コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

蕗のとう

2月15日(月)
寒い。明日もまた寒い一日になりそうと天気予報。

寒さに縮こまっていると、プレゼントが届いた。
花友達のTさんのお庭から、「フキノトウ」と「梅」。早春の香り♪
c0132387_23475438.jpg





c0132387_235412100.gif




ハンバーガー用のパンを売っているパン屋さんが見つかったので、作ってみました。アメリカの友人が教えてくれたように牛挽肉を炭火で焼くことはできませんが、オーブンで焼きました。おいしーッ!
c0132387_23574163.jpg





淡路夢舞台のランを今日も一枚。
c0132387_23582737.jpg







<ぶつぶつ…>
作家、立松和平さんが亡くなった。あの独特の語りが好きだったのに…。

<ぶつぶつ…2>
腰パンの高校生S君が「ボクの学校は何でもありの自由な学校だけど、、あれはないよ」と言うので、「彼の気持ちはわかるんじゃないの?」と聞いてみたら、「日本代表なんですから…」と答えた。




c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッと、、、今日もよろしくお願いします! 







by coppereye | 2010-02-16 00:20 | お気に入り(My favorites) | Comments(13)
Commented by s/w at 2010-02-16 08:10 x
おはようございます。ふきのとうと梅の花を、生けられて素晴らしいわ。

ハンバーガーも!
Commented at 2010-02-16 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jaga-mania at 2010-02-16 14:30
コパさんって何でも出来る人なのかなぁ・・・(・_・?
ちなみに腰パンの件、僕は別にええやん!!とか思ってしまう人間です。
スノボ好きだし、贔屓目で見てるってのはあると思うんですけど、
ビシッとスーツ着てる国会議員がちゃんとやってるのかー?とかも
思ってしまいます。なので、僕は彼の活躍に期待してます!!(^0^)/
Commented by tenpei-ina at 2010-02-16 20:13
ふきのとうを生け花に!? 眼からウロコ! ‥‥食うモンだとばかり‥‥汗
そのバーガーはとてもとてもウマそう。イッコください。ご恩は忘れませんから!

Commented by ajisai212 at 2010-02-16 22:05
ふきのとうの緑色と梅の白とピンク色が調和されていてとても素敵ですね!
私も、ふきのとうは食べる物とばかり(^^ゞ 
手作りハンバーガー、美味しそう~~~!

Commented by syaruruk at 2010-02-17 08:35
ふきのとう。素敵ですね。春はもうそこまで。

ハンバーガー手作り!うぅ。食べたい^^
Commented by rockin' at 2010-02-17 09:05 x
>花友達のTさんのお庭から、「フキノトウ」と「梅」。早春の香り♪
 素晴しいプレゼントですね。

>…作ってみました。
 わー。さすがコパ様。
 
>おいしーッ!
 Coppereye-sama special!
 i wanna have it!

>淡路夢舞台のランを今日も一枚。
 ランっていろんな種類があるんですね。
 

<ぶつぶつ…>
 はい。
 残念です。
 若すぎます。

<ぶつぶつ…2>
 なるほど。
 国の代表ですものね。
Commented by ナータン at 2010-02-17 20:42 x
素敵ですね!
フキノトウの色合いと梅花
それに上手くアレンジされ流石のコバさん!
いつも感心させられます

ハンバーガーも美味しそう ゴックン!!
お皿はフッチェンロイターですか?
是非どこのか教えてください
Commented by coppereye at 2010-02-18 11:30
コメントを下さった皆様 返事が遅くなってすみません。

☆ s/w さま
ふきのとう、、は早春のイメージ。 ^^v

☆鍵コメさま
ふきのとう、採ってきてテンプラにして食べて、、なつかしいですね。

☆じゃがまにさま
何でもできる、、じゃなくて、ただの何でもやりたがりデス。^^
私も応援してますよ。腰パン、長髪の若者の中にも彼のあの立場でのあの服装はどうなん?と。。

☆テンペイさま
ふきのとう、これはもう食べられないんです。花も可愛いでしょ? ^^
ハンバーガー美味しかったですよ〜。 もう食べちゃった。

☆紫陽花さま
私もフキノトウ、食べたかったです、、、。 ><
ここまで来ると、飾るしかなくて。でも、結構かわいくて好きです。

☆シャルルさま
春はそこまで、、と思ってもやっぱり寒いですね。
ハンバーガー用パンがなかなか見つかりませんでした。
Commented by coppereye at 2010-02-18 11:45
☆rockin'さま
Wanna eat? Sure! Help yourself. ^^

立松和平さんを知らない方も、あの独特の語り口は聞き覚えがあるでしょうね。

国の代表なんですが、スノボって今の若者たちの遊びがそのまま競技になったみたいですね。


Commented by coppereye at 2010-02-18 11:46
☆ナータンさま
ありがとうございます。玄関におくと春を迎えている気持ちになりました。

このお皿、母が誰かから貰ったもので、よくわからないんです。><
裏を見ると BECCO D'OCA  ITALY と書いてあります。調べてみたんですが見つからず。
黄色がイタリアっぽい?
Commented by succhi721 at 2010-02-22 11:58
わぁ!
ハンバーガーをうちで作ろうという発想がまずすごい@@
しかも相当うまそう・・・
Commented by coppereye at 2010-02-22 22:49
☆succhiさま
アメリカではカジュアルなパーティーでは家で作るでしょ?
だから一度作ってみたかったんだけど、パンがなくて。^^
やっぱり手作りの方がうまいよ。 succhiさんもお嬢さんに!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31