コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Qoo カメラ

3月17日(水)
数年前に「Qoo」のジュースをたくさん飲んで手に入れたカメラをまた使ってみようと思い立ち、フィルムを買ってきた。ただ押すだけの、どんな風に写るのか … どころか、写るかどうかもわからないオモチャのようなカメラで、花など一枚一枚ていねいに撮ってみる。。

最近デジカメに慣れてしまって、何のためらいもなく好きなだけシャッターを押し、モニターでチェックして気に入らなければ消去してしまう。こんなに気を使いながらカメラを持つのは久しぶり。

デジカメなどなかった頃は、手当たり次第に撮るなんてっことなかったし、現像に出して出来上がるのが待ち遠しかった。記念撮影などした時には、ちゃんとうつっているかな、ピンボケになっていないかな、目をつむっていないかな、、、などと、ドキドキしながら取りに出かけたものだ。だから何かのトラブルで写っていなかった時の悲しさといったらなかった。

デジカメがこんなに出回ってそう時間がたったわけでもないのに、、なつかしい。039.gif

c0132387_18232719.jpg

練習ならこれがいいのでは?…とカメラ屋さんが出してきたフィルムはコダックだった。。




c0132387_18245573.gif





「乙女椿」が咲いた。祖母が植えた、小さいながら古い木。
c0132387_18263431.jpg



昨日我家のクリスマスローズたちに仲間入りした「パウロ」と、
c0132387_1827851.jpg


「ステルニー」
c0132387_18284294.jpg


苗を買って3年くらいになる。名前は ?? 今年は種を取って秋に撒いてみたい。
c0132387_18292193.jpg

(花の写真、まだクーカメラではありません、、)




<ぶつぶつ…>
チョコレート大好き、でもチョコ味はあまり、、、というの、誰かわかってくれる人いないかなあ。

<ぶつぶつ…2>
今日また、、忙しい時によくお世話になったお惣菜屋さんが消えた。。。007.gif 





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ      今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。
↑ お帰りにポチッをよろしくお願いしますね!








by coppereye | 2010-03-17 20:14 | お気に入り(My favorites) | Comments(24)
Commented by tenpei-ina at 2010-03-17 20:44
ん~、やっぱ柔らかい描写ですね(^^)
1枚1枚への思い入れ、つーかシャッター押すときの戸惑いは、フィルムとデジじゃスゲー違いますもんねー。
ボクはどっちも好きだけど、やはりアイテムは使い込み手に馴染んだものが一番愛情が注げるってコトで、愛機ブラボー派です(^◇^;)

しかし
>「Qoo」のジュースをたくさん飲んで手に入れたカメラ
ってのがもー受けまくり(笑)
ポチしとくぞ(^^)v
Commented by tiny0505 at 2010-03-17 20:49
こんばんわ
カメラかわいいですね。
どんな仕組みになっているのかな?
それと写真を早くみたいです。
あー、コダックは青みが強いですよ。だから空なんて綺麗かも・・・
Commented by ajisai212 at 2010-03-17 21:11
以前にコパさんのブログで、クーのカメラを見た時から気になっておりました^^ どんな感じに撮れるのか楽しみですね(^v^)
今日のお花の写真はまだクーのカメラではないですよね!?
どれもとても綺麗です!

Commented by uoom at 2010-03-17 21:25 x
お天気の日は写真が一段ときれいですね
クリスマスローズ2株も仕入れたのですか
いい種が取れるといいですね  なんでも
チョコ味のもの多いですね
Commented by fuwari-92 at 2010-03-17 21:38
Qooカメラ、可愛いですね♪
デジカメとは違った良いものが撮れそうですね^^
クリスマスローズの種類ってたくさんあるんですよね!
私も色んな種類を集めてみたいと思いま~す♪
Commented by lucky-powder at 2010-03-17 21:49
以前、「これはなんでしょう?」て、クイズやりましたね ^^
ドキドキ、ハラハラな現像が楽しみです ♪


なじみのお店がなくなると、ホントに淋しくなりますよね?
私も、久しぶりに神戸へ帰ったら、あのお店がなくなってる。。
て、こともあるのでしょうね(涙)

Commented by coppereye at 2010-03-18 00:41
☆テンペイさま
愛機ブラボー、、テンペイさんらしい。^^
不安いっぱいのカメラで撮った現像した写真をアップするにはスキャンですね?
キャハ!受けました? コパの本性です。 ポチありがとうございます。m(_ _ )m
Commented by cocoroske at 2010-03-18 00:44
> チョコレート大好き、でもチョコ味はあまり、、、というの、誰かわかってくれる人いないかなあ。

ワタシ、”いちご味”は大好き♡なんです。。。が…
”苺そのもの”にはあまり魅力を感じないんです^^;←乙女失格!?

Commented by coppereye at 2010-03-18 00:45
☆タイニーさま
このカメラの中、すごくシンプルなんです。写真、また見て下さい。
ちゃんと写っていたら、、ですけど。^^
青みが強いのですね。晴れたら空を写そう〜〜 アドバイス、ありがとうね。
Commented by coppereye at 2010-03-18 00:48
☆紫陽花さま
以前に一度写したことあるんですが、よく憶えていないんです。
まともに写っていましたら、アップしますね。今日の写真、もちろんクーではありません。
クーではたぶん無理。 ^^
Commented by coppereye at 2010-03-18 00:50
☆uoomさま
やはり写真には光が必要だ、、と思っていました。
実はね、クリスマスローズ、この時期ですから30%割引だったんです。
uoomさんの真似っこして種を取って、撒いてみようと思ってるんです。
Commented by coppereye at 2010-03-18 00:52
☆ふわりさま
う〜ん、、いいものが撮れるかどうか、、たぶん無理だと思います。><
クリスマスローズは花ではないから、いつまでも楽しめるでしょう? 
ぜひ集めてください。^^v
Commented by coppereye at 2010-03-18 00:55
☆k-coさま
そうそう! あのクイズのクーカメラです。みなさん、ポーチ?とか
おっしゃってたんですよね。ほんとにどうなるかドキドキです。
時々は帰っていらっしゃるのでしょう? でないと神戸がわからなくなりますよぉ〜
Commented by coppereye at 2010-03-18 00:58
☆こころすけさま
おお、ここさん、こんばんは〜。まだ寝てないの? 
チョコ大好きのチョコ味キライ、少しはわかってもらえたようで嬉しい〜♪
苺キライの苺味好き、、逆ですけどね。 ふふ
Commented by s/w at 2010-03-18 05:24 x
チョコ大好きだけれど、カロリーが気になるし~と思っていたときに、有名メーカー
が、チョコ味の飲み物をだしたのです。みためは透明(最近の話)ためらいつつ買ってみましたら、確かにチョコ味なのですが気持ち悪く残しました・・・><
Commented by rockin' at 2010-03-18 08:15 x
>数年前に「Qoo」の…
 驚きました。
  この間、私のブログで“whitewater”を取り上げたとき、仕事仲間に「“whitewater”って知ってる?」と尋ねたら「飲料水?」と返ってきので、調査。
それがQooの「ホワイトウォーター」でした

>こんなに気を使いながらカメラを持つのは久しぶり。
 分かります。
 フィルムカメラの時はデジカメにない緊張感がありました。
 現像代のことや残りの枚数などが常に頭にありました。

>祖母が植えた、小さいながら古い木。
 歴史があります。

>…「パウロ」と…
 綺麗です。

>「ステルニー」
 あ、これもいいですね。

>名前は ?? 
 名前は??であろうと、なんときれいな。
 欲しい!

<ぶつぶつ…>
 エビが大好きな私がえび風味がきらいであることと同じでしょうか?
 エビフライは大好きだけどかっぱえびせんは食べられないんです。
 
<ぶつぶつ…2>
 あ、ガソリンスタンドに続き今度はお総菜屋さんですか。
 寂しい限りですね。

Qoo写真、楽しみにしています。
Commented by ae_aole at 2010-03-18 22:06
私も、Qooカメラで撮られた写真を
楽しみにしておりまーす♪♪
Commented by syaruruk at 2010-03-18 23:07
クーカメラ、どんな風に移るか楽しみです♪

引越しで出てきた写真を整理してみました^^赤ちゃんのときからデジカメになるまでを一冊にまとめると、なかなか楽しい一冊になりました。
紙で残すのもいいものですね。
Commented by coppereye at 2010-03-18 23:34
☆s/wさま
有名メーカーですか? なんだろう、、? ^^
でも飲みたくないかも〜 
チョコ味って、クッキーも、アイスクリームもダメなんです。
Commented by coppereye at 2010-03-18 23:40
☆rockin'さま
あ! ホワイトウォーターって書いてありますね。思い出しました。
昔、同時プリントしてもらうと、写っていなくても1枚に数えられたし、、。^^

エビがお好きで、エビ味がお嫌い、、それです!! これって何でしょうね。
クッキーや、焼き菓子をいただくと茶色のばかり残ってしまいます。

Qoo写真、、今日は曇りで撮れませんでした。><
Commented by coppereye at 2010-03-18 23:42
☆ae_aoleさま
わ、、、どうしましょう。心配になってきました。 
Commented by coppereye at 2010-03-18 23:44
☆シャルルさま
一冊にまとめられたんですね。すごい、、
最近、デジカメで撮るとプリントしないことが多くて、、
ちゃんとアルバムを作るっていいことですよね。 
Commented by succhi721 at 2010-03-19 11:41
今、デジカメがないのでとっても不便です><
たしかにフィルム時代は一枚撮るのにも緊張しましたね~
保管や焼き増しも大変だったし。
今は写真に挑戦しやすくなってうれしいですね。
Commented by coppereye at 2010-03-20 10:09
☆succhiさま
昨日のブログは画像入りでしたが、、。デジカメさん、入院でもしてらしたのかな?
そうなんです。ネガを保管するのに気を使って、枚数書いて焼き増しにでかけて。。
今は簡単すぎて、大量に撮ってしまいます。カメラ人口がすごいと聞きました。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31