コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

熊童子

11月10日(火)
午後から曇り始め、夜になると強い雨が降り始めた。しばらくお天気がよくないらしい。また急激に寒くなるかも。。。



多肉植物『熊童子』を見つけて、また買ってしまった。熊の手のようにふっくらしていて、爪があって、柔らかいうぶ毛がはえている。もう何度も失敗して枯らしてしまったのに、また・・。こんどこそ! 苗屋さんで聞いたら「水はあまりやらないで、放っておくといいんです」と言う。その通りにしているのに、、。ひょっとすると眺め過ぎているのかも。
c0132387_2332275.jpg

いろいろな多肉植物を集めてリースを作ろうと思っている。いつか。



c0132387_0155373.gif





ハワイのおみやげをいただいた。
ちょっとセクシーなフラダンス嬢はダスター。ビーチサンダルは消しゴム。
c0132387_2340105.jpg

3cmもないのに、、よくできている、、、。
c0132387_23403433.jpg





<ぶつぶつ…>
婚活詐欺が増えているそうだ。ほんとうに結婚してしまう場合もあるらしい。こんな世の中、誰を信じていいのかわからなくなりそう。








by coppereye | 2009-11-10 23:46 | お気に入り(My favorites) | Comments(28)
Commented by ann-kou at 2009-11-11 00:29
私もいつも枯らせてしまう・・・多肉植物
そっかーお水をやりすぎてたんだね
今度の休みには買いに行こうかな(^^)
Commented by cocoroske at 2009-11-11 00:37
熊童子!?かわいぃネーミングですね~!
誰がつけるのかなぁ!(上手い!!(≧▽≦))

めっちゃシャレの効いたおみやげですね♡
センスいい~♪(どっちもツボだわぁ( ̄m ̄*) )

<ぶつぶつ>
婚活詐欺…とんでもねぇヤツらじゃ!(`◇´)
結婚したくても出来ずに今に至るおばちゃんは怒りますよっ!!!
Commented by lucky-powder at 2009-11-11 00:41
私も多肉をハロウィンから、育てています ^^
冬場は冬眠状態でいいんですよね?確か。。。

婚活詐欺って・・・イメージ悪くなりましたね(汗)
私、婚活始めようと思っていたのに~ ^^

嘘ですョ。。。(爆)
Commented by ae_aole at 2009-11-11 00:48
熊童子かわいいですね♪
今回は枯れないように~!

そして、、、私も欲しくなっちゃった!(笑)
Commented by s/w at 2009-11-11 07:37 x
ハワイのお土産、おもしろいですね。消しゴムも・・・本物そっくり。
ふっくらして可愛い「熊童子」難しそうです、私の場合たちまち空の
鉢を増やしそうです(笑)
Commented by uoom at 2009-11-11 07:51 x
多肉植物 私もだめなんですよ
見つめすぎる  あたりです
見えないところに置けば良いかも
Commented by succhi721 at 2009-11-11 11:13
熊童子・・・おいしそう・・・

チープな感じと言っては失礼ですが・・・
海外みやげの魅力ですね。
Commented by ajisai212 at 2009-11-11 17:51
熊童子、ほんとに可愛いですね! 私は水をあげるのを忘れてすぐ花を枯らしてしまう人なので、これは私に向いている植物な気がしてきました・・・休日に見つけに行こうっと^^
家の中には、いつもサボテンと観葉植物しかない寂しい我が家なんです^_^; 

ハワイらしくて楽しいお土産です^^ 消しゴムコレクターの人が見たら絶対欲しくなりますね(^v^) 

オレオレ詐欺、結婚詐欺、婚活詐欺、、、詐欺をしてまでお金がそんなに大事なのでしょうか>< 人を騙して悲しませて自分が幸せになれるなんて思う事が何より悲しいですね。

Commented by tiny0505 at 2009-11-11 20:45
ビーサンの消しゴムがすごーくかわいいですね。
植物って合う合わないってありますね。
くわず芋はよく育つのにヤシみたいのはまるっきりダメです。
多肉ちゃんがんばれ~!
Commented by miyorin_0502 at 2009-11-11 20:55
コパさん こんばんわ(*^_^*)

熊の手の多肉可愛いですね 肉厚で~肌さわりもよさそう~♪
私はお店では まだ遭遇したことがないです~涙
Commented by シャルル at 2009-11-11 23:23 x
熊童子?名前の通りにかわいいですね^^昔、くまの子ジャッキーっていうアニメがあったのを、思い出しちゃった^^

婚活詐欺で、結婚しちゃったら、もう詐欺じゃないですね。
Commented by fuwari-92 at 2009-11-12 22:15
多肉植物、あのモコモコしたところが好きですよ♪
お水はあまりやらずにいたほうが枯れないですね。
いろんな種類で板に植えつけたり、リースみたいな感じも
素敵ですよね、私も前から作りたいんだけど思うばかりで・・・
今度本気で挑戦しようかな・・・^^
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:15
☆ann-kouさま
多肉植物ってかわいいですね。
水が多すぎたり、少なすぎたり、、どうもうまく行きません!
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:23
☆こころすけさま
熊童子、名前もとても気に入ってます。多肉植物には色んな名前が
ついていて面白いですよ。「星の王子さま」とかね。。

婚活詐欺、ロクなことを考えつかない人達、情けないですよね。。。
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:30
☆k-coさま
覚えてます。ハロウィングッズの多肉ちゃんたちですね。^^
えっ!婚活開始? k-coさんは婚活なんかしなくても、待ってる人がいそう。




Commented by coppereye at 2009-11-12 23:32
☆ ae_aoleさま
熊の手、かわいいでしょう?
こんどこそ、枯れないように頑張ります! ^^
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:33
☆ s/w さま
熊童子はかわいいのですが、ふっくらした手首のあたりが
細くて、折れやすいんです。。><
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:35
☆uoomさま
多肉植物は難しいですね。
あまり気にしすぎるとよくないかも、、と放っておいたら、ほんとに枯れました〜 うう、、
Commented by lucky-powder at 2009-11-12 23:38
私がずぅ~~~っと、待ってる方なんですョ。。^^;
きっと白馬に乗った王子様が、いつかは現れる・・・無理?(爆)
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:39
☆succhiさま
わッ! 熊童子、食べるんですか? (^¬^
たしかにチープなおみやげですが、、もと生徒の一人からなので。。。
なんでも嬉しいです。
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:45
☆紫陽花さま
熊童子、なかなか見つからないのですが、、見つかったら見せてくださいね!
 
詐欺、、人の弱みにつけこんで、自分さえよければ、、という人達なんでしょうね。
どういう神経を持っているのかと思います。
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:55
☆タイニーさま
くわず芋とヤシを育ててみられたんですね。@@
ん? くわず芋って、葉っぱの上で水滴がコロコロと転がるのかな?
Commented by coppereye at 2009-11-12 23:56
☆ miyorinさま
熊童子、お店ではめったに見ませんね。
たまに見かけると買ってしまいます。増やしたいな〜 ^^
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:02
☆シャルルさま
くまのこジャッキー、おぼえがあるような。。。いっぱい兄弟がいました? 

結婚してしまう詐欺は、たくみに離婚して慰謝料を取るそうですよ。
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:04
☆ふわりさま
多肉のリース、憧れているんですけど、リース以前に枯らしているんで、、、
ぜひ挑戦してみてください!! ^^v
Commented by coppereye at 2009-11-13 00:09
☆k-coさま
白馬の王子様、、白馬じゃなくて、けっこう近くを歩いていたりして。^^
お迎えにいきませう。
Commented by rockin' at 2009-11-13 08:15 x
>…夜になると強い雨が降り始めた。
 今も降っています。

>多肉植物『熊童子』を見つけて…
 あ、私も持っています。
 100均で買った土器(?)とこれまた100均で買ったブリキの器で
 育ててます。
 水はあまり必要なようなのでお世話も簡単です。
 でも、変な形に成長してきたので困っています。

>いろいろな多肉植物を集めてリースを作ろうと思っている。
 多肉植物のように水分を多く含んでいる植物でもリースが出来るんですね。
 リースのスペルが wreath と知ったときは驚きました。

>ちょっとセクシーなフラダンス嬢はダスター。ビーチサンダルは消しゴム。
 せくしー!
 ビーチサンダルの消しゴム、驚きました。
 ディテールに拘った作品です。

<ぶつぶつ…>
 ほんとうに結婚してしまったらどうなるのでしょうか?
Commented by coppereye at 2009-11-13 15:51
☆rockin'さま
熊童子、育てていらっしゃる方、初めてです! 嬉しい〜♪
でも、なぜ うちの熊童子は育たないんでしょう? ( ノω-、)
水遣りはひかえてますよ〜。

多肉植物のリース、いつか作ります! ^^

詐欺師、ほんとに結婚してしまった後、相手を悪者にしたてて
慰謝料を取って離婚するそうですよ。
なんだか、疑心暗鬼に陥りそうですね。

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31