コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オリーブの実一つ

11月24日(火)
朝、晴れ間も見えたのに、夕方はまた雨。 気温はこの時期にしては、少し暖かめ。
新型インフルエンザによる欠席が相変わらず続いている。感染していない生徒の方が少なくなった。高校生に「先生、よくうつりませんねえ…」と感心されてしまった。「はい、御陰さまで、今のところは、、」


オリーブの実が4個できてから、毎日々々観察。そのうち1個消えて、枝にしがみついている3個が無事に熟した。とりあえず花瓶に生けてみようと枝を切ったら、熟しすぎていたのか2個がポロリと落ち、残ったのはたった1個。来年はもう少し実をつけてくれるだろうか。

いつか、枝もたわわに実る日を夢見て・・。
c0132387_23502133.jpg





c0132387_2354026.gif





本日のバズ。
一瞬の朝の光によろこぶ。
c0132387_23552170.jpg





<ぶつぶつ…>
中学1年生のF君、歌をうたった後かならず「ザン」と言う。
「…  …♪ talking on the telephone♪ ザン〜♪」 なんだか わかる気がする、、003.gif









by coppereye | 2009-11-25 00:19 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31