人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

おもしろい葉書

12月9日(水)
慌ただしさもピークを過ぎた。これから急流下りのように時が流れて、、気付いたらお正月!ということになりそうな。


携帯を持たず、たまに長電話をするけど連絡はほとんど手紙で、、という友達がいる。筆耕をしているだけあって、美しい字でしたためられた手紙が届く。ついメールですませてしまって、郵便受けにはダイレクトメールばかりという今、手書きの封筒が入っているのはいいものだ。
切手を買いに近所の郵便局へ行ったら、おもしろい葉書を売っていた。兵庫県の「コウノトリ型」と、地元の郵便局の名前入りの「ポスト型」。「コウノトリ」の方、どこに切手を貼る?
おもしろい葉書_c0132387_0292525.jpg

全国各地、いろんな葉書が売り出されていそう。




おもしろい葉書_c0132387_031134.gif





本日の猫。 今日はミニーの髭と鼻。037.gif
おもしろい葉書_c0132387_032252.jpg




アドベントカレンダー。12月9日は、、。
おもしろい葉書_c0132387_0345120.jpg





<ぶつぶつ…>
録画していた「JIN 仁」を観る。ますます面白い。このドラマの男性たち、よく泣く〜。








by coppereye | 2009-12-10 00:44 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by rockin' at 2009-12-10 08:10 x
>…手書きの封筒が入っているのはいいものだ。
 はい。
 手書きの封筒を見る機会もめっきり減りました。

>どこに切手を貼る?
 難問です。

>今日はミニーの髭と鼻。
 ミニー嬢のヒゲはまっすぐですね。

>12月9日は、、。
 hello!

<ぶつぶつ…>
 江戸時代、明治時代の男性は今に比べよく泣いたそうです。
 何かの本で読んだ記憶があります。
Commented by ann-kou at 2009-12-10 09:12 x
あぁ・・また気づいたら1日スキップしてしまっていた・・・orz
毎日更新するのって大変だけどこちっとしてはなんかうれしい(^^)
で、コパさんは人気者だから毎日たくさんのコメレスして
・・・・って、これって結構大変だろうと思う
けど、こっちとしてはなんかちょっとうれしい(^^)v
クリスマスまで頑張って~
Commented by coppereye at 2009-12-10 15:29
☆rockin'さま
最近では年一回の年賀状までも手書きは1割くらいです。
手書きはあたたかくていいものですよね。でも大量に書く時は
PC任せの方がラク。

昔の男性はよく涙を流したんですか? @@
武士は涙なぞ見せるものではない!と言っていたのかと。史実に基づいているんですね。 
Commented by coppereye at 2009-12-10 15:39
☆ann-kouさま
ありがとうございます。
アドベントカレンダーの窓を毎日UPするぞ、、なんて、ノリで決めちゃったのに 
つきあって下さって、申し訳なくなってきました。 ><
猛烈忙しい時期と重なって、更新するのがやっと、レスもできない日もあったけど、
なんとか乗り越えたみたい。クリスマスまで頑張るぞ〜〜 
Commented by 癒螺 at 2009-12-10 16:52 x
そんな事ないですって(^^)☆

こちらこそ、たくさんのコメント
ありがとうございます<(_ _)>

ありがとうございます(^-^)

可愛い葉書ですね~♪
確かに、何処に切手を貼っていいのか
分かりませんよね(^^;)笑

ミニー(ちゃん?)も可愛いですね~(^-^)

カレンダー…、やはり温かいです<(_ _)>

『Jin』面白いですよね(*^_^*)
確かにこの男性達、よく泣きますね(^_^)笑
私は、花魁の人が好きです(^^)/
Commented by lucky-powder at 2009-12-10 17:10
各地の郵便局は、民営化されてから色々と奮闘しているようですね。。

切手、どこに張りますの?


JIN・・・忙しくて、全然観てないのです ><;
気にはなっているのですが。。(汗)
Commented by letterstand at 2009-12-10 17:42
はじめまして。
東京 表参道のこどもの城の近くで
「手紙」と「言葉」を飾るギャラリーをはじめました。
ご興味ありましたら、ご覧ください。
よろしくお願いいたします。

コメント欄より失礼いたしました。

LETTER STAND
Commented by tiny0505 at 2009-12-10 20:34
東京のおもしろ葉書は浅草寺です。
外人さんに受けそう・・・タ
イニーはかわいい切ってをついつい買ってしまいます。
クリスマスの切ってゲットしました。
Commented by ajisai212 at 2009-12-10 21:14
つま恋のコンサートに行った時に、偶然出会った方から時々手書きのお葉書が届き、いつも温かい気持ちになります^^ 手紙を書くのが好きで、いつも素敵な葉書と切手を持ち歩いているのだと仰っていました。 
日頃、なかなか手紙を書かないので焦って葉書と切手を買いに行く情けない私です><
私も「jin 仁」にはまっています。最終章に入りますます泣けます(T_T)
Commented by coppereye at 2009-12-11 00:00
☆癒螺さま
さて、癒螺さんなら切手をどこに貼りますか? 足とか?
あ、ミニーはオバサン、バズはオッサンです。よろしくね。ぷ
Commented by coppereye at 2009-12-11 00:04
☆k-coさま
民営化されてから郵便局がおもしろい。^v^
切手、どこに貼りましょうか。
そもそも文をどこから書きき始めたらいいのかも、わかりませんが。
内野さん、どんどん汚くなってますが、カワイイですよ!
Commented by coppereye at 2009-12-11 00:05
☆letterstandさま
はじめまして。ようこそ。
手紙と言葉を飾るキャラリー、、どんなものでしょう? 
興味あります。
Commented by coppereye at 2009-12-11 00:07
☆タイニーさま
浅草ですか? 大提灯のカタチかな?
クリスマスの切手出たの? ほしい〜! こっちにもあるかなあ。
Commented by coppereye at 2009-12-11 00:11
☆紫陽花さま
手書きの便りはいいものですね。葉書と切手を持ち歩いている、、なんて
すてきですね。
きれいな切手、かわいい切手は見つけたら買っておいて、その時々の
雰囲気にあわせて貼ってます。 ^^
『JIN 仁』観ている方も泣けます。最終章で、一気に謎が解けるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31