コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お花屋さん

9月26日(土)
近くにとても安いと評判の花屋さんがある。時々のぞきに出かける。ガラスのケースなどに入れて、さも高級そうに売っている所もあるが、そんなことはしない。前日の残りだからと、信じられないほどの安い値段でランを手に入れることもできるし、今なら両手でかかえるほどの小菊を200円で買える。
珍しい花を見つけて名前を聞くといつも親切に教えてくれる。育て方を聞くこともある。とても気さくな花屋さんなのだ。



ちょっと痛んできたけど、先日、こんな可愛いものを見つけた。『シンフォリカルポス』
聞いても一度に覚えらないでいると、お花屋さんが紙に書いてくれた。
c0132387_274448.jpg

スイカズラ科だそう。和名は、雪晃木(セッコウボク)。うちでも育てたい。


今日はこれ。 一本20円で、とても満足♪
c0132387_284363.jpg






c0132387_2124582.gif






パーチメントクラフト。「ふわりさん」のところで見て、むしょうに作ってみたくなって…。ふわりさんのように、うまく出来ませんでした。002.gif
c0132387_219332.jpg






<ぶつぶつ…>
庭が虫だらけなのは、ほぼ野原状態にしているから、、と気付いた。015.gif

<ぶつぶつ…2>
バラの後ろの額が斜めになっている! なぜ? まだカメラがよくわからない。。





by coppereye | 2009-09-27 02:21 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30