人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

気が多い…

10月5日(月)
「お月さん」はもう待っても出て来ない。こちら雨が真面目に、真剣に降り始めた。大型台風が向って来る…。

そろそろ中間テストの話題も出始めて、好きなことをすることもしばらくお預けになりそう。ブログも途切れがちになるかも・・などと言ってはみても、大忙しの中でまったく別のことをしたくなり、実行してしまうから変わりはないか、、。
それにしても、この気が多い性格は困ったもの。あれもこれもそれも、したいことが多くて一日24時間では足りなくて。。。寝ながら出来ることないかな。037.gif





気が多い…_c0132387_23453634.gif






今日のうちの庭から。
葉が一枚もないのに咲いている原種シクラメン。ミニシクラメンよりもう少し小さめ。
気が多い…_c0132387_23315728.jpg

涼しくなって又元気を取り戻した「チェリーセイジ」
気が多い…_c0132387_23313399.jpg

インパチェンスも元気。毎年こぼれ種から咲く。
気が多い…_c0132387_23342745.jpg




本日の猫。
朝夕、ご飯を食べにやってくるジャム君。一日2食しっかり食べてどこかへ行く。「ジャム、目付き悪いよ〜」
気が多い…_c0132387_23394975.jpg







<ぶつぶつ…>
DVD『最後の初恋』を観た。家庭に悩み人生に迷った男女が、恋をして輝きを取り戻す…どこにでもありそうな物語。でも、ちょっと感動。ダイアン・レインがとてもいい。










by coppereye | 2009-10-05 23:49 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by シャルル at 2009-10-06 03:24 x
かわいいお鍋。料理が楽しくなりそうですね^^
ジャム君のおさら、かわいいなあ。。。

お庭のお花も、ちょっと元気になる季節ですね
Commented by nabari1998 at 2009-10-06 07:41
おはようございます、みるくです(^^)
いつもウチのブログにコメントしてくれて、ありがとうございます。(*^^)

お花、綺麗ですねぇ~~^^
ジャム君に睨まれたッ!!(笑)Σ(・□・;)ノノ
Commented by coppereye at 2009-10-06 08:45
☆シャルルさま
よく眠れました? 、、、あーっ! 3時24分!ホナちゃんが
鳴いちゃったのかな? (。。、
ジャムのお皿、母がシール集めてもらったのかも。
最初可愛いな〜と思っていたけど、もう飽きてしまって。^^
Commented by coppereye at 2009-10-06 08:50
☆みるくさま
おはようございます〜♪ 右上の「エキサイトブログ」の一番下の
文字が変わるとすぐに気付くんですよ。^v^ 

ハハハ、ごめんね。ジャムは野良猫なので、警戒心が強くて。
Commented by fuwari-92 at 2009-10-06 18:23
やりたいことがいっぱいあるのっていい事だと思います♪
夏の花から冬の花に少しずつ変わっていきますね~~♪
うちのシクラメンも去年の枯れてないけどちょっと哀れかなぁ^^;
ジャム君、ご飯もらってんのね^^上目使いだから睨んでるみたいなのかな・・・
野良ちゃんだから仕方ないか・・・
Commented by ほりべー at 2009-10-06 20:20 x
野菜を、まるごと採るなんてことは、なかなか出来ませんが
↓の鍋なら、ほくほくで、温野菜が食べられそうですね~

秋の気候で、少しずつ、ばててた花が咲いているんですね^^
かわいい花にかこまれて、癒してもらえる、、、、いいですね~花は。。。

ジャム君は、いつもえさだけ食べに来るのかな?
私が見かけたら、ねこじゃらしで、”ほれほれ”してあげるんですがねぇ~(笑)
Commented by uoon at 2009-10-06 20:23 x
台風きそうですね  生徒さん 雨だと・・
あっ 今は送り迎えありですよね

ジャム君 首輪してなかったですか
餌ががもらえるなんて幸せですね
Commented by ajisai212 at 2009-10-06 20:30
今頃から元気に咲くお花達は、見た目はとても可憐なのに、何処かに秘めた逞しさを持っている感じがします(^v^)

ジャム君、野良ちゃんでもちゃんとご飯が食べられて幸せですね!
 

Commented by coppereye at 2009-10-07 01:07
☆ふわりさま
こういうのをビンボー症っていうのかもね。^^
シクラメンって、あっという間に枯れてしまうのもありますね。
ジャムは、、根っからの野良らしくて、ちょっと近づくと
こんな目で見上げます。><
Commented by coppereye at 2009-10-07 01:12
☆ほりべーさま
これから温野菜がいいですね。このお鍋でたくさん食べます〜♪
「ねこじゃらしで、ほれほれ、、」できるといいなぁ。
ジャムは、1m以上近づいてくれません。食事中に少しでも近づくと
シャーッ!と牙をむいて威嚇します。><
Commented by coppereye at 2009-10-07 01:15
☆uoomさま
台風直撃だと、、お休みする生徒もいるかも。。
いつも車で送り迎えという子もいるんですよ。^^ 

ジャムは首輪していません。野良です。
首輪していて、たま〜に脱走して来る子はミッキー君(仮名)です。^^
Commented by coppereye at 2009-10-07 01:19
☆紫陽花さま
秋の花は、ほんと、春の陽気な感じとはちょっと違いますね。
ジャムは、慣れさせて、うちの子にして、不妊手術も受けさせて、、と
思っていたのですが、、、なかなか慣れてくれません。 (.. )
Commented by rockin' at 2009-10-07 08:03 x
>大型台風が向って来る…。
 そうなんです。
 心配です。
 本日は様子を見て、ヤバイと思ったら社員を帰宅させます。

>それにしても、この気が多い性格は困ったもの。
 困った?
 いいえ。
 素晴しいことです。

>寝ながら出来ることないかな。
 あります。
 呼吸と夢を見ること。

>葉が一枚もないのに咲いている原種シクラメン。
 嫁さんが買ってきたシクラメン。
 もうダメかなと思っていましたが、ナント、芽が出てきています。
 嫁さん、驚いてそして喜んでました。
 成長してくれぃ!

>「チェリーセイジ」
 おお、紅しょうが色がきれいです。

>インパチェンスも元気。
 こちらは淡い花の色が可憐。

>毎年こぼれ種から咲く。
 ヴォランティアー!(コパ様に教えて貰いました)

>「ジェム、目付き悪いよ〜」
 宝石の目?

<ぶつぶつ…>
 ダイアン・レイン、ダイアン・レインダイアン・レイン…
 あ、「トスカーナの休日」に出てた人だ。
 この映画もよかったです。
 『最後の初恋』は見ていません。
Commented by coppereye at 2009-10-07 18:02
☆rockin'さま
この辺り、直撃はまぬがれたかな、、?
寝ながらできること、、呼吸と夢なんて、、そんな、、><
もっと生産的なことは無理でしょうか。

チェリーセイジ=紅ショウガ色。う〜ん、ソース焼きそばについてるアレですね?

ヴォランティア! 覚えてくださってて、、感激。

ン?「宝石の目」??  アハハハ! 気付きませんでした。直しておきました!! 

「トスカーナの休日」大好きな映画の一つです♡ 
元気になれそうな映画ですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31