コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

リアドロ(Lladro)

2月26日(金)
外は大雨。ここ数日のあたたかい空気が洗い流されてしまいそう…。


昨日姪たちと『神戸三田プレミアムアウトレット』へ出かけた。六甲山の向こうの三田市にできた「177店舗のショップが集った西日本で最大級のブランドアウトレットモール」だそう。確かに広くて全てのショップを回ることはできなかった。

モール内。お昼前に着いたので、人が少ない。が、お昼をすぎるとかなり混雑。
c0132387_23374870.jpg


「リヤドロ」のお店を覗いたら好きなニワトリが。。。しかも70%オフ。もちろん連れて帰った。
c0132387_23592260.jpg


コレクションという程多くはないけど、持っているリアドロの中で一番気に入っているのが、これ。
白鳥の背中の上ですやすや眠る赤ちゃん。
c0132387_03620.jpg




<ぶつぶつ…>
LED電球、13000時間もつはずだったのに、、、。取り替えて半年でチカチカ着いたり消えたり。くぅ〜021.gif

<ぶつぶつ…2>
嬉し涙と悔し涙が表彰台に。

<ぶつぶつ…3>
大学の二次試験が終わったと思ったら、期末テストか・・ 






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッと、今日もよろしくお願いします!!







by coppereye | 2010-02-27 00:20 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by s/w at 2010-02-27 02:47 x
ちょっとみたところ、外国みたい、おしゃれで楽しそうな雰囲気ですね。
土日には人出もあるでしょう!妙なもので、そこそこ人がいないと淋しいものですよね。
リアドロ、お気に入りをゲットされて良かったですね。千葉三越で、年に一回リアドロ展がありますが、みて楽しんで、目の保養に!
Commented by 国松 at 2010-02-27 11:22 x
おひさしぶりです。
LED電球、そんなに 違ったら、誇大広告どころじゃ
すまないような感じも しますね。
鬼平さ~ん、平次さ~ん、 ・・・ 五右衛門さ~ん  ン・・?
Commented by ajisai212 at 2010-02-27 15:14
アウトレットは平日、特に金曜日がお勧めと何かの雑誌に書いてありました^^ 土日は買い物客が多いので、品揃えが一番ある金曜日が好いそうです! というわけでもないですが、好い日に行かれてお気に入りもgetされてよかったです(#^.^#)
Commented by ae_aole at 2010-02-27 15:23
ワオワオ!!
リヤドロが70%オフとはお買い得ですねー!
ステキな作品ですね☆
Commented by uoom at 2010-02-27 15:51 x
LED それじゃ意味ないですよね
不良品です  昔なら変えてもらえましたが・・
今は無理かも  家はもう3年は使っています
Commented by tenpei-ina at 2010-02-27 20:10
他の方のところで信楽焼特集見て和に浸って来たんだけど、こちらはまた見事に洋の世界ですね。白鳥のバックのバラもいいね(^^)
LEDはおそらく買った時に8000時間くらい経ってたんだな(^◇^;)
Commented by ナータン at 2010-02-27 20:31 x
ウワ~!リヤドロが70%オフ?
それに大好きなニワトリ(ほんま物は苦手ですが・・・)
出窓とかカウンターに置けば絵になりますね
大きさはどの位ですか?
近ければ買いに行きたいな~~~
ほんとにリヤドロはいくつもあっても飽きない色合いですね
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:38
☆ s/wさま
建物が低くて空が大きいのはちょっと日本離れしてるかも。
最近どんどん開けている所だからまだ広々しています。
リアドロ展、、いいですね。本当に目の保養で…。高くてなかなか手がでません。><
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:40
☆ 国松 さま
まあ、ほんとにお久しぶりです。御元気で?
LED電球、ひどいでしょう? で、鬼平さん、平次さん、五右衛門さんて、、誰???
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:43
☆紫陽花さま
平日の木曜日に行ったのですが、午後からかなりの人が来ていました。
土日になるともっと凄いのでしょうね。金曜日ですね、いいこと聞きました〜♪^^
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:47
☆ ae_aoleさま
このニワトリ、酉年の残り物なんですって。^^
干支なんか気にしないし、ニワトリ好きなんで買っちゃいました。
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:49
☆uoomさま
でしょう? 意味ないですよね。エコどころか、、、
もう交換などしてくれないでしょうし、、( ノω-、)
Commented by coppereye at 2010-02-28 00:53
☆テンペイさま
和も好きなんですよ。どちらか一方に出来ず和洋折衷の我家です。
LEDは買った時に8000時間くらい経ってた?! なるほど、、と
関心してる場合じゃないです、、、誰だ?中古品を売ったの。
Commented by coppereye at 2010-02-28 01:03
☆ナータンさま
ナータンさんもリヤドロお好きですか? ニワトリも? 仲間〜♪
実は干支の酉年のために作ったニワトリが売れ残ったものなんです。
ニワトリ好きなので、関係なーい!と、、買って来ました。
大きさは、、、高さ:トサカまでが20cm、幅は一番広いところで15cmです。
アウトレットでは、言われなきゃわからない絵の具のシミがあるだけで30%オフでした。
ヨーロッパでは知らん顔して売るそうです。^^
Commented by rockin' at 2010-03-01 08:36 x
>昨日姪たちと『神戸三田プレミアムアウトレット』へ出かけた。
 アウトレット!
 ブランドイメージを損なうことなく安く売るところですね。

>もちろん連れて帰った。
 凛々しいお姿です。

リヤドロ、スペインの陶磁器の会社なんですね。
もちろん知りませんでした。

>白鳥の背中の上ですやすや眠る赤ちゃん。
 精巧な作りです。

<ぶつぶつ…>
 残念です。
 こーゆーのがあるんです、たまには。
 殆ど着荷不良ですよね。

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 悔しさはエネルギー爆発の起爆剤になります。

<ぶつぶつ…3>
 テストは続く…
 みなさん、頑張って下さい!
Commented by coppereye at 2010-03-01 12:51
☆rockin'さま
アウトレット、ちょっと古いのを安く、、でした。
ファッションに鈍感な私なんか違いが全然わかりませんが。

リヤドロ、ご存知なくてもきっとどこかで見た事がおありでしょ?
お花の数が多いほど値段も高くなります。難しいんでしょうね。

着荷不良、、大当たりだったんですね。くっ!><

19才の若さであれほど期待されて、すごいですね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31