コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

春サラダ

3月4日(木)
うっとおしい一日。雨が降りそうで降らない…と思っているうちに真剣に降り出した。
それでも春が待ち遠しい今がいいかもしれない。春は短くて、あっという間に終わってしまうから。

春を求めて…『新じゃが、そら豆、グリンピースのサラダ』ドレッシングはオリーブオイル、塩、胡椒、レモンだけ。シンプルな味付けなのに春の香りがいっぱい。
c0132387_2230557.jpg





c0132387_2216288.gif




うちの庭から。実は昨日、春の陽光に輝いていた時に撮ったものです。
c0132387_2201661.jpg

ビオラは冬中咲いてくれました。
c0132387_2203619.jpg

クリスマスローズ。ピンクのはどこへ? 今年は、この赤と白ばかり。
c0132387_2215359.jpg




本日の猫。ミニー、眠ってます。。。
c0132387_22185177.jpg

バズも。。 猫は寝違いなんてないようで。
c0132387_22382019.jpg






<ぶつぶつ…>
電車の中で、突然喉がいがらっぽくなって咳き込んだ。隣りに座っていたオバサンがあからさまに足を組み直して顔をそむけた。。 「風邪じゃないです」と言ってあげればよかった。。。





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ポチッと一回お願いします。とても励みになります。よろしく!!






by coppereye | 2010-03-04 22:43 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by lovelyflowers at 2010-03-04 23:15
こんばんわ☆ミ
わっ、美味しそう^^食べ始めたら止まらなそうですネ。
お庭の植物たち、すくすく成長していますネ♪
黄色×紺のビオラ、すごい個性的!みたことないですネ。
とてもシックでカッコイイ。
いいなぁ、猫って自由気ままですよネ^^
Commented by s/w at 2010-03-05 04:56 x
春らしく美味しそうなサラダ!良いヒントをいただきました。オリーブオイルを
どう使ったらいいものか、買ってあるものの、そのままでした。
今日は食材を用意して作りたいです。有り難うございました。

お花もつやつやとして、いきいきしていますね。
Commented by rockin' at 2010-03-05 07:56 x
>『新じゃが、そら豆、グリンピースのサラダ』
 美味しそうです!
 グリンピースが大好きなんです。
 サイゼリヤに行くと必ず「柔らか青豆の温サラダ」を注文します。
 シンプルな味付け、ウン、これがいいんです。

>うちの庭から。
 きれいです。
 春ですね。

>クリスマスローズ。
 あ、きれい。
 ウチのは妙に葉だけが成長しています。

>本日の猫。
 気持ちよさそうです。

>バズも。。
 私なら確実に slept wrong 。

<ぶつぶつ…>
 突然喉がいがらっぽくなることってありますよね。
 これ困るんです。
Commented by あんみつ姫 at 2010-03-05 19:12 x
まずは、春サラダに釘付けになってしまいました^^。
好物、てんこ盛り!新じゃが特にスキ☆
そして、電車の中での事は何度も経験してます。 で、のど飴手放せません(トホホ) 私は風邪ひいてません~。
Commented by ajisai212 at 2010-03-05 20:02
新じゃが、美味しいですよね!ソラマメも好きです・・・グリンピースは食べず嫌いなんです(^^ゞ でもこのサラダを見ていたら美味しそうで食べたくなりました。 私も真似して作ってみます!(^^)!
本日の猫ちゃん、気持ちよさそうで幸せ^^
Commented by タイニー at 2010-03-05 21:18 x
そら豆・・・春を感じる食品ですね。
ゆでたアツアツを塩をつけて食べるのが好きです。
最近そら豆に黒糖がついたお菓子を見つけました。

そうそう、猫ちゃんも肩(どこだ?)が凝るみたいです。
マッサージしてあげると気持ちよさそうにしてますよ。
Commented by uoom at 2010-03-05 21:35 x
お花 お日様ががあたってきれいです
ニャンコさんもあったカーいね
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:11
☆ lovelyflowersさま
新じゃがも豆類も今!ですね。おいしいです。
このビオラ初めてですか? そういえば、、?? なんて、頼りないですね。^^
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:14
☆s/wさま
ぜひお試しください! あ! ナマたまねぎがニガテなので
入れませんでしたが、新たまねぎも刻んで入れてください。
もっとおいしくなるかも。 それから、お好きでしたらドレッシングに
ニンニクも少しどうぞ〜 
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:18
☆rockin'さま
はい、simple is the best ... ^^
ほんとはニンニク、ナマ玉葱も入れるといいらしいですが。
rockin'さんちのクリスマスローズ、まだ大人になっていないのですね。
来年はいっぱい咲きますよ〜。 ^^v
喉がいがらっぽくなるとホントに困ります。我慢するとよけいひどくなりますしね。
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:22
☆あんみつ姫さま
新じゃがお好きならぜひ作ってみてくださいね。新たまねぎお好きでしたら
細かく刻んで入れて加えてみてください。^^
喉イガイガはイヤですね。まわりの人は風邪?!って反応しますよね。><
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:23
☆紫陽花さま
グリンピース、お嫌いですか? 豆ご飯もダメ?
このサラダ、よかったら新玉葱とニンニクも入れてみて。
私は苦手なので入れませんでしたから、ほんとにシンプルです。^^
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:26
☆タイニーさま
そら豆に黒糖のお菓子? どんな味でしょう? 食べてみたい、、^^
猫の肩もみ、、肩らしき所?をモミモミするのが好きなんですけど、
ミニーにすると噛み付かれます。。。 ( ノω-、)
Commented by coppereye at 2010-03-06 09:28
☆uoomさま
あったか〜い日は又おしまい。
こちら今日は雨です。明日はもっと冷たい雨になるそうです。。。>< 
Commented by happy-smile-frog at 2010-03-06 20:35
きれいなお庭ですね。すてきです。
カエル
Commented by ae_aole at 2010-03-07 00:23
春サラダ、美味しそう~!
まねっこさせていただきまーす!!(笑)
Commented by fuwari-92 at 2010-03-08 11:17
コパさんちもクリスマスローズ咲きましたね~♪
春サラダ、グリーンが映えて美味しそうですね^^
急に喉がイガイガして咳き込みだすとどうしようもないんですよね!
Commented by coppereye at 2010-03-08 12:01
☆カエルさま
ありがとう〜。これからお庭がイキイキしてきます。^^
Commented by coppereye at 2010-03-08 12:02
☆ae_aoleさま
春サラダ、真似っこですか? じゃ、お好きならナマ新玉葱も加えてね。
Commented by coppereye at 2010-03-08 12:03
☆ふわりさま
クリロー(^^)咲き出しましたが、今年はなぜか赤と白ばかり。
栄養が足りなかったかな?^^
喉のイガイガ、止める方法ってありませんよね。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31