コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

不思議、、

3月8日(月)
快晴。久しぶりに太陽を見た気がする。でも、明日からまた雨らしい。

2日もサボってしまった・・
期末テスト真っ最中。学校も学年も違うのに何故同じ日に英語のテストがあるんだ!! お陰で週末の2日は8時間ぶっ通し労働。泣きたくなる。007.gif  

そう言えば、、よく「この学年は優秀」とか「この学年はできが悪い」とか学校の先生が言っている。一つの学校内でのことならわかるが、どこの学校でも同じことが言われる。そして「一つ下はできない学年だから、浪人して来年受験すれば勝てる、、」などと言われたりすることがある。全国的に○○年生まれは優秀とかその反対とか、、、そんな現象がほんとうに起こるんだろうか? 不思議、、





c0132387_1131448.gif






春の光がうれしく、庭に出ると着々と春の準備が進んでいた。啓蟄も過ぎたし、これからいろんな虫に泣かされる覚悟もせねば。

「カリン」の木には新しい葉!
c0132387_11225119.jpg

もうツボミも。。
c0132387_1124139.jpg

だんだんやせ細ってくるので心配な「レンギョウ」、今年も何とか咲いてくれた。
c0132387_11252245.jpg

「椿」今冬最後の1輪。隣りの「乙女椿」にバトンタッチ。
c0132387_11254287.jpg

冬中頑張った「ビオラ」、まだまだ頑張れ〜
c0132387_1128211.jpg



本日の猫。ミニー。「あ、スズメ、、、」
c0132387_11342263.jpg





<ぶつぶつ…>
わお! たった今、T君から慶應義塾大医学部と大阪大学医学部、両方合格したとのメールが来た。 おめでとう!!!  







c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッと、どうぞよろしくお願いします!!










by coppereye | 2010-03-08 11:55 | うちの庭から(My yard ) | Comments(14)
Commented by succhi721 at 2010-03-08 17:33
学年によって・・・というのは、あったような気がします。
私の中学校は学年別でジャージの色が違ったのですが、
「緑の学年は優秀で、赤は問題児が多い」なんて言われてました。
優劣はわかりませんが、学年によってカラーがありますよね。
Commented by coppereye at 2010-03-08 17:57
☆succhiさま
学年によって、、ならそんなこともあるかもしれませんが、
全国的にこの学年は○○、、なんて不思議ですよね。
Commented by ajisai212 at 2010-03-08 20:56
こんばんは!お庭の花や木を見ていると、春の季節までもう少しだよ!と教えてくれているようですよね^^
散ってしまったけど寒い季節を和まませてくれた花にも、これから楽しませてくれる新緑や蕾にも元気をたくさんもらえることに感謝!

教え子さん、合格おめでとうございます(^-^) 他人事でも嬉しい~!
Commented by tenpei-17 at 2010-03-08 21:11
学年による差なんてあるのかなぁ。絶対数が増えれば増えるほど特質は埋もれて行くものだと思うけどなぁ。あるとすれば世相を反映しての緊張感の差かな??? 子供よりも親側の。
コパさんの庭はもう春だね(^^)
ミニーも春めいて見える(意味不明)

あ、昨日の発言は、俺にとってメモしなきゃならんほどの重要な案件はK-1の放映日くらいで、仕事の用とかの些事はいちいちメモしないから便利なシステムも持ち腐れ、つーただそれだけのコトでした(^◇^;)
Commented by syaruruk at 2010-03-08 21:35
椿がきれいですね。もう、次の季節になりますね。

ミニーちゃん、お手手がかわゆい☆
Commented by uoom at 2010-03-08 21:50 x
コパさんのお仕事も大変ですね
試験ばかりで えらいです
それでも 生徒さんが希望の大学に入れたときは
苦労が報われたときですね  おめでとうございます
吉報が 沢山届くといいですね
Commented by fuwari-92 at 2010-03-08 22:38
その学年での学力の差とか、カラーの違いってありますよね。
でも全国的にというのはそんなことあるんでしょか?不思議ですよね。
教え子さんの吉報、嬉しいですね♪ おめでとうございます。
Commented by coppereye at 2010-03-09 00:43
☆紫陽花さま
今週は寒くて雨が多いそうですが、もう芽を出しているのもあるし、
ほんと元気をもらえます。^^  はい、「ヨソの子」なんですけど大喜びしてます。
Commented by coppereye at 2010-03-09 00:50
☆テンペイさま
親側の緊張感の差、なるほど。。。それにしても、なんか不思議です。
テンペイさんお住まい方の春はまだまだですか? まだ雪がどっさり残っています?
「格闘技番組の開始時間案内」の件、納得です。^v^ iPhoneが格闘技番組に限って
案内するのかと、、そんなわけないでよねえ。 
Commented by coppereye at 2010-03-09 00:51
☆シャルルさま
椿、もう全部落ちました。次はピンクの乙女椿が咲き出します。^^
今日のミニー、ちょっぴりおとなっぽく写ってません? ぷ
Commented by coppereye at 2010-03-09 00:52
☆uoomさま
はい、いい知らせがあると苦労もすっかり忘れてしまいます。
でも、、吉報が続くかな〜と心配です。無理だろう、、って子もいるんです。
Commented by coppereye at 2010-03-09 00:54
☆ふわりさま
不思議でしょ? 同じ人間。年に成績が違う、、なんてありませんよね。
それでも、人なつっこい学年、おとなしい学年、、カラーはあります。^^
Commented by rockin' at 2010-03-09 08:23 x
>でも、明日からまた雨らしい。
 今、降ってます

>…何故同じ日に英語のテストがあるんだ!!
 そーゆーことはよくあるんです。
 重なるんです。
 不思議と。
 happens every day.

>、、、そんな現象がほんとうに起こるんだろうか? 不思議、、
 不思議です。
 もし事実だとするならば、何かしらの自然現象が影響しているのでしょうか?
 天候、気温、湿度など、或いはそれらの影響を受けた食物とかが影響を与えている?

>…これからいろんな虫に泣かされる覚悟もせねば。
 うへっ。

>もうツボミも。。
 あ、かわいい!

>…今年も何とか咲いてくれた。
 きれいです。

>隣りの「乙女椿」にバトンタッチ。
 連作!

>冬中頑張った「ビオラ」、まだまだ頑張れ〜
 ビオラ、頑張っていますね。

>「あ、スズメ、、、」
 狩猟本能。

<ぶつぶつ…>
 おおおお、すごいっ!
 超難関校&学部。
 おめでとうございます。
Commented by coppereye at 2010-03-09 19:32
☆rockin'さま
明日も雨らしいですよ。
そーゆーことはよくあるんですか? 神様のいたずら??

天候、気温、湿度、、、って、すごい発想。。 @@
でも案外当っているのかも。。 ふむ、、

虫、どうしましょう? ナメクジもね。 ><

超難関校&学部合格のカレ、親孝行するため国立にするそうです。




line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31