コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

インディアンサマー

11月25日(水)
今朝目が覚めて驚いた。あれ?寒くない! 不気味なくらい暖かい一日。


陽気に誘われて庭に出ていたら、しっかりと蚊に刺された。「蚊も冬眠するのだろうか? いや、冬眠していたら今頃飛んでいるはずがない。越冬する蚊がいるに違いない!」などと思いながらビオラの花殻摘み。
c0132387_2305283.jpg


c0132387_2311013.jpg


c0132387_2321762.jpg


赤い山茶花も咲き始めた。
c0132387_2335862.jpg




本日の猫。037.gif どっちだっけ? ミニー? バズ?
c0132387_2320371.jpg






<ぶつぶつ…>
仕分け作業、、、。学問の研究費は、ホテルやディナー代とは違うと思いますが、、。








by coppereye | 2009-11-25 23:22 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by ae_aole at 2009-11-26 00:06
キレイなビオラのお花に
モンキチョウが停まってるみたいで可愛いですね♪

ネコちゃんシルエットは…

バズくん?
Commented by ナータン at 2009-11-26 00:07 x
ビオラ可愛いですね
お花素敵に咲いてますね
コパさんて何時も忙しそうなのにエライね~
本日の猫はきっとバズくんでしょう!
当たり・・・かな
Commented by lucky-powder at 2009-11-26 01:10
事業仕分け。。。確かに (- -;)
一番よく理解できないと思ったのは・・・
領収書が必要ない経費の、政治家の経理状況。
それが認められているのが、おかしいと思うのですが。。
Commented by おぐら子 at 2009-11-26 01:17 x
ネコちゃんの影、すごく可愛いです☆
お耳の形とかくっきりですね^^!
ビオラも素敵です!
今日もこのブログで癒されました~♪
Commented by s/w at 2009-11-26 07:59 x
ビオラ、山茶花と、愛情を注がれていますね。花は正直で手入れを怠るとたちまち、ひどいことになりますもの。
シルエット、上手にとらえられて、どのようにして撮られたのかしら脱帽。
恥ずかしながら、ワンちゃんと私の影まで写してしまったことがあります。
(苦笑)
Commented by rockin' at 2009-11-26 08:05 x
>不気味なくらい暖かい一日。
 はい。
 暖かかったですね。
 「あたたかかった」…いつも舌を噛みそうになります。

>…しっかりと蚊に刺された。
 あ、刺されましたか。
 私、刺されこそしませんでしたが庭で蚊の生息を確認。
 唖然としましたよ。

ビオラきれいですね。
我が家のビオラ、なんかパっとしません。

赤い山茶花もきれいです。
いいなぁ。

>ミニー? バズ?
 もちろんバズ氏です。

<ぶつぶつ…>
 違いますね。
 でもホテルやディナー代も議論の場という感じで一連の流れとして同じ“学問枠”として捉えられているのでしょう。
Commented by s/w at 2009-11-26 09:49 x
☆ cpppereye sama 私もすぐに蚊にやられるほうですので、同じ
ように刺されるコメントを読みますと、ごめんなさい可笑しくなります~
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:02
☆ ae_aoleさま
最近の巨大なパンジーよりビオラが好きなんです。
シルエット猫は、、どっちでしょ? 正解は今夜。。
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:05
☆ナータンさま
忙しいので手抜きガーデニング、、ですよ〜。
本日の猫は、、やっぱりバズとおっしゃる方が多い、、。当りかな。
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:06
☆k-coさま
そうなんです、意味のわからない、怪しい経費だらけ。
わけがわかりません。。
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:08
☆おぐら子さま
お! いらっしゃい!
ビオラきれいでしょ? じゃなくて、写りがいいでしょ? ^m^
おとふちゃん、可愛かったなあ〜
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:10
☆s/w さま
植物は正直、情けない状態になったのもたくさんあります。。
このシルエット、実は、、、。今夜種明かししますね。
Commented by coppereye at 2009-11-26 11:19
☆rockin'さま
今日もかなりアタタタカクなりそうですね。^m^
あ、蚊に刺されなかったんですか? もうペット化している??
冬はビオラしかカラフルなものがありません。地味な庭です。

rokin'さんもバズに一票ですね。^^

ホテルやディナーがダメとは思っていないのですが、
絶対安くしてくれるはずのホテルでもそのままだそうで。。。
それにしても、、単位が億なので庶民には???? ><

Commented by coppereye at 2009-11-26 11:20
☆ s/wさま
あ、笑いましたね、、(^o^)
Commented by 癒螺 at 2009-11-26 12:46 x
前の鍵コメ、確か私でしたよね??
すみません(^^;)

前向きに、が大事だと私も思います(^^)

とても、お花がお好きなのですね!!
お花って、癒されて良いですよね~♪

綺麗に咲きましたね(^-^)

蚊は、冬眠するのですか??
Commented by ajisai212 at 2009-11-26 18:31
コパさんのお花達は可愛がってもらえていつも嬉しそうに笑っているように見えます(^v^)

ちょっとふくよかなシルエット・・・私も皆さんの答えを真似してバズ君に1票です(^^ゞ
Commented by tenpei77 at 2009-11-26 21:18
傭兵コパ蚊と闘う、の巻。
最後のシルエット、なんつーか猫モチーフのデザイン物みたいでいいなぁ(^^)
Commented by coppereye at 2009-11-27 15:50
☆ 癒螺さま
いらっしゃ〜い! えっと、、いつの鍵コメかな?
↓の24日の分なら別の人のですけど。^^

まわりをお花でいっぱいにするのが夢ですが、なかなかね。難しいです。
蚊は冬眠じゃなくて、越冬する種類があるそうですよ。
Commented by coppereye at 2009-11-27 15:51
☆紫陽花さま
フフフ、ビオラは笑っているように見えますね! 
あ、やっぱり紫陽花さんもバズですか? ざんね〜〜ん!^^
Commented by coppereye at 2009-11-27 15:53
☆テンペイさま
なんで傭兵なんですか〜? ><
カーペットの柄と猫のシルエットが偶然ピタリと。。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30