんです。
 となれば、人間そのものが原因?
 
桜、きれいです。
紫のお花の正体は…
あ、これ、知ってます。
名前は…
忘れました。
実はこれ、家の庭に植えたんですよ。
葉に見覚えがあります。
ドドッと大きくして見ました!

>シエスタ・・・
 お供したい!

<ぶつぶつ…>
 お疲れ様でした。

<ぶつぶつ…2>
 あ、私、会社の携帯のこの部分を破壊してしまいました。
 で、会社の子に瞬間接着剤で修理してもらったんですが、
 フラフラヘロヘロになってしまいました。
 どうしよう?
Commented by ajisai212 at 2010-04-09 17:45
春爛漫、いいですね~!青空と桜ってやっぱり似合いますよね(#^.^#) 紫色のお花も綺麗な色。
昨日は風が北風だったので少し肌寒かったのですが、こちらも綺麗な青空で満開の桜を見れました。

私、今の携帯はもう少しで使い始めてから3年半になるのですが、一向に壊れる気配がないんです(^^ゞ 
何かのプランに入っていると、手頃な値段で新品同様の物と交換してくれるとか?携帯の事もよく分からずm(__)m

Commented by Tniy at 2010-04-09 21:36 x
すずめいなそーですね。(>_<)
1枚目なんて満開でとても素敵なのに・・・すずめちゃんも気がつかないのかしら?
そうそう電線必ずジャマしますよね。写真家の敵です。
Commented by uoom at 2010-04-09 22:36 x
桜 とてもきれいに撮れました
仲良く寝てますね  シアワセソウデス
Commented by ナータン at 2010-04-09 23:06 x
桜とっても綺麗に撮れていますね
あの青空と桜がとってもマッチして素晴らしい!!
そうそう!ミニーちゃん&バズ君をお借りしましたよ
Commented by rockin' at 2010-04-09 23:14 x
again♪

>この紫の花は何だろう?

ハーデンベルギアではないでしょうか? 
Commented by syaruruk at 2010-04-09 23:16
満開の桜に青空、似あいますね。
シエスタいいなあ^^
Commented by cocoroske at 2010-04-10 00:10
コパさん、本当に写真美しい!!!!
私も、毎年「今年こそ綺麗な桜の写真撮るぞ!」と決意するも、
絶対にこんなに綺麗には撮れそうもありません☆(T_T)
…ってコトで、こちらで楽しませてもらい、白旗でーす*( ̄▽ ̄;2
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:36
☆テンペイさま
そっか、、雀さんたち信州ツアーに参加中なんだ、、。^^

来年は電線もマンションもないところへ桜を撮りに行きたいです。

コネクター剥き出し??

蜘蛛の糸程度の支援ポチ、とっても嬉しいです。ありがとうございます! ^^v
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:39
☆ s/wさま
新しくできた町などは電線が地下に入れていますね。
すっきり見えていいですよね。 古い町は無理かな〜
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:43
☆miyorinさま
今日はまた薄曇りで、、 ><
ハーデンベルギア、、、教えて下さってありがとうございます!
昨日、このブログを書いてからmiyorinさんとこを覗いて、「これだ!」と
思っていたんですよ。 きれいですねえ。。
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:45
☆ s/wさま 2
わ! コードがへにゃへにゃなんですか? @@;
差し込み口のフタが、取れそうな感じがしません? 
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:47
☆ succhiさま
今日はもう曇り空で、、
空はこれを撮った時が一番きれいでした。
紫の花、きれいでしょう? こんなの欲しいな〜と思いながら。。。 ^^
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:53
☆ rockin'さま
雀の数が減少している原因は、やはり人間かもしれません。
イギリスの雀の数、もとに戻ったのでしょうか?

紫の花、rockin'さんちにあります? いいなー。

シエスタ、、二匹の間でどうぞ〜♪ 

携帯のあのヘラヘラした蓋のような部分、引っ張りすぎると抜けるそうですね。
ちぎれるかと思ったのですが。 ^^  
Commented by coppereye at 2010-04-10 00:56
☆紫陽花さま
桜はそれだけでも美しいですが、青空と優しい暖かさとがないといけません! ^^
この時はほんとにラッキーでした。
携帯って、2年目でも「わ!古いですねえ」と言われてしまいますね。どんどん新種が、、
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:00
☆タイニーさま
すずめ、いなそーです。お正月、しめ縄の稲穂をビニール袋で包んで、
お米を食べられないようにしたから、恨んでいるのかなぁ〜  ぷひ
あ、タイニーさんでも電線に苦労されます? ド素人は泣きそうです。
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:02
☆ uoomさま
桜がいい色に撮れて、うれしいです。
猫たちは、お昼寝三昧。 ^^ 仲良しってわけではないのですけどね。
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:07
☆ナータンさま
もうこんな青空と桜は撮れないでしょうね。。。 また来年〜
あ、バズとミニーがお邪魔してますね。先ほど見ました! ^^
ちっとも仲良くならなくて、ビミョウに離れています。
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:10
☆rockin'さま again
ありがとうございました!
ハーデンベルギアですね。 
↑ずっと上のmiyorinさんもそうおっしゃってます。 間違いないですね! 
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:11
☆シャルルさま
春はシエスタ、、なんてね。 猫もよく眠ります。
桜はたぶんもうおしまいですね、、、 でも今年は長く楽しめました。
Commented by coppereye at 2010-04-10 01:16
☆こころすけさま
ありがとう〜♪  でも、これはお天気がよかったお陰。
雲一つない青空を背景にできたのはラッキーでした。撮った時の感動が
思い出されて、自分でもちょっと好きです。(^^)ノ
Commented by ae_aole at 2010-04-10 16:54
お写真、何度もクリックしちゃいました!
とーってもキレイですね~♪
Commented by coppereye at 2010-04-11 09:33
☆ ae_aoleさま
わー、ありがとうございます!
自分でもこの写真見ると、明るくて春〜〜♪って感じを思い出して嬉しくなるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31