コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

焼きバナナトースト

11月11日(水)
昨夜から降り始めた雨がずっと降り続いている。天気予報によると「しぶとい雨」だそうだ。まだまだ降るらしい。





以前から気になっていたCMがあります。落ち葉をかき集めていた小林聡美さんが、ふと手をとめて「そうだ!」という顔をします。そして、、焚き火で「焼きバナナ」を作ってトーストにのせて、とても満足そうな顔をして食べるのです。 『かもめ食堂』以来、小林聡美さんが食べているものは何でも美味しそうに見えて困ります。この「焼きバナナトースト」も食べてみたいと、CMが流れる度に思っていたところ。。。こころすけさんのブログで作っていらっしゃるのを見て、私も〜!と早速作ってみました。
ほんとに美味しいです。バナナが嫌いでなければ是非、おすすめです。
バナナを焼いて、バターをぬったトーストにのせ、シナモンパウダーをふりかけます。
c0132387_235022.jpg




「抹茶・オ・レ」を作ってみました。
c0132387_237459.jpg






<ぶつぶつ…>
通販で、いいセーターがあったので注文した。午後3時頃。翌日の朝8時半には届いていた。早ッ!005.gif

<ぶつぶつ…2>
多肉植物に「猫の手」もあるそう。探さなくては。。









by coppereye | 2009-11-11 23:25 | お気に入り(My favorites) | Comments(30)
Commented by シャルル at 2009-11-11 23:39 x
バナナトースト!美味しそう☆

『猫の手』?にゃんだか、ぷにぷにしていそう♡
Commented by uoom at 2009-11-12 08:01 x
おいしそうな朝食ですね
私の家はいつも味噌汁となっとうです
よくあきないものです
Commented by neko_pen at 2009-11-12 08:40
バナナトースト、おいしそう!
今度私もしてみよう♪ ハマってしまったら、どうしましょ!(^0^)

アスパラには実が生るってこと、知りませんでした。
鉢から移して地植えにしたので、気をつけて見ていることにします^^
Commented by s/w at 2009-11-12 13:10 x
coppereye さまはセンスがよくって写真の撮り方など脱帽です。
美味しそうなので、

たまたま食材がありますので、今日のおやつに作ってみます。楽しみ!
Commented by ajisai212 at 2009-11-12 19:19
今晩は(^v^) 私もあのCM、とても気になっていました! やっぱりコパさんだぁ♡ これ、私も絶対に真似してみます(#^.^#) 
抹茶・オ・レの作り方も是非教えて下さい(^^)/
Commented by tenpei77 at 2009-11-12 20:30
バナナは嫌いじゃないんだけど自分でメシ作んのが嫌いなんですけどどーすればいいのでしょうか?
通販で「焼きバナナ」頼めますか?
そーいえばボクもさっき、通販でいいジャケットがあったので注文しました。iPhoneのジャケットですけど!!!!
明日の朝8時半に届きますか?
Commented by tiny0505 at 2009-11-12 21:17
シナモントーストならよく食べるので、バナナを焼いてのせてみます。
猫の手・・・見つかるといいですね。
Commented by fuwari-92 at 2009-11-12 22:18
私もあのCMのバナナトーストが美味しそうで気になってました。
さすがコパさん、作っちゃいましたね~~^^
美味しそう♪
で、今抹茶オレを飲みながらこれを書き込み中でびっくり!笑

Commented by lucky-powder at 2009-11-12 23:40
ダメだ。。。 ><;
バナナは火を通さない方が、好きなんです ♪

コマーシャルの影響って、大きいですよね☆
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:11
☆シャルルさま
おいしいですよ。^^
猫の手、見つけます! きっと「ぷにぷに」、、
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:13
☆uoomさま
味噌汁となっとう、、日本人ですもの、あきませんね。^^
あとおいしいお漬け物があれば、、
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:17
☆neko_penさま
焼きバナナトースト、なかなかです。
ハマってしまったら? う〜ん、、責任とりません。^m^
アスパラガス、うちのはパラパラくらいしかつきませんが、
ドッサリ実ができると、きれいですよ!
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:18
☆s/wさま
まあ、そんな。。恐れ入ります。
焼きバナナトーストはいかがでした? 
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:21
☆紫陽花さま
バナナトーストは、おいしく出来ました? ^^v
抹茶・オ・レは 抹茶を熱いミルクでといて、泡立てるだけ。
簡単にできますよ〜
Commented by cocoroske at 2009-11-13 00:28
お!!「お試し・するするする~!」を実行されましたね~♪( ̄m ̄*)
ね?ね?ね~~~!?
オイシイでしょう~~~???(≧▽≦)
バナナもパンも焼かなきゃいけないから何気にメンドクサイんだけど
(え?そんなコトナイ?(・・?)
一度食べたらまた作りたく(もとい*食べたく)なるのよね~♡
どぞ・コパさんも”マイブーム”仲間になってちょ!!(⌒0⌒)/
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:33
☆テンペイさま
えっとぉ、、焼きバナナトーストの方は、どなたかお好きな方に
頼んでください。
ジャケットは、、、iPhoneのジャケットなら朝イチで届くでしょう
、、なんてかなり無責任… ^皿^
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:35
☆タイニーさま
シナモントーストもおいしいですよね。よく食べます。
バナナにもぜひ一度挑戦してみて! ^^
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:37
☆ふわりさま
はい、作っちゃいました。^^
見た目は ??なんですけど、美味しいですよ。
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:38
☆k-coさま
私も火の通ったバナナ?と思いましたが、なにしろミーハーなんで。
作ってしまいました。 で、すっかりハマっています。
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:45
☆こころすけさま
お試し、したしたした〜〜♪ 
おいしかった〜。 ここさんのお陰ですね。ありがとう♡
確かに!パンとバナナを同時に焼けないので、何気に面倒です。
でも、すっかりハマってしまって、すでに ”マイブーム”仲間ですよ〜〜。
Commented by ae_aole at 2009-11-13 00:57
私も同じく、小林聡美さんのCM観るたび
『美味しそうだなぁ~』と思います(笑)

焼きバナナトースト、私も食べてみますわ♪
Commented by s/w at 2009-11-13 08:32 x
シナモンがミソですね。風味があって美味しかったです。早速、友人に教えたいです!
Commented by coppereye at 2009-11-13 15:53
☆ae_aoleさま
私、すぐに影響されるんです。。。 
バナナトースト、ちょっとした菓子パンみたいですよ。
Commented by coppereye at 2009-11-13 15:54
☆s/wさま
作ってみられたんですね。
そう、シナモンが味噌、、じゃなくてミソですね!^^
Commented by ナータン at 2009-11-13 21:16 x
今晩ワ~!
ベッキオホワイトのお皿にのったバナナトースト美味しそう!
今日バナナを買ってきましたよ
早速明日にでもやってみようッと!
上手く出来ればお見せしますね ふふ・・
Commented by coppereye at 2009-11-13 23:39
☆ナータンさま
ベッキオホワイト、ばれてる、、^^
ぜひお試しください。何とかデニッシュみたいな味になります。
シナモンパウダーか、シナモンシュガー、お忘れなく〜 
Commented by succhi721 at 2009-11-16 12:01
ちょうど私もあのCMにそそられてバナナトーストやろうと
思ってたんです!
けど、シナモンが苦手なもので・・・ココアとかどう思います?
Commented by rockin' at 2009-11-16 12:38 x
>昨夜から降り始めた雨がずっと降り続いている。
 はい。
 難儀しました。

お、焼きバナナトーストですね。
私、果物に火を通すことにすっごく抵抗があるんですが、
考え方が古いのでしょうか?

>「抹茶・オ・レ」を作ってみました。
 私、お茶とミルクの組み合わせにそうもしっくり来ません。
 例えば麦茶にミルクを入れるような違和感を感じてしまうんです。
 考え方が古いのでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 翌日配送!
 確かに早いです。

<ぶつぶつ…2>
 猫の手を借りて探しましょう!
 ミニーちゃんとバズ氏の手を借りて下さい。
 ジャム君の特別参加も期待しましょう。
Commented by coppereye at 2009-11-17 12:40
☆succhiさま
シナモンが苦手ですか? う〜ん、代わりになるもの、、ココアは
見た目が似てますが、お味はどうでしょう? お砂糖とレモン果汁はどうかなあ。
Commented by coppereye at 2009-11-17 12:47
☆rockin'さま
今日はまた雨ですね。冷たい雨が、、、

果物に火を通すのに抵抗がおありなのですね。
酢豚のパイナップル、焼きリンゴ、アップルパイもだめ? ><

麦茶にミルク! さすがに私もダメです、、、
でも、抹茶なら許せます。抹茶アイスクリーム、ありますでしょ?同じような味ですよ。

うちの猫は非協力的で、、なかなか見つかりません。;;
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31