コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

痒い夏もそろそろ終わり、、

8月29日(土)
朝外に出ると又むわ〜っと蒸し暑く…。それでももう8月も終わり。
考えてみるとこの夏はほんとに「痒い夏」だった。イラガにやられた後も、ジーパンの裾から這い上がってきた蟻に足をかまれたり、長袖のシャツの襟口から入ってきた何かの虫に腕を刺されたり。しつこい痒さにはもううんざり。


ラムネ飲みました! サイダーよりまろやかな感じ。もっと炭酸が強いものかと思っていました。 飲み終わると、当然中のビー玉を取り出したくなります。昔は瓶を割らなければ出せなかったそうですが、今は瓶口がプラスチックになっていて、それを外せばビー玉を取り出せるらしいです。あまりしっかり固く締まっているので。。。ビー玉をアップしたかったのですが。042.gif




c0132387_1955421.gif






庭にいると虫に襲われる、、。花殻摘みをしないといけないけど。。
c0132387_2083466.jpg


c0132387_19593381.jpg


これほしい! 近所のお庭に咲く花。
c0132387_19595328.jpg





本日のミニー。
「何だかな〜_
c0132387_2061594.jpg






<ぶつぶつ…>
タイガが死んだって。 007.gif

<ぶつぶつ…2>
いよいよ明日、選挙。さてと。。。
by coppereye | 2009-08-29 20:35 | うちの庭から(My yard ) | Comments(20)
Commented by uoom at 2009-08-29 21:45 x
よく咲いていますね 一番下の花かわいいですね
なんていうのかなー
ミニーちゃん今日も愛くるしいお顔です
Commented by syaruruk at 2009-08-29 23:07
きれいなお花たち。。。うちの庭は、やっと朝顔が咲き始めました。
近所のおじさんに、あんたは、草が好きじゃなあと笑われています^^;

今年は、あせもだらけに・・・なりました@@かゆい、かゆい。
Commented by ae_aole at 2009-08-29 23:24
コパさん家のお庭には
いつも、キレイなお花がたーっくさんですね♪
とってもステキですわ~♪♪♪
Commented by ajisai212 at 2009-08-30 09:02
コパさんがお花を大切にされているから、いつもお花が元気に咲いてくれるんですね(^v^)ホント可愛いお花がいっぱい♡ 私は、すぐに枯らしてしまってます><
花殻摘みもちゃんとやってあげるとお花は長く咲くんだよ!って、母に言われた事を思い出しました(^^ゞ
選挙、んー(~_~)ちょっと迷います。
Commented by megumin321 at 2009-08-30 12:01
蒸し暑いかと思ったら・・昨日の午後からは・・寒くて冷えて大変でした・・  長袖に着替えて・・今年は変な気候です・・  夏と秋と梅雨と・・・・入り乱れてます~・・  お花たち綺麗ですね~・・ ミニーちゃんは何を思っているの~?・・・ 
 タイガかわいかったのに・・  みんなに希望をくれていたのに・・・  ・・・
Commented by happy-smile-frog at 2009-08-30 17:42
ミニーちゃんカワええ。
お父さんは甥っ子がもてるほどですから
そんなに重くは無いですよ。
カエル
Commented by coppereye at 2009-08-31 10:14
uoomさま
一番下の花、近所の家の生け垣に咲いていています。
白く咲いて青く変わるのかな〜? 何という花か知りたいです。^^
Commented by coppereye at 2009-08-31 10:16
シャルルさま
朝顔! 今からですか? しばらく楽しめますね。^^v
私も草が好きですよー。
あせもも痒いですね。><*
Commented by coppereye at 2009-08-31 10:18
ae_aoleさま
ありがとうございます。でも、、
夏の花はそんなに多くないんですよ。やっぱり春ですね! 

Commented by coppereye at 2009-08-31 10:20
紫陽花さま
夏は水遣りが大変で、、蚊に刺されるわ、暑いわ、、><
で、花殻摘みをついついサボって、花が小さくなってしまいます。

Commented by coppereye at 2009-08-31 10:23
meguminさま
一日のうちでも夏があったり秋があったり、ヘンですね。
新潟は梅雨明け宣言ナシでした? 
タイガ君、窒息死なんてかわいそうでたまりません。(。。、
Commented by coppereye at 2009-08-31 10:25
カエルさま
アハハ
「お父さん」、コメーシャルではすごく重そうなんですもん。

Commented by lucky-powder at 2009-08-31 17:02
私もここ最近、職場にダニがいるみたいでよく咬まれてます ><;
お店の寮があって、そこにはチャイニーズのコックが住んでるんだけど
それが最悪!!
「虫、いっぱいいるよ~」て、手や足が沢山咬まれてて
多分持ってきてると思います。。。


ところで、タイガって?
Commented by tenpei77 at 2009-08-31 18:48
痒い夏‥‥笑。
コパさんの今年を象徴する文字は「痒」に違いない、うひゃひゃ。
ラムネって初めて飲んでも懐かしい味がするっしょ?ちゃんとビンから一気のみした?ラムネは詩人だったでしょ~。

ミニーの後ろで椅子にふんぞり返ってるシロクマ君がおかしいや(^^ゞ 主みたい(^^ゞ

さて、日本は変わるのか。
Commented by umisanjin at 2009-08-31 22:44
タイガ、、可哀そうでしたね…
お花とミニーちゃんの姿に、救われた気がします。
Commented by coppereye at 2009-09-01 01:23
k-coさま
ええっ! ダニ! もう痒いのはいやだ〜。聞いただけで痒いよ!

タイガは釧路動物園にいたアムールトラです。かわいそうな子なんです。
それが死んじゃったんです。。。。
「アムールトラの大河(タイガ)とココアのページ 釧路市動物園」で検索してみて!
Commented by coppereye at 2009-09-01 01:25
テンペイさま
「今年を象徴する」なんて言わないでください。><
夏だけでもうウンザリです。今も蚊に刺されて痒い…

白熊くん、アップしますね。^^
Commented by coppereye at 2009-09-01 01:26
海山人さま
せっかく皆のおかげで元気になったのに、窒息死だったそうですね。
かわいそうで。。。

Commented by rockin' at 2009-09-07 12:27 x
イラガ、蟻、なんかの虫と、いっぱい攻撃されたのですね。
コパ様を攻撃するなんて不届き千万。
万死に値する虫の行為です。

>もっと炭酸が強いものかと思っていました。 
 おおお、体験されたのですね。
 私の印象は炭酸が強いというものでしたが、今のラムネはそれほど炭酸が強くいないのかな?

>庭にいると虫に襲われる、、。花殻摘みをしないといけないけど。。
 大変です。
 私なんて、今でも刺されまくってます。
 キレイなお花ですね。

>これほしい! 近所のお庭に咲く花。
 私も欲しい!

>「何だかな〜_
 けだるい?

<ぶつぶつ…>
 知りませんでした。
 そうか…一歳だったんですね。
 かわいそうに。
 向こうでは思い切り走り回って!

<ぶつぶつ…2>
 そうだったんですよね。
Commented by coppereye at 2009-09-08 01:50
rockin'さま
やっぱり虫がいるから夏は苦手です。カユい〜〜

ラムネ、やわらかい炭酸でしたよ。

虫に刺されまくっている時、スキンガードですか? 
手足にたっぷり塗って外に出たら、耳を刺されました。耳なし芳一みたい。ぷっ

タイガご存知ではありませんでした? 頑張って生きて来たのにかわいそう…


line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31