コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

こんな漫画なら

10月23日(金)
学生時代は漫画が苦手だった。 分厚い漫画の雑誌を20分で読み終えるという男の子がいて、驚いたり尊敬したり。そもそも番号もついていないコマが横に進んだり、下に進んだりするし、小さかったり大きかったりするし、、わけがわからなくなる。「ベル薔薇」に夢中になっていた友達が宝塚歌劇「ベルサイユの薔薇」に連れて行ってくれたけど、途中で居眠りしてしまったのは、今でも内緒。

ところが、、、ある時、勉強しに来ていたS君が教えてくれた「闇夜の本」を読んでから、すっかり坂田靖子さんのファンになってしまった。ちょっとヘンなもの好きな私、これなら楽しい!と。オバサンになってからの漫画デビュー。023.gif

本棚から出してきたら、こんなにあった。
c0132387_23432553.jpg

(↑この画像をクリックしてみる?)



c0132387_23464292.gif





本日のミニー。「お化けェ〜」
c0132387_23471119.jpg

バズは箱の中。
c0132387_2354544.jpg

屋根の上のジャム。
c0132387_23482370.jpg





<ぶつぶつ…>
エッフェル塔120年だと、、、。 バンクーバーオリンピックに向って聖火がアテネ出発だと。。。









by coppereye | 2009-10-23 23:58 | お気に入り(My favorites) | Comments(20)
Commented by シャルル at 2009-10-24 08:08 x
坂田さんの世界はちょっと不思議。。。メフィストが好き♡

ミーちゃん、チョーかわいい^^。。。
Commented by タイニー at 2009-10-24 12:26 x
坂田靖子さんの表紙の絵がかわいいですね。
妖怪?お化け?かな・・・
ミニーちゃんのお化け姿はもっとかわいいです。
マンガぜんぜん見なくなりました。
一時期漫画家になりたくって書いてたのに・・・あの情熱は何処に?
Commented by ajisai212 at 2009-10-24 14:46
坂田靖子さんのマンガはあまり読んでないのですが、不思議ワールドで絵がとてもチャーミングですね(^v^) コパさんがお気に入りになるのが納得^^ 
私も最近はそんなに読まなくなりましたが、今もONEPIECEだけはつい買ってしまいます(^^ゞ 
読んだマンガ本はお義姉さんがラーメン店をやっているので、そちらに回してます^^
本日のミニーちゃんはバズ君と対照的で甘えたいのかなぁ(*^_^*)
 
Commented by uoom at 2009-10-24 20:00
これで漫画ですか  立派な本に見えます
私もリボン なかよし  少女クラブ  
忙しくなってからは  本も漫画本もほとんど読みません
なので みんな字を忘れていきます (-_-メ) こまrった
Commented by テンペイ at 2009-10-24 21:00 x
‥‥よーわからん・・・(^^ゞ
もっとこう血湧き肉躍りバイオレンスと信念と斬撃が飛び交うよーなマンガはないん?

ミニーはかわゆい(*^^*)
Commented by umisanjin at 2009-10-24 22:43
うはは~~~! オバケ、、、チョーカワユイですね。 ( ´艸`)ムププ
Commented by cocoroske at 2009-10-25 00:32
わはは!!
こぉ~~~んなかわいぃお化け・こわくないよ~ん♡( ̄m ̄*)
てか、抱きあげちゃう~~~♡(*´ェ`*)

坂田さんのマンガは、以前・誰かに借りたマンガの中に数冊あった!
うん、読んだ!!(けどタイトルの覚えが全く無い。。。)
私は結構好きな世界でした♪
(…って感想を持った覚えがあります…^^;)
Commented by miki.lucy at 2009-10-25 01:38 x
私、普通の本はもちろんですが、漫画も大大大好きです~!!!
坂田さんの漫画は、以前、読んだような気がしますが、あまり自分の趣味ではなかったのか、あまり記憶になく…
私が昔から今でも大好きで集めている作家さんは、
「槇村さとる」「成田美名子」さん!!!!!!!!!!

ところで、今日、ひさびさにデパートに行ったら、「LUPICA」が入店していて、コパさんの買われた「いもくりカボ茶」を発見!!!
うわ~コパさんのブログ見ていてよかった~!と心で感謝しつつ、
私は、「スイートドリーム」「さくらんぼ紅茶」を購入。
ついでに、期間限定のアフタヌーンティーの「ラフランス&カモミールティ」を購入。
温かい紅茶のおいしい季節になりましたね~♪
Commented by coppereye at 2009-10-25 01:59
☆シャルルさま
メフィストがお好きですか。私も〜♡
不思議な世界にハマりました。こうして並べてみると、また読んでみたくなってます。
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:01
☆タイニーさま
妖怪、お化け、、わけのわからないものがたくさん出て来ます。
漫画家目指していらしたの? 今はフォトグラファーですね!
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:04
☆紫陽花さま
はい、な〜んかヘンなものが好きです。^^
ONE PIECE? 最近は漫画を全然読んでいないので。。
調べてみます! 
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:06
☆uoomさま
「少女クラブ」! なつかしい〜
小学生の頃に買ってもらって、「お姉さん」になったような気がしたものです。漫画ではありませんでしたよね?
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:08
☆テンペイさま
血湧き肉躍りバイオレンスと信念と斬撃が飛び交う!! 
に、にげます〜 (((((((((((((( ><
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:10
☆海山人さま
ミニーお化け、このごろ太ってきました。
上から見ると「うりぼう」みたいです。 (^^ゞ
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:12
☆こころすけさま
ミニーお化けもオバアちゃんになりました。
(*´ェ`*) ←これ、かわいい! 

>私は結構好きな世界でした
ほんと? うれしい♪ 坂田さん好きな人あまりいなくて。
Commented by coppereye at 2009-10-25 02:17
☆みきさま
坂田さん以外はあまり漫画を読んでいなくて、よくわかりませんが。
「槇村さとる」「成田美名子」さんですね。こんど見てみよう〜。

「さくらんぼ紅茶」試飲させてもらいました〜 ^^ おいしいでしょ?
「ラフランス&カモミールティ」が気になります。これも見てみます!
ほんとに、、、まったり熱い紅茶を飲んで読書、といきたいものです。^^

Commented by ae_aole at 2009-10-25 14:43
ミニーちゃん、かっわいいー!!

バズくん、ハウスが新しくなったのかな?
もしくは、別荘?(笑)
Commented by coppereye at 2009-10-26 09:38
☆ae_aoleさま
そうなんです、バズの別荘です。^^
「ねこつぐら」がボロボロになるので別荘を作ってみました。
Commented by rockin' at 2009-10-27 08:21 x
>学生時代は漫画が苦手だった。
 小学生、中学生の時は好きでした。

>「ベル薔薇」
 あ、確かこれ読んだ記憶があります。
 長いんですよね、これ。
 長編。

>坂田靖子さん…
 全く知りませんでした。

>本棚から出してきたら、こんなにあった。
 わっ!
 いっぱいありますね。

>(↑この画像をクリックしてみる?)
 うん。
 してみた。

>「お化けェ〜」
 ワハハハハハ。
 可愛くてっちとも怖くありませんが!

>バズは箱の中。
 うーん。
 完全に入り込んでおられます。
 シェルター?
 リトリート?

>屋根の上のジャム。
 あ、on the roof は珍しいです。
 いっつも on the ground だったから。

<ぶつぶつ…>
 アイフルタワー!
Commented by coppereye at 2009-10-27 12:04
☆rockin'さま
「ベル薔薇」読まれたんですか? わ〜、尊敬!
漫画で長編というのがダメなんです。

箱のバズ、そうなんです。ミニーからのリトリート、シェルターかも!
屋根のジャムは、日向ぼっこ中にカメラを向けたらこんな顔されました。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30