人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

メタボ猫二匹

2月6日(土)
全国的に寒波だそう。今朝雪が舞っているのを見た。ほんの数分の出来事。。。




昨夜、涙目のバズを撮ってブログにアップした後、ちょっとばかり大騒ぎしました。バズが嘔吐を繰り返して、少し治まると水を飲み、また嘔吐。何事が起こったかと驚きました。その激しさにもかかわらず弱っている様子でもなく、今朝はいつものバズに戻っていたのですが、念のため動物病院へ連れて行きました。
やはりどこも悪いところはなく、嘔吐はたぶん毛が胃か食道を刺激していたからでしょうと。

ほっとしていると、、獣医さんに「1年で2キロも増えている、ダイエットしなさい!!」と叱られました。002.gif

このメタボ、、。 もうシニア用の食事をしているのに何故? 運動不足、ストレスなどが原因とか。
メタボ猫二匹_c0132387_23435595.jpg

さっそく今日からダイエットです。
メタボ猫二匹_c0132387_23461635.jpg



こちらも、、最近コロコロしてきました。
メタボ猫二匹_c0132387_23471367.jpg

ミニーの後姿が〜
メタボ猫二匹_c0132387_23475829.jpg





<ぶつぶつ…>
私もダイエットに参加するかな、、 一家でダイエット。037.gif

<ぶつぶつ…2>
寒い〜。 こんな夜はショウガ入り葛湯〜〜〜♪




メタボ猫二匹_c0132387_1123280.gif

人気ブログランキングへ ←ここをポチッとしていただければ嬉しいです。よろしく。








by coppereye | 2010-02-07 00:00 | にゃんこ(Cats) | Comments(14)
Commented by s/w at 2010-02-07 11:49 x
かつての私みたいです。ねこちゃんも、人間も同じみたいですね。
口から入るものを、制限するのが一番!と自分にもいい聞かせています。
ちょっと油断すると即、体重に跳ね返る私からのアドバイスでーす。
Commented by タイニー at 2010-02-07 14:53 x
バズ君何事もなくよかったですね。
猫草食べてますか?
タイニー家は毛玉ケアのカリカリもあげてます。
なので、たぶん3kgのままです。今まで飼って猫で一番小さいかも。
Commented by ajisai212 at 2010-02-07 16:24
猫の1年に2キロ増はちょっと増え過ぎかもですね^^ 私はしょっちゅう2,3キロ増えて慌ててます(^^ゞ 冬はあまり動かないせいもありますよね! 無理なく少しずつダイエットが精神的にも良いと思います・・・と自分にも言い聞かせてます^^
Commented by のりっぺ1号 at 2010-02-07 21:21 x
ネコさんが太ってるのは可愛いと思うのですが
お医者さんに言われればダイエットせねばですね。
応援してます。
Commented by ae_aole at 2010-02-07 22:26
あらら、大変でしたね;;
バズくん、笑っちゃってゴメンなさいね

家族そろってダイエットかぁ~
私も、お正月からよく食べてることだし
私もダイエットに参加しようかな?
Commented by coppereye at 2010-02-07 23:08
☆s/wさま
かつての私、、なんですか? ^^
食べないのが一番ですね。それに猫たちは寝てばっかりなので
運動不足のようです。
Commented by coppereye at 2010-02-07 23:13
☆タイニーさま
猫草、食べてますよ〜。食べているカリカリは、サイエンスダイエットの
シニアで毛玉ケア。嘔吐の原因は、毛ではなくて、ビニール袋の
端っこを食べてたせいだと思うんです。。
Commented by coppereye at 2010-02-07 23:15
☆紫陽花さま
人間で考えたら、、50キロの人が70キロになったくらいかも!
頑張ってダイエットします。猫でも無理なく少しずつ、、^^
Commented by coppereye at 2010-02-07 23:17
☆のりっぺさま
いらっしゃ〜い! 初めてでした?
ふっくら猫は可愛いですね。でも体には悪いでしょうね。頑張ります。^^
応援ありがとう!
Commented by coppereye at 2010-02-07 23:19
☆ae_aoleさま
一家でダイエット。
ご一緒しましょ! なんて、、ae_aoleさんは必要ないのでは?
Commented by rockin' at 2010-02-08 08:20 x
>やはりどこも悪いところはなく…
 良かったです。
 
>…「1年で2キロも増えている、ダイエットしなさい!!」と叱られました。
 うーん。
 ダイエットは「言うは易く、行うは難し」の典型です。
 気長に行きましょう。

>こちらも、、最近コロコロしてきました。
 私が気になるのは、何を見つめているかってことです。

>ミニーの後姿が〜
 うーん、バズ氏に似ている?

<ぶつぶつ…>
 一家総出。
 一致団結。

<ぶつぶつ…2>
  あ、私ならしょうがなしの葛湯です。
Commented by coppereye at 2010-02-08 23:41
☆rockin'さま
猫のダイエットは食事を減らすしかないと、、難しいです。一家総出で団結しても
うまくいくでしょうか?

ミニーは何かを見つめているのではないんですよ。黄色い箱のようなものは
「爪研ぎ」で、一生懸命爪をといでいるところです。^^

しょうがもニガテですか? 
Commented by rockin' at 2010-02-09 08:41 x
>しょうがもニガテですか? 
 あまり得意ではありませんが、でも紅しょうがは大好きです。
Commented by coppereye at 2010-02-09 08:54
☆rockin'さま
焼きそばなんかの上にチョコッと乗っているあれ?
それとも、お寿司屋さんの、、、あれは紅ショウガとはいいませんね。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31