コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お正月なもの

1月2日(土)
お正月2日目もあっという間。 すっぴんで普段着で時計を見ることもなく一日過ごし、それでも「のんびり」というには程遠く、生徒たちからの年賀状に返事を書く。書いても書いても終わらない。

かつての生徒達から届く年賀状はほんとに嬉しい。「結婚しましたあ〜」「○○子は3人目を妊娠中」「就活頑張ってます」「○○ちゃんが双子の母になったよ」などなど、大抵は嬉しい近況が書いてあるが、こんなのもある。「二人の息子、院浪、就活浪で家の中が暗いです」とお母さんから。・・・今年こそいいことがありますように。




c0132387_21333951.gif




お正月なもの色々。
これ、面白い。お菓子な福笑い! 
c0132387_21353663.jpg


お正月にはやはり和菓子。お一つどうぞ、、
c0132387_21355467.jpg


飴細工。
c0132387_2136439.jpg




<ぶつぶつ…>
妹からメール。炬燵にもぐって目だけ出して、テレビを見ている、、のだそう。名古屋は雪、、









by coppereye | 2010-01-02 21:45 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by horibei-taikobara at 2010-01-02 22:23
おお~おめでとうございますと言うのも忘れて、饅頭に魅入る私、、、、
この福笑い、、、いつの間にかひとつずつなくなって行くのでしょうね~私と一緒にしますと;;;;

年賀状でよみがえる懐かしき人の顔と思い出、楽しくもあり、ちょっぴりせつなくもなる??

今年も、ぼちぼち参りましょう~
どうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by あんみつ姫 at 2010-01-02 23:32 x
おめでとうございます。
ではでは いっただきま~す(ペロリ)
おいしゅうございました^^。甘いものが食べたかったので少し満足しました。
今年もよろしくお願いします。(てへ)
Commented by s/w at 2010-01-03 08:59 x
福笑いお菓子い!(考えますね~)、昔なつかしい飴の数々、特に
おはじき・・・そっくり。(こういうの大好き)

お茶と和菓子・・・美味しそうで手が出そう、画面で食べました~

元旦、千葉は雲ひとつない晴れでしたが名古屋とくに、江南では
20センチも積り雪合戦をした由、オー寒。

目だけ出して炬燵にすっぷり・・・姿が見えるようで(笑)

楽しい写真とコメント、お正月気分を味わえました!
Commented by coppereye at 2010-01-03 10:00
☆ほりべーさま
おめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
ほりべーさんに目隠しして目、口、、と渡したら福笑いせずに
食べてしまわれるんですね、、^^
はい、ぼちぼち参りましょ〜。うん、いい言葉です。
Commented by coppereye at 2010-01-03 10:02
☆あんみつ姫さま
おめでとうございます。今年もどうぞよろしく〜。
このお饅頭、おいしかったでしょ? ^ー^
Commented by coppereye at 2010-01-03 10:07
☆s/wさま
お菓子い? ハハハ   私もおはじき気に入っています。思わず
遊びそうになりました。
和菓子、ほんものを差し上げたいくらい。おいしいですよ〜
ヘンな妹です。家族四人炬燵にもぐって寝正月ですかね。ぷッ ^^
Commented by ハッチー at 2010-01-03 10:25 x
おめでとうございます。
和菓子いいですね、正月1日朝、家では毎年欠かせないです
Commented by happy-smile-frog at 2010-01-03 13:10
きれいですね。
和菓子とか好きです。
昨日生菓子を3個も平らげてしまいました。
カエル
Commented by ae_aole at 2010-01-03 16:58
私もすっぴんで過ごしています~
といっても、普段からあまりお化粧しないけど(笑)

お菓子な福笑い、いいですねぇ~
微笑んじゃいます♪
Commented by tiny0505 at 2010-01-03 18:52
お正月らしい小物達ですね。
福笑いなんて今の子供達は知らないでしょうね。
単純なことで笑ってた小さい時を思い出しました。
Commented by umisanjin at 2010-01-03 19:41
ほんと、名古屋の冬は、体感温度が、、、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
それにしても、美味しそうな、和菓子ですね。
Commented by ajisai212 at 2010-01-03 19:53
お正月な物、どれも好みの物ばかりですごく楽しく見ちゃいました(#^.^#)
妹さん、全然へんじゃないです。我が家もみんな炬燵に潜り込んでいます(^^ゞ お仲間です^^
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:45
☆ハッチーさま
おめでとうございます。
コメントあまり残していませんが、毎日拝見しています。
ダイナミックな写真に感動しています。今年もよろしく!
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:47
☆カエルさま
和菓子お好き?
昔は洋菓子の方が好きだったんですけどね、今は甘いものなら何でも!
3個? 私も大丈夫で〜す! 
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:49
☆ae_aoleさま
私もそれほどコテコテにお化粧する方ではないんですけどね。
何もしないのは爽やか、、^^
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:50
☆タイニーさま
福笑い、、ほんとに単純な遊びですよね。今の子供達はもっと
刺激の強いものがいいのでしょうね。
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:51
☆海山人さま
名古屋は寒いんですね。毎日雪だと聞いています。
和菓子、お好きですか? ^^
Commented by coppereye at 2010-01-03 22:53
☆紫陽花さま
お正月には和菓子です。こしあんが好き。^^
ふふ、、お仲間ですか? 炬燵は出られなくなりますね。
Commented by rockin' at 2010-01-04 13:35 x
>すっぴんで普段着で…
 そのお姿を拝見したいです。

>「二人の息子、院浪、就活浪で家の中が暗いです」とお母さんから。
 きっと春は来ます。

>お菓子な福笑い! 
 ワハハハ。
 こんなのがあるんですね。

>お正月にはやはり和菓子。お一つどうぞ、、
 ありがとうございます。
 ぱくっ。

>飴細工。
 おはじき仕様に感動!
 本物みたいです。

<ぶつぶつ…>
 目だけ?
 すごい。
 でも温かいでしょうね。

 >名古屋は雪、、
  そこで生活している方にとっては雪は大変厄介です。
Commented by coppereye at 2010-01-04 22:35
☆rockin'さま
すっぴんで普段着は誰にも見せませんの。^^

就活浪はきびしいですね。早く春が来てほしいものです。

rockin'さんも和菓子がお好きでしたね。^^

おはじき飴、ほんとによく出来ています。ガラスじゃないので軽いですけど。

炬燵から目だけ出すのって、難しいですよねえ。 
Commented by syaruruk at 2010-01-04 23:47
オカシナ福笑!^O^

和菓子も美味しそう^^たべたい☆
ちゃんと揃って、挨拶できましたね♡表情が面白い@@
Commented by coppereye at 2010-01-06 00:06
☆シャルルさま
今は誰も福笑いなどしませんね。
ゆ〜っくり、の〜〜んびり時が流れた昔のこと、、 ^^

ウ〜ん、これが揃ってご挨拶でしょうか、、><
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31