コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アンパンマン

12月26日(土)
クリスマスから一夜明けると、ツリーもサンタも姿を消して、あちこちにお正月用の飾りが現れる。初詣で賑わうお寺の前を通ったら「初詣」と書いた幕が貼られていた。新年まであと一週間もない。


子供が好きなキャラクターの第一位は「アンパンマン」だそうだ。これ、可愛いちっちゃな女の子(孫?)へのプレゼント。喜んでくれるかな? 
c0132387_21274661.jpg




c0132387_2129851.gif





本日のミニー。
明日は雨ですか?・・ 猫の手が耳を越すと明日は雨、、とよく祖母が言っていました。
c0132387_21295365.jpg





<ぶつぶつ…>
ルミナリエ、来年も開催のめど、、よかった。

<ぶつぶつ…2>
お正月3日間のお休みを確保。ばんざい!










by coppereye | 2009-12-26 22:00 | プレゼント(Gifts) | Comments(16)
Commented by tenpei77 at 2009-12-26 22:54
え?3日しか休めないの???
何か俺申し訳なくなっちゃうな(^^ゞ
猫なんか365日休みみたいなもんなのにな~。
Commented by coppereye at 2009-12-27 09:17
☆テンペイさま
3日でも大喜びなんですよ〜 
11日も休めるなんて嘘みたい! ^っ^ 
Commented by ann-kou at 2009-12-27 09:37
猫の手が耳を越すと明日は雨、、って知らなかった
そういうのってなんだか素敵ね(^^)

私は日ごろばったばたなので年末年始は結構長い
お休みをとってるの。
でもね、毎晩忘年会があって休みになってない(><。)
もう来週の今頃は年が明けてるんだよね~はぁぁ


Commented by tiny0505 at 2009-12-27 10:12
おはようございます。
未だにアンパンマンが人気なんだ~と思いました。
タイニーはドキンちゃんの角が好きなんです。
正義はいつだってヒーローですね。
Commented by s/w at 2009-12-27 10:17 x
毎日が日曜日の私には、お休みの喜びがうすいかも・・・

かなり大きいアンパンマンですね。中高生の女子生徒は
喜ばれると思いますよ。
数年前に「ドラえもん」電報が届いたとき、大喜びしました私です。
部屋のあちこちに移動しつつも、健在?です・・・全体が少し汚れて
きましたが、どら焼きをしっかり持って。
Commented by ae_aole at 2009-12-27 21:47
アンパンマン、久しぶりに見るかも~
かわいいなぁ~♪

でも、ミニーちゃんもカワイイ♪♪
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:11
☆ ann-kouさま
猫が顔を洗っているとき、手が耳の後ろに届くと雨が降るという理由は
いろいろあるみたいですが、実際のところどうなのか???
そう! 来週の今ごろは、、ほんとに、はぁ〜〜。^^
年末年始は結構長いお休み、、羨ましいよぉ。
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:13
☆タイニーさま
子供は必ずアンパンマンを通過して大きくなるんですって、、。
その次がドラえもんかな?
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:15
☆s/wさま
毎日が日曜日、いいですね! 
これ、卒業生のお嬢さんへのプレゼントなんです。2歳くらい。だから孫みたいなもので。 ^^ 
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:16
☆ae_aoleさま
今でもアンパンマンは人気なんですって。
パンがヒーローになるんですねえ。
Commented by fuwari-92 at 2009-12-28 14:21
ちっちゃい子が身近にいると流行ってよく分かるけどいないと分かりませんね。
アンパンマンは人気があるんですね♪
ネコちゃんってなんか予知能力があるのかな・・・
Commented by rockin' at 2009-12-28 18:46 x
>新年まであと一週間もない。
 そうなんです。

>喜んでくれるかな? 
 絶対に喜んでもらえます。

>…とよく祖母が言っていました。
 こういうのはよく当たるんです。

<ぶつぶつ…>
 未体験です。

<ぶつぶつ…2>
 やりましたね!
 しっかりお正月を楽しんで下さい。
Commented by ajisai212 at 2009-12-28 21:38
アンパンマンは私も好きです^^ きっと喜びます! 
貴重な3日間のお正月休み、のんびり楽しんで下さいね(^O^)/
Commented by coppereye at 2009-12-28 21:53
☆ふわりさま
私もアンパンマンのこと、よくわからないんですけどね。 ^^
昔の人が言うことって、不思議に当っていたりするので面白いです。
Commented by coppereye at 2009-12-28 21:57
☆rockin'さま
うぅ、新年まであと3日ですねえ、、

アンパンマン、喜んでくれると思うんです。同じのを持っていなければ。。 

ね、当りますよね。科学的には証明されなくても。不思議、、。

はい! 3日しかないと文句言わないで楽しみます! 
Commented by coppereye at 2009-12-28 22:00
☆紫陽花さま
女の子がこのアンパンマンを抱くと引きずるかもしれません。^^
3日丸々お休み、何をしようかな。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31