コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

プリムラポリアンサ

2月8日(月)
今日はいい日・・
長い間探し続けていた『プリムラポリアンサ』をついに発見しました。昔々の思い出深い花です。
改良されて大きくなったプリムラジュリアンはどこにでもあるのですが。苗屋さんで聞いても「今はジュリアンの方が人気がありますから…」とつれなくて。

今日見つけた苗屋さんで、ポリアンサはかわいそうにパンジーやデイジーに追いやられてお店の隅に残っていました。かなり傷んでいましたが、うれしくてあるだけの苗を買って帰りました。
c0132387_238539.jpg






c0132387_23104665.gif





和菓子をいただきました。苺大福とウサギ、ハートの模様はバレンタイン用?
c0132387_23352190.jpg





本日の猫、ミニー。最近、こんな写真ばかり。015.gif
c0132387_23164555.jpg






<ぶつぶつ…>
和菓子〜♡ ダイエットは明日からにしよう。

<ぶつぶつ…2>
冷凍うどん、袋のままチンできると聞いたので試してみた。うまく行ったけど、ビニール袋に問題はないのだろうか?






c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッと応援してくださ〜い!










by coppereye | 2010-02-08 23:31 | お気に入り(My favorites) | Comments(21)
Commented by s/w at 2010-02-09 10:10 x
ポリアンサ・・・私も懐かしい花です。36年前に団地から新しい家に越してきた時、軽トラで売りに来たのです。そのときに買って何年も春になると花を
咲かせてくれました。年ごとに花が小さくなって・・・消滅?
Commented by miyorin_0502 at 2010-02-09 14:08
こんにちは (*^_^*)

今日は 本当に暖かいですね~♪ 春を満喫してます
黄色いポリアンサ可愛いですね~♡ プリムラの種類はあまり知らないの
ですが 今はジュリアンが主体なんだぁ
いちご大福 めっちゃおいしそう~ 私もダイエットには縁がなさそう
というより 出来無さそう~笑
ランキング 凄いです いつも応援してくださっているコパさんのブログが
上がっていくのって とっても嬉しいです♪ このさいベスト3を目指してねGO! 今日も応援してますよ~
Commented by succhi721 at 2010-02-09 14:14
春の色~^^♪

和菓子なんて甘っちょろいですよ。
私はここ毎日、狂ったようにチョコばかり食べてます。
お腹の子は絶対チョコ中毒です・・・^^;

冷凍うどん、チンでいいんですかっ!
冷凍から煮るのって結構時間がかかりますよね。
いいこと聞きました♪
Commented by megumin321 at 2010-02-09 14:57
春がいっぱい~・・  おいしそうだし・・ミニ^ちゃんもまったり~~ん~・・いい日ですね・暖かい春・・そこですね・・黄色がかわいいです・・♪
Commented by tenpei-17 at 2010-02-09 20:13
和菓子ウマそー(^^) ちょっと食ってみたいとマジメに思った。
‥‥ボクには珍しいコトですよ(^^ゞ
花のコトはよくワカランけど、優しげな黄色がいいですねー。
ポリアンサか‥‥とりあえず憶えておこう!(ま~20分くらいで忘れますが)
Commented by Tiny at 2010-02-09 20:16 x
会社でついついお菓子を食べてしまします。トホホ・・・
貰い物ばかりなんです。
毎日やめたいと思いつつ隣の子が食べてるの見ると食べてしまいます。
ダメだ!どーしよう。(+o+)
Commented by ajisai212 at 2010-02-09 22:56
お腹が空いていなくても、目の前にこんな美味しそうな和菓子が置いてあったら、無意識に口に入れてしまいそうです(^v^)
私もダメだ~>< 誘惑に勝てない^^;
Commented by umisanjin at 2010-02-09 22:58
うわぁ、、、苺大福~♪  ミニーちゃんも、春を感じてるのでしょうか?
ゴロニャン状態ですね~ ^^
Commented by syaruruk at 2010-02-09 23:44
そういえば、ジュリアンが目立ちますね。

ポリアンサ、かわいいのに。ポリアンナみたいだと、こどものころ思っていました^^

ミニーちゃん、可愛い♡
Commented by rockin' at 2010-02-10 08:24 x
『プリムラポリアンサ』、発見、おめでとうございます。
捜し求めてきたものに出会えた瞬間ってもうなんとも言えないくらいハッピーですよね。

>かなり傷んでいましたが、うれしくてあるだけの苗を買って帰りました。
 一括購入。
 大人買いですね。
 きっとコパ様の目を楽しませてくれることでしょう。

>苺大福とウサギ、ハートの模様はバレンタイン用?
 お、ウマそうです!
 ハートはもちろんバレンタインを思い切り意識しています。

>本日の猫、ミニー。
 私も隣い寝たいです。
 ミニーちゃんのような姿勢無理ですが。

<ぶつぶつ…>
 そーだ!
 明日がある!

<ぶつぶつ…2>
 そうなんですよね。
 私もいつもビニール袋のことが、気になるんです。
 冷凍うどん…カト吉でしょうか?
Commented by coppereye at 2010-02-10 09:30
☆ s/w さま
36年前! 私もその頃かもしれません。
今出回っている大きいプリムラより素朴で好きなんです。
Commented by coppereye at 2010-02-10 09:36
☆miyorinさま
miyorinさんちにはジュリアンが一杯ですね。どのお花もイキイキとしていて、
ほんもののガーデナー、素晴らしいな〜と思いながら見ています。
ふふ、ダイエットは口ばかりになりそ。。。^m^
ランキングに応援ありがとうございます。でも参加者が少ないカテゴリですから。
miyorinさんが獲得されている投票数だったら、トップになりますよ。
Commented by coppereye at 2010-02-10 09:42
☆ succhiさま
チョコ食べてばかりって、、バレンタインチョコ?
私もチョコは大好き。実は和菓子より好きです。
冷凍うどんをチンはいいですよ。よかったらココをご覧下さい。
http://cookpad.com/recipe/856229 
ビニール袋のまま、、が嬉しいんですけど、大丈夫かな?と。容器に移した方がいい?
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:13
☆meguminさま
昨日からとても暖かくて春のようですが、新潟はいかがですか? 
早く本物の春が来てほしいですね。
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:23
☆テンペイさま
甘いのニガテですか。苺大福はあまり甘くなくて美味しいですよ。
20分後にまだ憶えられていたら大したもの。2、3分後に「さあ言ってみて!」と
言われたら出て来ないってことあるし。。
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:25
☆タイニーさま
おいしいものいただくと絶対食べてしまいますよね。
一人食べないでいるなんて無理。 そんな時は堂々と食べましょう〜!
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:26
☆紫陽花さま
ガマンして食べないのも体に悪いと思いません? ^^
ストレスになります、きっと。
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:28
☆海山人さま
はい! 苺大福です。^^ おいしいです!
ミニーは、、、スミマセン、、ストーブの前です、、、 ><
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:29
☆シャルルさま
色とりどりのジュリアンがいっぱい出回ってます。
あ、ポリアンナ! 「よろこびの遊び」をした女の子?
Commented by coppereye at 2010-02-10 15:37
☆rockin'さま
そうなんです。ポリアンサは作る人がもういないのかと諦めかけていました。
大人買いって言っても、全部で7個しかありませんでした。しかも値下げされて
1個50円、、。^^

明日があ〜る〜さ〜♪ ダイエットにも?

冷凍の讃岐うどんですが、カト吉? ビニールを熱して、、何だか心配ですよね。
Commented by ae_aole at 2010-02-11 13:31
キレイな鮮やかなイエローですね!!

暖かくなる春に向けて
わが家も明るいカラーのお花を植えようと計画中!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31