コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

フローティングダック

12月25日(金)
大阪で行われている「フローティングダック プロジェクト」のラバーダックを見てきました。
高さ、幅各9・5メートル、長さ11メートルあります。「世界に国境などないということを知っている」このアヒルちゃんは、オランダ、フランス、ベルギー、ブラジル、、と旅してきたそうです。次はどこへ行くのでしょう。
c0132387_2373971.jpg

かわいい! 世界の人々を癒してきたんですね。
c0132387_238614.jpg

                        (「画像をクリックしてみてくださいな。もっとデッカくなります」アヒル )






アヒルちゃんを見たら、平和を願ったジョンのクリスマスソングを思い出して。








<ぶつぶつ…>
アドベントカレンダー、もうないんだ、、なんか物足りない今日。

<ぶつぶつ…2>
街の郵便局では職員が外に出て「年賀ハガキはいりませんか」と声をはり上げていた。その横には「年賀状は25日までにお出し下さい」と張り紙があった。今日中に買って書いて出せと?





by coppereye | 2009-12-25 23:17 | お気に入り(My favorites) | Comments(34)
Commented by mamijeen at 2009-12-25 23:26
デカッ!
john最後まで聞いちゃいました
いいですね〜
ピースフルであふれます
Commented by syaruruk at 2009-12-26 01:35
大きなアヒルちゃん。
ああ、カレンダー終わりですね。いよいよ、お正月までを数えるときが!
Commented at 2009-12-26 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2009-12-26 09:02
☆mamijeenさま
ジョンの歌はほんとにいいですね。しみじみ、、ピースフル、、、
Commented by coppereye at 2009-12-26 09:03
☆シャルルさま
アヒルちゃん、かわいいでしょう? もういなくなったんですけど。
はぁ〜〜、、今年もあと何日? 
Commented by coppereye at 2009-12-26 09:04
鍵コメさま
あ、見たなぁ? キャハ! そっちに参ります。
Commented by タイニー at 2009-12-26 10:49 x
年賀状のこと言われると頭痛い(>_<)
1枚も書いてない。
早く書かないと・・・と毎日思い流されてしまった。
ダメ人間である。
タイニーはアヒルに乗って世界を旅したいです。
Commented by lucky-powder at 2009-12-26 13:23
私、ここまで大きくなくてもいいから
お風呂の湯船に浮かべるアヒルが欲しくて
数年前から、探し続けているのです。。なかなか見つかりません ><;

本当に早いもので、気が付けば年末も早や25日・・・
私も昨日、慌てて年賀状を書きました(苦笑)

Commented by 癒螺 at 2009-12-26 15:19 x
コメありがとうございます★
頑張りますね♪

受験も頑張ります!!笑

返コメ遅くなってすいませんm(_ _)m

不況だって聞くと
なんだか、夢ばっかり
見てられないな~…、なんて(笑)

モモンガだったんですか!笑

今度ルミナリエの事、検索してみますね☆

私は神奈川の人です(^^)
Commented by fuwari-92 at 2009-12-26 19:25
おぉ!でっかいアヒルちゃん、可愛いお顔ですね~♪
ピ~ピ~ぴ~よこちゃんと呼びたくなりそうです。。笑
クリスマスソングで一番好きなのはジョンのハッピークリスマスかも♪
Commented by ajisai212 at 2009-12-26 20:23
クリスマスが終わってもまだ名残惜しい私です・・・歌も画像も癒されます(^v^) 
アヒルちゃん、いろんな国を旅して来て満面の笑顔ですね^^
Commented by uoom at 2009-12-26 20:39 x
大きいけどかわいいですね  今度はニュージーランドかな
Commented by umisanjin at 2009-12-26 20:45
うわぁ! こんなデカイのが、、、、いつもは鉄腕ダッシュでしか…(^^;

レノンのクリスマス、、、この季節ならではですね。
Commented by miyorin_0502 at 2009-12-26 22:00
こんばんは (*^_^*)

コパさんのブログは 癒される~ ラバーダック思わず大きいし可愛いし
笑っちゃいました~Lennon様も素敵だし♪
Commented by succhi721 at 2009-12-27 00:11
rubber duckie でかいですね~!
でもかわいらしさは変わらず。
世界共通ですね、これも。

多々あるクリスマスソングの中でこれが一番好きです。
よく子どもたちに歌わせてました^^
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:35
☆タイニーさま
何を隠そう、、私もダメ人間です。仲間〜♪なんて喜んでいる
場合ではない! ><
アヒルに乗った娘、、ん?
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:38
☆k-coさま
ラバーダック探していらっしゃるんですね。
見つけたらお知らせします! 
はぁ〜。一週間したらもうお正月なんですねえ、、ふぃ〜
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:40
☆癒螺さま
近づいてきましたね、受験。頑張ってね! 
神奈川の人だったんですね。関西へは来たことありますか?^^
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:41
☆ふわりさま
デカイでしょ? この近くに住んでいる人は見るたびに癒されて
いるそうです。
ジョンのハッピークリスマス大好きなんです。
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:43
☆紫陽花さま
人々を癒して世界を旅するアヒルちゃんです。巨大だけど可愛い。
「炎」を見てくださってありがとう! なんか、広まっちゃいそうですね。
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:44
☆uoomさま
近づくとびっくりするほど大きいです。
ニュージーランド、、そうかも! ^^
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:47
☆海山人さま
最近あまりコメント残さなくてすみません。訪問はしているのですが、、、
巨大なアヒル、一度見たいと思っていたんです。
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:48
☆miyorinさま
ありがとうございます。
いつもポチだけして帰ってきています。
もう少し時間ができたら、ゆっくりコメしますね。
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:51
☆ succhiさま
黄色いアヒルの子、かわいかったですよ!
この歌、子供の声が入っていますよね。子供に歌わせたらかわいい
でしょうね。
Commented by s/w at 2009-12-27 10:03 x
お早うございます。ジョンレノンのハッピークリスマス曲と画像を楽しませていただきました。
大きいアヒルさん、波にのって遥々やってきたのですね~嬉しい訪問
ありがとう!と伝えたいです。思わず「可愛い!」と声を出すかも
  !(^^)!
Commented by ae_aole at 2009-12-27 21:48
ほ! ほ! ほんとうだ!
画像をクリックしたら、ビックリしちゃった!(笑)
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:18
☆s/wさま
思わず可愛いね!と声を出しましたよ。ナデナデはできませんでしたけどね。^^
Commented by coppereye at 2009-12-28 00:19
☆ae_aoleさま
ね、特に二枚目がドドッと迫ってくるでしょ? 
実際の迫力を出したくて。フフ
Commented by rockin' at 2009-12-28 18:44 x
巨大ダックに仰天&驚愕!

War is over if you want it

この意味がよく分からないんです。
War is over のis がどうして“現在形”何でしょう?

それにしてもこの歌は素晴しい!
大好きです。

<ぶつぶつ…>
 一枚ずつ閉じていく?
 あ、だめですね。

<ぶつぶつ…2>
 >日中に買って書いて出せと?
  そうです。
Commented by coppereye at 2009-12-28 21:50
☆rockin'さま
ダック君、もしもう一度来たらぜひ見にいってください! ^^

ジョンの歌はどれも好きです。メッセージがありますね。
「戦争は終わる、もしあなたがそれを望めば…」
ごめんなさい。ちょっと質問の意味が、、。><
「現在形」ではダメですか?  未来形? 
War is over. で、「戦争は終わった」という意味にもなりますが。。。

アドベントカレンダー、お正月バージョンを作ればいいんですね。^v^

Commented by rockin' at 2009-12-28 22:46 x
>ごめんなさい。ちょっと質問の意味が、、。><
 すみません。

>「現在形」ではダメですか?  未来形? 
 そうなんです。
 未来形なのではと。
 War will be over.
 じゃないのかと。
 すみません、ややこしいことをややこしい聞き方をしてしまって。
Commented by coppereye at 2009-12-29 13:02
☆rockin'さま
おっしゃる通り未来形が正しいかもしれませんが、
未来を思わせる文には現在形を使うこともあります。
例えば I hope .. や、I'll see to it ... などの後に来る名詞節(that ... )に
現在形を使ったりします。
これで答になってます?
Commented by rockin' at 2009-12-30 22:36 x
>未来を思わせる文には現在形を使うこともあります。
例えば I hope .. や、I'll see to it ... などの後に来る名詞節(that ... )に現在形を使ったりします。
 なるほど!
 i hope coppereye-sama come tomorrow.
 ですね。
 ん?
 来てくれるんですか?

>これで答になってます?
 なっています。
 ありがとうございました。
 お仕事のことなのに、タダでお答えしてもらって申し訳ありませんでした。
 嬉しかったです。
Commented by coppereye at 2009-12-31 00:00
☆rockin'さま
いえいえ、こんなんでよろしければ いつでもどうぞ、、。

i hope coppereye-sama come tomorrow.
はい! ブログを訪問いたします。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31