コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

縫ぐるみを洗う

3月1日(月)
もう3月。あと9ヶ月で新年・・ 早いな。
仕事時間のところどころに空きができた。先週まで来ていた生徒達が来ない。受験が終わった。なんだか寂しい。毎年味わうこの気持ち。




c0132387_10531388.gif






『ぬいぐるみ専門クリーニング店・コパ』をオープン。037.gif
生徒達を見ているとみんな本当に「ぬいぐるみ」がお好きのようです。女の子ばかりか男の子も、ペンケースに、かばんに、携帯電話に、、「ぬいぐるみ」をつけています。とても可愛くて思わず「それどこで買ったの?」と聞いてしまうほど。
その「ぬいぐるみ」が汚れて真っ黒になっていたりすると、洗ってあげたくなります。昔は木材の糸カツオみたいなものが入っていたので洗えませんでしたが、最近のぬいぐるみの中身はポリエステル綿などで、洗っても平気。一度洗ってきれいになったら、生徒たちが次々と持って来るようになりました。

こんなに汚れた熊さんと ??さん。
c0132387_11175042.jpg

ていねいに洗って… 
c0132387_1118579.jpg

よく干して… きれいになりました〜
c0132387_1119350.jpg



どうも色的に物足りないのでお花の写真を。淡路の温室から。
c0132387_11323036.jpg





<ぶつぶつ…>
冬期オリンピック、終わりましたねえ・・

<ぶつぶつ…2>
『龍馬、おのれの命を使いきれ!』  う〜ん、、、死ぬ時に「使いきった」と言いたい。





c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここを、お帰りの前にポチッと一回お願いします!







by coppereye | 2010-03-01 11:36 | お気に入り(My favorites) | Comments(26)
Commented by succhi721 at 2010-03-01 13:40
受験が終わって仕事時間に空きができる。
私も何年か経験しましたが、ぽっかり穴が開いたような気分ですよね。

男の子もぬいぐるみですか~
しかし今の男子は女の子っぽいですよね。
うちの弟から絵文字満載のメールが来たときは引きました・・・

けど「先生、ぬいぐるみ洗って」って持って来る生徒。
かわいい♪
Commented by tenpei-17 at 2010-03-01 17:42
せ、洗濯屋に転職か、、、残念なコトにぬいぐるみなるものを所有していません(^^ゞ
靴下じゃダメっすか?

>ぶつ2
でしょ、でしょ。自分の命は守るもんじゃなく果たすものなんだよねー(^^)v
Commented by uoom at 2010-03-01 20:42 x
60までに使いきるかなと思っていましたが
まだまだ お釣りがあるみたいです
おつりも使い切らねばです。 残りは多いか 少ないのか?んー
Commented by tiny0505 at 2010-03-01 20:56
あははは・・・
くま=ダッフィー  ミニーマウスがミッキーにプレゼントしたクマです。
もう1匹は、名前が出てこない癒し系のクッションからストラップまで
雑貨店にて人気がある子です。
熊系のストラップほとんどの子がつけてますね。
タイニーもリラックマをつけてます。
Commented by s/w at 2010-03-01 20:59 x
ほほえましい写真のなかでも、干されたクマさんねこさんの洗濯バサミですが
今は可愛いのがあるのですね~ユーモラス!
Commented by syaruruk at 2010-03-01 21:38
可愛いぬいぐるみ^^自分で洗うより、コパ先生に洗ってもらうのがうれしいのよね。0^^0
Commented at 2010-03-01 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kozuti-9 at 2010-03-01 21:58
以前の家猫・シャム猫の直子ちゃんが怪獣の縫いぬるみが大好きで、洗って干していた時の事を思い出しました。
Commented by coppereye at 2010-03-02 00:29
☆succhiさま
わかっていただけます? いつもの顔が現れないと寂しいです。
そのうち慣れて、、また次の受験生が去っていく、、

男の子の絵文字、縫ぐるみを見て「可愛い〜!」と言っていいのか?って
思ってしまいますね。^^
Commented by coppereye at 2010-03-02 00:34
☆テンペイさま
ふふ、最近不況でして、、転職を考えてます。
ぬいぐるみ専門ですが、特別に靴下もお引き受けましょうか。^^
そう! 龍馬のお父さんのこの言葉に感動しました。
Commented by coppereye at 2010-03-02 00:37
☆uoomさま
60で使い切るのは早すぎますよ〜。
後がお釣りだとしても、お釣りの間にでも何かができるような気がしています。
Commented by cocoroske at 2010-03-02 01:04
>もう3月。あと9ヶ月で新年・・ 
       ↑↑↑↑爆!!!(≧▽≦)
でもきっと・あっとゆー間に「もう年の瀬…」って言うんですよね☆^^;

ウチ、ぬいぐるみ・い~~~っぱいあります~☆
頂き物が殆どですが…一度も洗ったコトも無く…
咳喘息持ちのやるこっちゃナイですよね***( ̄▽ ̄;)
コパさんも近くに住んで欲しいーーー★←(自分でやれ×)
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:28
☆タイニーさま
ダッフィー君好きなんですけど、ディズニーシーでしか手に入らないんですよね。
紫色の子は、何ていうのか思い出したら教えてね。ふもふもさんやアグリードールに
似ていますね。リラックマって可愛いですね〜♪ ^^ 
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:30
☆s/wさま
最近、可愛いものがいっぱい、氾濫していますね。
子供達のかばんの中なんて、おもちゃ箱みたいですよ〜 ^^
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:32
☆シャルルさま
お母さんに洗ってもらえば?と言ってみるんですが、、特別なこと
してないのにね。^^
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:33
☆鍵コメさま
命は大切に、、^^
縫ぐるみ、きっと思い出があるのでしょうね。^^
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:36
☆ kozuti-9さま
まあ、カワイイ。縫ぐるみが好きなニャンコって珍しいですね。
うちの猫たちは、羽根つきのネズミは好きなんですが。。
Commented by coppereye at 2010-03-02 01:41
☆こころすけさま
1時すぎてますぜ。^^
へへ、、3ヶ月も9ヶ月も同じ、あっという間です。><
「ぬいぐるみ」ね、お腹の中に何か機械みたいなのが入っていない限り、
洗えますよ! ネットに入れて、洗濯機に放り込んで、最後に柔軟剤を入れて。
頼まれたものは手洗いしてますけど、自分のは洗濯機です。ふわふわになるよ〜! ^^v
Commented by ae_aole at 2010-03-02 01:52
キレイにしてもらったぬいぐるみたちの顔を見ると
なんだか嬉しそうにスマイルしているようですね♪♪
Commented by coppereye at 2010-03-02 02:33
☆ae_aoleさま
ほんと、笑っているように見えますね。
水玉の子は、、??? ^^
Commented by rockin' at 2010-03-02 08:58 x
>受験が終わった。なんだか寂しい。毎年味わうこの気持ち。
 寂しいですよね。
 でも、これは一つ仕事が完成したってことです。
 もうすぐ新しい“ページ”をめくることになります。
 コパ様も生徒さんたちも。

>『ぬいぐるみ専門クリーニング店・コパ』をオープン。
 entrepreneur!

>…男の子も、ペンケースに、かばんに、携帯電話に、、「ぬいぐるみ」をつけています。
 あ、そうなんですか。
 男の子も。
 驚きました。

>よく干して… きれいになりました〜
 ぬいぐるみさんたちよりアヒルの木製洗濯バサミに目が吸い寄せられました。

>淡路の温室から。
 豪華です。

<ぶつぶつ…>
 終わりました。
 選手は4年後を目指し始めています。

<ぶつぶつ…2>
 大丈夫です。
 「使いきった」から死ぬんです。
 え?
 「そうじゃなくて」
 ですよね。
 完全燃焼ですね。
 うーん、これは難しいです。
 でも少しでも燃焼効率を上げる生き方をしなければ。
Commented by fuwari-92 at 2010-03-02 10:53
コパさんちのぬいぐるみ、気持ちよく綺麗になりましたね^^
うちも萌ちゃんのぬいぐるみをたまぁ~に洗います。
オリンピックも終わってしまいましね~~、
感動いっぱいいただきました^^
Commented by ajisai212 at 2010-03-02 18:10
本当にあと9カ月で新年と思うと、一年なんてあっという間ですね、、、ちょっと焦ってしまいます(^^ゞ
巣立っていく子供達を送り出して、ポツンと時間が空いた時の静けさが寂しい時期ですよね。でもまたコパさん会いたさに遊びにやって来そうです
ね(^v^)
ぬいぐるみが綺麗に変身です^^ 私ならきっと手放せなくなります^^
Commented by coppereye at 2010-03-02 22:51
☆rockin'さま
毎年のことなんですけどね、なんだか寂しいです。

アントレプレナー〜♪ って、、全然儲からないんですけど。

男の子の中にも縫ぐるみをぶら下げてる子いますよ。カピバラとか。。

アヒルの洗濯バサミ、うふふ、可愛いでしょ? よく売ってますよ。

「使い切った」から死ぬ。ハイ、確かに、、 ><
Commented by coppereye at 2010-03-02 22:53
☆ふわりさま
この子たちは私んちの子じゃないんですけどね、キレイになると
嬉しいです。 萌ちゃんも縫ぐるみがお好きですか? ^v^
Commented by coppereye at 2010-03-02 22:55
☆紫陽花さま
ほんとに一年ってあっという間。
いつからこんなに速くなったのでしょう? 
今の時期、新しい学期も始まっていませんから、空きがポツポツと。。
ついこの間まで来ていたのに、、と思うと寂しいです。

ぬいぐるみ洗うのが好きになりました。^^v
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31