コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

石けん置き

12月13日(
「無印良品」の店内をうろうろしていたら長い間欲しいと思っていたものに出合った。「発泡ウレタン石けん置き」。 家にある石鹸置きはどれも水切りが悪く、石鹸が溶け出す。スポンジでできていたらいいかも…と、食器洗いのスポンジの上に乗せてみたが、中に石鹸水がたまって具合が悪い。もっとキメの荒いスポンジ状のものがあれば、、と思って色々探していた。
これこれ! すでに考えていた人がいたんだ。。。 
c0132387_235455.jpg

しっかり硬いウレタンで、水切れがとても良い。真ん中に凹みあり。




c0132387_2359051.gif





本日のミニー。 カメラを向けると目をそむける。夜の猫の目はまんまるで、可愛く見えるのに。
c0132387_001292.jpg





アドベントカレンダー。12月13日は、、ムササビ?
c0132387_02596.jpg





<ぶつぶつ…>
神戸のルミナリエ、明日でおしまい。今年は行けなかった。お昼間にもしていたらいいのに。。005.gif

<ぶつぶつ…2>
鳩山丸の船長は誰だっけ? と思う今日このごろ。










by coppereye | 2009-12-14 00:09 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by ae_aole at 2009-12-14 01:22
お探しのモノがあって良かったですねー!

自分の求めていた、探していたモノと出会った時って
めちゃめちゃ嬉しいですよねぇ~♪

コパさんの嬉しさ、分かる~!
私もこだわって探す派なので(笑)
Commented by coppereye at 2009-12-14 02:12
☆ae_aoleさま
わかっていただけます? わ〜い ヽ( ^o^)ノ
こだわっている時ほど、見つかった時の喜びは大きいですね。
Commented by s/w at 2009-12-14 05:09 x
すぐれものですね~。いつも石鹸がとけて・・・それが当たり前みたいに
諦めていましたが、すごいアイディア!
見つけた瞬間 「あったー!」 ですね。
Commented by coppereye at 2009-12-14 08:36
☆s/wさま
そうなんです!自分で作ろうと思っていたら、すでにありました。^^:
安いものだし、家中これにしようかと思っています。
Commented by rockin' at 2009-12-14 12:47 x
>「発泡ウレタン石けん置き」。
 これ、優れモノですね。
 接触面を出来るだけ少なくするんですね。
 いいアイデアです。
 やっと思っていた商品に巡りあえることができたよかったです。
 「無印良品」のネットストアーで確認しました。
 「水切れが良く、乾燥が早い発泡ウレタンを使用しているので石けんが溶け出さず、衛生的です。スポンジ部は水洗いで簡単にきれいになります。そのまま洗面台洗いとしても使用できます」
 とのことでした。 


>カメラを向けると目をそむける。
 恥ずかしがり屋さんなんですね。
 きゅっと曲げた前足がかわいいです。

>ムササビ?
 いや、モモンガでは?
 ムササビは日本にしかいないはずですから(多分)。

<ぶつぶつ…>
 うーん、昼間だと効果がイマイチなのでは。
 
<ぶつぶつ…2>
 第一船長、第二船長…
 ん?
 それはおかしいって?
 ごもっとも。
Commented by 癒螺 at 2009-12-14 13:31 x
ハイ☆ ですが、まずは受からなくては…
と、いう感じです(^^;)

夢ですか? そうでもないですよ~
この不況の中(笑)

わぁ~☆ 石鹸を使った後の水切り…
私も、それ欲しいです(>_<)笑

ミニーちゃん、ホント可愛いですね~♪
しかも、カメラを向けると顔を背けるって…
乙女すぎます(^^;)笑

む、ムササビ…
ムササビは、本当に飛べるのですか??

神戸のルミナリエって、何ですか??←すいません
Commented by ann-kou at 2009-12-14 16:32
そう、今日で終わりね。
だんだん短くなってさ、あっというまだよ
私も今年は行けなかったわ(;;)

街ではあちこち凄いイルミだけど
ルミナリエのイルミと神戸の夜景に勝るものはないね

来年こそはルミナリエを味わえるような余裕をもつぞ!
Commented by uoom at 2009-12-14 19:59 x
いいもの見つかりましたね
私も ほしいです
相変わらずあいくるしいミニー様
Commented by ajisai212 at 2009-12-14 20:30
無印良品はシンプルだけど使える物が多いですよね!私も安いペンなんですが、すごく書きやすくてもう何年も愛用しています(#^.^#)
本日のミニーちゃん、とっても可愛いです。
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:21
☆rockin'さま
わ〜、「無印良品」のネットストアがあるんですね。
そんな風に書いてありましたか、、うん、いい買物をしたぞ。^^
ムササビが日本の固有種ですね。どっちがどっちだかわからなくなって。。。><
ありがとうございます。
ハハハ、昼のルミナリエ、イマイチどころじゃないでしょうね。
第一船長って誰なんですか? マジで。
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:26
☆ 癒螺 さま
受験頑張ってね。^^v
この不況の中、、なんて。。。若いんだから夢はデッカイほうがいいですよ! 
ムササビ、ほんとに飛びますよ。でも、これはモモンガみたい。
ルミナリエは、あの大震災の時に始まった「慰霊と復興のモニュメント」。
一度検索してみて。きれいですよ。  あ、 癒螺 さんてどこの方かな?

Commented by tenpei77 at 2009-12-14 22:27
そーか、「石鹸置き」を探してずっとサスラっていたのかコパさんは!
そーしてついに出逢いの日はやって来た!人生はいつもハッピーエンド!!ブラボー!!!!
ぼろぼろに傷つき疲れ果て涙を流しすぎた苦難の旅路も、終えてしまえばよい想い出ですね、よかったねー(T.T)/
俺も嬉しい。

>>ぶつぶつ2
だーかーらー、日本の政治には何も期待するなとゆ~に(^◇^;)
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:29
☆ann-kouさま
ルミナリエ、とうとう行けませんでした。クスン。。
今どこもかもイルミだらけ。でも、意味のあるルミナリエは特別。^^
ann-kouさんもお忙しそうですね。
「来年こそはルミナリエを味わえるような余裕をもつぞ!」私も同じことを言いたい!
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:36
☆ uoomさま
この石鹸置き、ちょっといいでしょう?
飽きたらお風呂洗いのスポンジになるし、、 ^^
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:38
☆紫陽花さま
そう、無印良品のはシンプルでいいのがたくさんありますね。
お店を見ているだけでも楽しいです。^^
Commented by coppereye at 2009-12-14 22:47
☆テンペイさま
「石鹸置き物語ーウレタン探しの旅」も、最終回を迎えましてぇ〜〜〜 ウハハ

なるほど、、期待するから、失望感も大きくなるわけですね。何も期待しないが一番?

Commented at 2009-12-14 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2009-12-14 23:07
☆鍵コメさま
ルミナリエ、見たかった〜。 前はクリスマスまでしていましたよね。

見ましたよ。あれは一体何なん? 

え〜っ!!! 嬉しい〜。ネットで探しても見つからず。。><
Commented at 2009-12-14 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナータン at 2009-12-15 00:04 x
石鹸置き良いアイデアですね
それを見つけたコパさんも凄い!
考えた方は億万長者になれたかしら・・・ふふ

ミニーちゃん!最高に可愛い~
いつもおててを前に交差してますよね
それが何とも可愛い~
Commented by coppereye at 2009-12-16 00:52
☆鍵コメさま
嬉しい〜〜 ♪
Commented by coppereye at 2009-12-16 00:55
☆ナータンさま
いいこと考えた!と思っていたら、すでに誰かが発明してました。^^

フフフ、ミニーはぶりっ子(死語?)ですね。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31