人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミスドな朝

10月18日(
新型インフルエンザが流行している。ほとんどの学校で学級や学年閉鎖、休校が実施されている。毎日のように「感染したようで、欠席します」と連絡が入ってくる。
H君は「5月からもう3回目の休校、、、」と、うんざりの顔。S君はため息まじりで「中間テストが延期になって、いつまでも遊べない」。 Kさんは「弟(小学生)の同級生が新型のせいで死んだの!」教えてくれた。 
いったいいつまで続くのだろう。


新型インフルのせいで、午前中は仕事なし。ちょっとゆっくりめの朝食。生クリーム入りのスコーンを作って。。。
ミスドな朝_c0132387_2334167.jpg

このティーポット、何年か前に『ミスタードーナッツ』をせっせと食べて、シールを集めてもらったもの。「おひとりさま」にちょうどいい大きさ、形もかわいいと思う。
ミスドな朝_c0132387_234032.jpg

ヘレンドや、ロイヤルコペンハーゲンも好きだけど、このポットやカップがとても気に入っている。
ミスドな朝_c0132387_23163628.jpg

「景品じゃない」とか言わない…。




ミスドな朝_c0132387_22565049.gif





本日のミニー。
ミスドな朝_c0132387_231106.jpg





<ぶつぶつ…>
『JIN』面白い! 、、、あれ、もう一週間が経ったということ? 005.gif

<ぶつぶつ…2>
もしあの世があるのなら、加藤さんは今頃「あ〜、しんどかった…」とほっとしているかもしれないと、、ふと。
でも、自殺も他殺も殺人です。







by coppereye | 2009-10-18 23:21 | お気に入り(My favorites) | Comments(26)
Commented by umisanjin at 2009-10-18 23:31
え! 手作りのスコーンですか、、、凄い。
私も、jinに惹かれて、、、また見てしまいました。
次週が待ち遠しいです。^^
Commented by ae_aole at 2009-10-19 00:03
インフルエンザによる休校が増えていますね
なのに、あまり問題視されていないように感じるのは私だけ?
あの一時期の騒ぎが今でも不思議です…

あ!
私も『JIN』を観てますよ~!
今週も観ましたよ~!
Commented by lucky-powder at 2009-10-19 00:12
新型はお友達の家族全員が、感染してました…
あちこちで、大変みたい (・_・;)

JIN…なかなか面白いですね~
今週も観てしまいました ('-^*)/
内野さん ♪
Commented by s/w at 2009-10-19 08:52 x
おしゃれな食卓ですね。楽しくみました。スコーンを手作りされて・・・感心
してしまいます。かつてはクロワッサンとか食パンを焼いたのですが、今はさっぱりです。道具だけが戸棚の奥に。(;一_一)
Commented by succhi721 at 2009-10-19 14:08
ワクチン接種始まりましたね。
早く子どもたちにも行き渡って、落ち着きを取り戻せますように。

ミスドの景品、私も大好きでした!
ずいぶん前ですけど、原田おさむさんのキャラにハマり
ちまちま集めました。なつかしー
Commented by syaruruk at 2009-10-19 16:51
ミスドの景品。。。かわいいです^^
私は、パン屋さんの景品のカップでミルクを温めてのものが好きです^^
Commented by テンペイ at 2009-10-19 18:41 x
スコーン‥‥ ‥‥ ‥‥スコーンとは何ぞや???
パップコーンなら知ってるんですけど(^^ゞ

ミスドのポットはおーいいねいいね(^^)v
時は午前2時、湾曲面をしつこく撫で回していたらばあらフシギ、煙とともに魔神が現れ「ご主人様、お呼びですか?三つまでなら叶えたげます」「では一つ目にロト6を‥‥」「いえいえ私はへっぽこ部のお題写真を‥‥」「えー、コパさん言いだしっぺは俺じゃんか」「何よ何よ!これは私の景品よ、あんたに権利はないでしょう!」「そんなコト言うなよー俺はミスドなんか行かねーんだからちょっとくらいおすそ分けしたっていーじゃんよー、どーせ景品じゃない」「キー!!!畳かきむしって泣いてやる~」みたいな妄想が眠れぬ夜を慰めてくれるよーな気がするステキなポットだ!!

JIN‥‥ ‥‥ ‥‥JINとは何ぞや????
Commented by ajisai212 at 2009-10-19 20:12
今晩は! 美味しそうなスコーンにまたもや食欲が増します^^ ミスドは可愛い景品(あっ!言ってしまった(・_・;))が多くて私もいろいろ持っていますが、このポットは知らなかったです(^^ゞ 同じ柄のカップは以前に愛用してたんですが、今は無い!?



 
Commented by タイニー at 2009-10-19 20:49 x
ドーナッツ屋の景品に思えない程すてきなティーポットですね。
スコーン久しく食べてないです。
話は変わりますが、JINいいですね。一瞬その場にいる気分になってコロリが流行ってるんだ!って思ってしまった。
コパさんなら江戸時代、自分なら何だと思いますか?
Commented by あんみつ姫 at 2009-10-19 22:45 x
ミスドのティーポット すてきです^^。ずっと前に私が手に入れたミスドのポットより、ず~っと ス・テ・キ!で、かわゆい。
写真のカップもスコーンもぜ~んぶマッチしてます。
Commented by rockin' at 2009-10-20 08:35 x
>いったいいつまで続くのだろう。
 年を越すと思います。

>生クリーム入りのスコーンを作って。。。
 スコーン。
 嫁さんが以前、貰ってきました。
 なんだかパサパサしていて喉に詰まりそうでした。
 でもコパ様のスコーンは生クリーム入りなのでしっとり感、バッチリの気がします。

>…シールを集めてもらったもの。
 おお充実の品です。
 ミスドの景品は侮れません。

>ヘレンドや…
 ヘレンド?
 ハンガリーの会社のようです。
 それにしてもコパ様、物知りですね。
 もう私の知らないことばかり。
 驚きの連続です。

>「景品じゃない」とか言わない…。
 もちろん、言いません。

>本日のミニー。
 いいですね。
 レンズを意識ていない横顔。
 魅力的です。
 絨毯の緑がシックでいい感じです。

<ぶつぶつ…>
 この間、数分間だけ見ました。

<ぶつぶつ…2>
 はい。
 ほっとしておられると思います。
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:21
☆海山人さま
スコーンって簡単ですよ〜。カレーよりラクです。 ^^
「JIN 」来週が楽しみなドラマ、久しぶりです。
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:23
☆ae_aoleさま
マスクしている人少ないですしね、、、
でも学校ではもう大変!なんです。授業も試験もメチャメチャ。
『JIN』おもしろいね!
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:24
☆k-coさま
k-coさんも感染しませんよう、、気をつけて。
フフフ、、内野さ〜〜ん♡
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:26
☆ s/w さま
うわっ! クロワッサンを焼いていらしたんですか?
あれ、作るのすごく大変です。><
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:28
☆ succhiさま
小さいお子さんがいらっしゃるから心配ですね。
早く落ち着いてほしいものです。
ミスドの景品、いいものがありますね! フフ、succhiさんも「集めたい」派?
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:31
☆シャルルさま
パン屋さんの景品結構好き♪ 
割れないカップとか、、ミフィーのグッズとか、、(^^
でも、家の中がモノだらけ〜 
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:37
☆テンペイさま
スコーンをご存知でない? 今月のお題ですよ。スコーンと晴れた空。ヒヒッ

ハハハ、こんなとこで妄想全開しないでくださいませ! 
 (今夜ポットを撫でまわしてみよぅ… (ーー))
『JIN』とは、日曜日午後九時のドラマです。タイニーさんも見てますよ。
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:39
☆紫陽花さま
いいですよ〜、景品って言ってください。
景品ってところが嬉しくもあるんですけどね。
いろいろ持っていらっしゃるんですか? 一度見せてください!^^
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:43
☆タイニーさま
コロリが流行ってるんだ!って、、そんな、、ハハハ
あんなところにタイムスリップしたら、イヤですねえ。
江戸時代の私? う〜ん、何だろう? 恋も結婚もままならぬ時代に
生まれたくないね。 考えときます! ^^
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:46
☆あんみつ姫さま
あ、ミスドのポット、どんなの持っていらっしゃるんですか?
これ、ずいぶん古いですよ〜。もっとシリーズで出して欲しかったな〜。
細長いお皿もいいでしょ?
Commented by coppereye at 2009-10-20 09:55
☆rockin'さま
年越します? ふぅ〜 ><

スコーンって喉つまりますよね! わかります! 
イギリスの人はスコーンをよく食べるんですが、生クリームとジャムを
てんこ盛りつけて食べるんですって。

>ミスドの景品は侮れません。
でしょ? でしょ! (と、ちょい興奮)
ヘレンドのカップは、rockin'さん、どこかで見ていらっしゃると思いますよ。^^

ミニーのレンズを意識ていない横顔… いえ、意識して横を向くんです。
写ると魂が抜けるとでも思ってるようす、、
Commented by ナータン at 2009-10-20 14:33 x
カップとレモン柄のお皿とっても素敵!
ほんと ヘレンドやロイヤルコペンハーゲンもいいですが
この紺色と白とがマッチしてナータン大好きです
どこのなのかしら?
是非ナータンも買いたいです
Commented by fuwari-92 at 2009-10-20 22:50
私もケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約したら貰えるカップやお皿、
とてもお気に入りで毎日コーヒー飲む時にマイカップとして使ってます♪
高価なものはなかなか普段使いできない貧乏性ですけど
こういう景品で貰ったものって結構重宝するし、愛着がわきますよね^^
Commented by coppereye at 2009-10-21 01:16
☆ナータンさま
これ、けっこういいでしょ? ^^b
私もあるなら買いたいのですが、カップの裏を見ると
「ミスタードーナッツからのプレゼント、売り物ではない」というようなことが
書いてあるんですよ。 残念、、、
Commented by coppereye at 2009-10-21 01:19
☆ふわりさま
そう! 高価なのは会う機会も少ないけど、こんなので
お気に入りは、毎日使っているのでよけい愛着が沸くんですね。
とっても好きで、割れてしまったらどうしよう?と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31