人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

変わりサンタ

12月21日(月)
クリスマスが近づいた。中学生たちと雑談をしていたら、「サンタクロースが帽子を脱いだらどんなだろう?」という話になった。白い長髪、巻き毛などの他に、「案外禿げているのかも!」という意見が多かった。

こんな感じ? 
変わりサンタ_c0132387_2361880.jpg

後ろ姿。我家にある中でも一番変わったサンタさん。
変わりサンタ_c0132387_23153110.jpg





変わりサンタ_c0132387_238417.gif





朝、雨戸を開けたら昨日の猫が座っていた。カリカリを御馳走したら完食。ガラスと網戸越しに撮ろうとしたら睨まれた。野良猫には見えないが、飼い猫ほど人慣れしている風でもない。どういう生まれなのだろう?
変わりサンタ_c0132387_23113360.jpg

うちの猫たちフレンドリーではないから、うちの子にするのは難しいかも。






アドベントカレンダー。12月21日は、フクロウ。
変わりサンタ_c0132387_23311942.jpg





 

<ぶつぶつ…>
小ライオンのような猫に名前をつけてやってくださ〜い!023.gif  

<ぶつぶつ…2>
寒波も明日は少しやわらぐそう。 よかった。。









by coppereye | 2009-12-21 23:29 | お気に入り(My favorites) | Comments(24)
Commented by syaruruk at 2009-12-22 00:01
小さなライオンといえば、レオ?
でも、小学校で国語の教科書にライオンの3兄弟がいたような・・・。なんていう名前だったかしら。
Commented by coppereye at 2009-12-22 00:28
☆シャルルさま
レオ、、いい名前ですよね。私も考えていたんですけど、
uoomさんとこのニャンコがレオちゃんだから。。。 ^^
Commented by テンペイ at 2009-12-22 00:35 x
ん~‥‥‥‥
鬼切丸!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by rockin' at 2009-12-22 08:05 x
>こんな感じ? 
 意表をつく頭部です。
 予想だにできない結末。

>野良猫には見えないが…
 野良のワイルドネスのテイストを感じさせます。

>…うちの子にするのは難しいかも。
 うーん。
 どうでしょうか?
 話はいきなり変わりますが、動物病院によく
 「かわいい小猫ちゃん、貰って下さい」
 という写真つきのポスター(?)が貼ってありますよね。
 あれを見るたびに心が揺れ動きます。

>フクロウ。
 獲物をくわえているのでしょうか?
 
<ぶつぶつ…>
 私には粋な名前を付けるのは無理かも。
 シャルル様のレオいいですね。
 もし女の子だったらレオナですね。

<ぶつぶつ…2>
 和らいでいます?
Commented by rockin' at 2009-12-22 10:56 x
ではレオン、レオーネは?
それかcrest、mane、dande。
意表をついてお蔦、お染め、ロドリゲス。
この猫ちゃん、よーく見るとキウイに似てません?
よって、キウイってのもありかと。
Commented by uoom at 2009-12-22 10:57 x
ピューマのピューはどうでしょう
かっこいいネコですね
Commented by s/w at 2009-12-22 18:55 x
wildちゃん(そのものずばりで、済みません(*^_^*))は如何でしょうか

ユーモラスなサンタさんに思わず、ウフっと(笑)
Commented by ajisai212 at 2009-12-22 19:39
サンタさんにもいろんな姿があって、このサンタさんは小さいのにパワフルで楽しいですね(^v^) バックの白が雪らしくて、撮り方がホントに上手です!
名付け、私もレオン君に1票(^v^) いっぱいあって迷いますね(^^ゞ 
Commented by lovelyflowers at 2009-12-22 22:13
こんばんわ☆
この間まだウェンディーズが撤退するって話が表立つ前に、麻布十番のウェンディーズに入ったら、サンタそっくりな人がいたんです!もち帽子はかぶっていなかったので、こんな感じでした^^サンタさんみたいに太っていて、髪は白くて、ひげとつながっていて、オーバーオールみたいのを着ていました。クリスマスサンタのお仕事で日本に来日中?ってぐらいサンタさんでした^^
Commented by タイニー at 2009-12-22 22:20 x
小ライオン→イオンでどうです?
小ラをとっただけですが・・・
でも綺麗な猫ですね。迷い猫かもしれない。
なら飼い主がブログ見てくれてるといいんですが・・・
安住の地がみつかるといいな。
Commented by umisanjin at 2009-12-22 22:35
ヒゲの濃い男性は、頭部が薄いものです、、、

名前ですか、、、毛~トラなんてのは? ^^;
Commented by coppereye at 2009-12-23 08:49
☆テンペイさま
鬼切丸って、、鬼から生まれたんでしたっけ? 
呼ぶ時はやっぱり省略して「おにぃ〜〜!」となりますね。
Commented by coppereye at 2009-12-23 12:38
☆rockin' さま
予想だにできない結末? 多くの生徒が bald!と答えました。^^
「かわいい小猫ちゃん」ぜひもらってあげてください。ちなみにミニーはそうして
我家に来ました〜。
フクロウが加えているのは蜘蛛? ネズミ? ウゲッ!
寒さ、昨日の午後は少し和らぎましたね。今は、、さむぅ、、


Commented by coppereye at 2009-12-23 12:48
☆rockin' again さま
レオン、いいかも!
crest、mane、dande、、面白い! 意味はいいですけど、呼びにくい?
お蔦、お染め、、キャハ! 江戸時代にタイムスリップですか? ^^
キウィ?! 色ですか?
Commented by coppereye at 2009-12-23 12:49
☆uoomさま
ライオンじゃなくて、ピューマですか? ^^
ピュー君、カワイイかも!
Commented by coppereye at 2009-12-23 12:51
☆ s/w さま
ワイルド、見たまんまですね。ワを取って、イルドとか?
変なサンタさんです。頭部が妙にリアル。^^
Commented by coppereye at 2009-12-23 12:54
☆紫陽花さま
この辺りでも雪が降れば、このサンタさんを雪の中に置いて写したかった〜 ^^
仕方なく画用紙の上です。
やっぱりレオとかレオンとか、、かな?
Commented by coppereye at 2009-12-23 12:57
☆ lovelyflowersさま
ほんもののサンタクロースだったのかもしれませんよ!^^
ちょっと一休みして私服?で ハンバーガーを食べにウェンディーズに
立ち寄って。。  そっか、、やっぱりサンタさんは○ゲだったのか。。 ぷ
Commented by coppereye at 2009-12-23 13:00
☆タイニー さま
イオン、、イーオン、、なんか聞いたことがあるような。。 
そうなんです。迷子の張り紙をするか、地元の新聞に出してみようと思っています。
でも、最近まで飼い猫という雰囲気ではないんですよ。
Commented by coppereye at 2009-12-23 13:04
☆海山人さま
そうなんですか? ホルモンの違い?
毛〜トラ、なんと読むのでしょう? も〜とら、け〜とら? ^v^
Commented by ae_aole at 2009-12-23 23:21
みなさんからたくさんの名前候補があがっていますね!
Commented by coppereye at 2009-12-24 01:58
☆ae_aoleさま
そうなんです。どうやって一つにしぼろうかと。。。
Commented by succhi721 at 2009-12-27 00:12
サンタにはぜひハゲていてほしい・・・・・
Commented by coppereye at 2009-12-27 00:53
☆succhiさま
やっぱり?
生徒達に聞くと、「そりゃ禿げてますよ」とか、「ハゲ!」の一言とか、、^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31