コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

春?

2月22日(月)
今日は春の陽気。不気味なくらいの暖かさで、暖房機はいらなかった。寝込んでいてはもったいないと庭に出てみたら、クリスマスローズが咲き出していた。沈丁花のつぼみは膨らんで今にも咲き出しそう。よく見たらあちこちで小さな芽も出ている。春はすぐそこまで来ている。「奈良のお水取りが終わるまでは、」と祖母や母が言っていたように、その頃まではまだまだ寒い日もあるのだけど。


白い「クリスマスローズ」
c0132387_16221156.jpg

こちらはまだツボミ。
c0132387_16222863.jpg

たった一つだけ咲いた「スノードロップ」
c0132387_1617565.jpg

荒れ放題の場所に「シンビジウム」がひっそり咲いていた。
c0132387_16233327.jpg



本日の猫。夜になって冷えて来るとやはりストーブの前に集って来た。
c0132387_22145281.jpg






<ぶつぶつ…>
今、カーリングがおもしろい!

<ぶつぶつ…2>
平成22年2月22日22時22分に挑戦!! うまくいくかな? ↓

(うまく行った!  2010-02-22 22:22 .... 「 で、それが何か?」 とか言わない。)



c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッと。ぶっ倒れている間にすっかりランクが落ちてしまいました。又、どうかよろしくお願いします。






by coppereye | 2010-02-22 22:22 | うちの庭から(My yard ) | Comments(24)
Commented by umisanjin at 2010-02-22 22:30
うほ! アップ時間、、、2222222が揃ってますね!
寒暖の差が、、あって体調も狂いそうです。
ミニーちゃん、バズ君、、まったりしてますね~ ^^
くぅ、、羨ましい…
Commented by uoom at 2010-02-22 22:55
シンビジューム 外で咲いたのですか すごい
きれいです  スノードロップも欄の仲間ですか?いいですね
Commented by rockin' at 2010-02-23 08:57 x
>クリスマスローズが咲き出していた。
 あ、いいですね!
 綺麗です。
 我が家のクリスマスローズは葉はそれなりに大きくなったのですが、お花の気配は一向になし。
 昨年は一つだけ咲いたんですが。
 がんばってくれぃ!

>その頃まではまだまだ寒い日もあるのだけど。
 そうなんです。
 急に寒くなって私はついていけなくなるんです。

>たった一つだけ咲いた「スノードロップ」
 これ、買ったんですよ!
 我が家も咲きかけです。

>荒れ放題の場所に「シンビジウム」がひっそり咲いていた。
 きれいですね。
 シンビジウムか。
 欲しい!

>…やはりストーブの前に集って来た。
 寒い時はやっぱり特等席!

<ぶつぶつ…>
 ですよね。
 見ていると体に力が入ります。

<ぶつぶつ…2>
 行きました!
 さすがです。
 この機会を狙っていたのですね。
 猫視眈々と…
 じゃなくて
 虎視眈々と。
Commented by ae_aole at 2010-02-23 09:37
その後、お体の具合はいかがですか?
暖かかったり寒かったりのお天気続きですよね
いい加減、暖かくならないかなぁ~(笑)

たくさんのお花が咲いててキレイですねぇ~!
もう少し暖かくなったら、わが家のガーデンコーナー(といっても、ベランダでの園芸ですが…)も
春のお花たちを揃えようかなぁ~と計画中(笑)
Commented by megumin321 at 2010-02-23 12:35
お久しぶりです・・春が満載のコパちゃん家・・いいなぁ~・・今日は新潟もいいお天気です・・  やっといい気分です(=・w・=)
Commented by kozuti-9 at 2010-02-23 18:34
花々の綺麗な写真拝見して元気貰いました。有難うございます。
寒さ日も、今日のような温かな日も、生きていれば色々有りですね。
Commented by ajisai212 at 2010-02-23 18:57
こちらも今日の日中は春のような爽やかな風を感じました!
お庭の花が少しずつ咲いて春が楽しみですね。
でも、コパさんの右の最近のつぶやきを見て、春になる前に一回だけ大雪降るといいなぁとも思いました^^ 

バズ君のくつろぎ姿、楽しい~(^v^)
Commented by タイニー at 2010-02-23 20:47 x
お庭にはお花がたくさん、春を告げてますね。
カーリングはタイニーも掃く人になりたい。
石は1個10万もするとか(@_@;)くらくら
どんなスポーツも極めるにはお金がかかりそう。

Commented by ann-kou at 2010-02-23 21:39
アップ時間、おみごと!!!なんかうれしい!!!すばらしい!!
こういうのって好きだなー♪

お体の調子はどうかな~?
これだけ気温の変化が激しいと体もびっくりだよね
今日もめちゃ暖かかったし明日も暖かいようで
お庭のお花たちも賑やかになりそうだね
うちのお花たちももぞもぞと咲きだしております(^^)v
Commented by fuwari-92 at 2010-02-23 21:46
今日もほんとに暖かい一日でしたね~~^^
そろそろクリスマスローズの季節ですね♪
うちも何輪か咲き始めています♪
2のぞろ目!お見事!すごい!やったね!
カーリングって奥深い競技ですね^^おもしろいね^^
Commented by ナータン at 2010-02-24 12:00 x
バズ君の大らかさ何とも言えないね
文句あるか(バズ君)いいえ(ミニーちゃん)ふふ・・
Commented by lucky-powder at 2010-02-24 15:26
コパさんのお庭にようやく春が訪れましたね ^^
これからは色んなお花が咲いて、賑やかになるのでしょうね。。
楽しみです☆

さすがに夜はまだまだ冷えますよね ><
風邪を引かないように、気をつけなくちゃ ^^d

Commented by coppereye at 2010-02-25 02:42
☆海山人さま
2が7つです。平成22年と表示できれば 9つになったのに残念です! ^^
海山人さんは体調よくなりました? お大事に。
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:45
☆uoomさま
そうなんです。庭の片隅に放ってありますが、よく咲きます。
過保護の方がよくないみたいですよ。^^ 
スノードロップは ヒガンバナ科だそうです。
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:50
☆rockin'さま
クリスマスローズは大丈夫! 毎年大きくなって咲くようになります。

「スノードロップ」買われたんですね。可愛いですね、これ。春を告げる花です!

カーリング、日本負けましたね。><

はい! 猫視眈々とねらってました。ふふ、、携帯の時刻を睨んでました。
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:52
☆ae_aoleさま
ありがとうございます。微熱もおさまり回復してきました。^^
季節のせいでしょうね。
ae_aoleさんはもう大丈夫? 早くいろんなお花を咲かせたいですね。
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:53
☆ meguminさま
こちらこそご無沙汰すみません。また遊びに行きます!
新潟も暖かくなりました? 春を感じると嬉しくなりますね。
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:55
☆ kozuti-9さま
こんなショボイ?花たちに元気を感じていただいて恐縮です。
もっと暖かくなれば、もう少しきれいなのを見ていただきます! ^^v
Commented by coppereye at 2010-02-25 02:57
☆紫陽花さま
あ〜! つぶろぐに気づかれました? 
ありがとうございます。 一度くらい雪がみたいものです。。><;
Commented by coppereye at 2010-02-25 03:00
☆タイニーさま
掃く人になりたい? あれ疲れそうですよー ^^
タイニーさんなら、石を滑らせる人(何ていうのかな)に。
あの石が10万!! くらくらなのに、石が足りなくなってると聞きましたよ。@@
Commented by coppereye at 2010-02-25 03:05
☆ann-kouさま
ワーイヽ( ´¬`)ノ  私も何か、、うれしい!! 
こんなショウモナイことに反応してくれる人、大好き! 
2222年2月22日22時22分にも挑戦するから見ていてね。@@

ここ数日暖かで、嬉しいけど、、、いつか又寒くなると思うと。。
もぞもぞ起き出したお花たち、見せてくださいね。
Commented by coppereye at 2010-02-25 03:07
☆ふわりさま
2のぞろ目、前から狙ってたんですよ、、、実は。^^
クリスマスローズって可愛いですね。何色ですか?
下を向いているので写真を撮るのが大変! 
Commented by coppereye at 2010-02-25 03:08
☆ナータンさま
バズはほんとに、、おっさんしてるでしょ?
でも、おおらかでいい奴です。またお邪魔してます? ^^
Commented by coppereye at 2010-02-25 03:11
☆k-coさま
ぼちぼち、殺風景な庭にもお花が。。。春が楽しみ〜♪
ここ数日あったかくて、芽もふくらんでますが、また寒い日もあるので
しょうね。いやだな。 k-coさんも気をつけて! 
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30