コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マリボウル

8月26日(水)
以前から欲しいと思っていたフィンランドのイッタラ製のグラス、先日『かもめ食堂』を観てから欲しい熱がぶり返し、とうとう買ってしまった。

これは「イッタラ」と「マリメッコ」のコラボ商品で「マリボウル」というもの。27色もある中からターコイズブルー濃淡で2個。色もきれいだが、ちょっとぶつかった時の音がとても澄んでいて、まるで何かの楽器のよう。
何を入れようかな。キスチョコを入れてみた。
c0132387_23594839.jpg






c0132387_003280.gif







本日のミニー。ミニー専用の爪研ぎと…。
c0132387_015310.jpg

ミニーは我家に来てすぐに家中の壁紙をボロボロにしました。デコボコの壁紙が爪を研ぐのにちょうどいい具合だったのかもしれません。お陰で、猫の爪に強い壁紙に張り替えるハメに。。思いがけない出費に泣きそうになりましたが、それ以来この爪研ぎを使ってくれるようになりました。

「ワタシのこと?」
c0132387_093762.jpg









by coppereye | 2009-08-27 00:13 | お気に入り(My favorites) | Comments(30)
Commented by cocoroske at 2009-08-27 00:36
>「ワタシのこと?」
ふふふ♡(^m^ )
このかわいぃ顔に見つめられて許しちゃうんでしょ~!?

(あぁ*しかし・また深夜にチョコ見ちゃった☆悩ましいお姿…。)
Commented by ae_aole at 2009-08-27 09:32
おはようございます

とーってもキレイなブルーですねー!

素敵! 素敵!

私の場合、『何を入れようかなぁ~?』と考えながらも
キレイなブルーに魅了されてズーッと眺めてしまいそうです(笑)

そして、ミニーちゃん!
なんとも可愛らしい表情、なんだか照れるニャ~♪(照)
Commented by kozuti-9 at 2009-08-27 10:49
涼しげな色のマリボウル、綺麗です。
ミニーちゃん、可愛い~、でもイタヅラしたのね。

我が家の桃子は絨毯風の爪とぎで、旅に出る時は持参します。
ホテルの部屋に1匹留守番でも、自分の物はあると安心みたいです。
Commented by yukibe at 2009-08-27 13:29 x
ターコイズブルー大好きな色です。。。
胸の奥からジーーンときます。。。何故かkissチョコの色とマッチしてますね(^-^)
Commented by uoom at 2009-08-27 18:24
マリーボウルですか すてきないろですね
ミニーちゃん そんな悪いことしたように見えないよ
Commented by tenpei77 at 2009-08-27 19:37
マリボウルのきれいなブルーはもとより、テーブルに出来た影の重なりが心地いいですねー(^^)v
コパさんの小物撮りはホント上手いや。

ミニーは絶対日本猫離れした顔立ちだよね!
Commented by tiny0505 at 2009-08-27 20:32
こんばんわ
フィンランドのグラスかっこいいです。
色もすごーく素敵ですね。
白いアイスクリーム入れて食べたいです。
Commented by fuwari-92 at 2009-08-27 20:57
マリボウル、色もデザインもとても素敵ですね~~♪
ミニーちゃん、最初そんなだったんですね!!
でもえらいよね^^それからはちゃんと爪とぎ利用してくれてるんですね^^
Commented by lucky-powder at 2009-08-27 21:24
この色綺麗!! 私、この色大好きなんですョ ^^
マーブルチョコレート入れてもいいやんね?

春先には、こういうグラスに水を張って
桜の花びらを浮かべたりするのも、好きです。。。♪
(そんなガラじゃないですけどね ;)

他人事のような顔をしてるミニーちゃん、可愛い ^^
Commented by umisanjin at 2009-08-27 23:22
ミニーちゃん、、抱っこしたいなぁ、、、。
Commented by ann-kou at 2009-08-27 23:48

私も愛用していますイッタラ。
タンブラーとピッチャーはアイノアールトのシリーズでそろえました。
しかしこうやって見ると素敵ですね~マリボウル

それと、この爪研ぎなんかいいですね~



Commented by succhi721 at 2009-08-28 00:12
うちにもイッタラあります。
マリボウルは雑誌で見て、いいなぁと思ってました。
イッタラはシンプルなデザインが多いけど、
こんなデコラティブなのもいいですよね~
さすがマリメッコ。
Commented by ajisai212 at 2009-08-28 06:14
マリボウルって言うんですね(^-^) 無知でごめんなさい! 
色とデザイン、お洒落で可愛いくて素敵ですね♡
コパさんの絵にもなりそう!
素敵な小物を見つけ出す天性を持ってられて、本当に写真を見てると自分も欲しいなぁって思ってしまいます^^ 
かもめ食堂では、お冷グラスとコーヒーカップにばかり目がいって気付きませんでした^_^; 一番きになったのは、おにぎりとシナモンロールですが^^
ミニーちゃん、しっかりカメラ目線だぁ!
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:08
こころすけさま
お疲れなのに早く寝なくちゃダメですよ〜!(と私が言う?^^)
チョコ、送りましょうか? ヒヒッ
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:09
ae_aoleさま
ほんとにキレイな青です。このまま飾っておいてもいいかな〜と。

ミニーは、性格はキツいんですけどねえ。 ^^
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:13
kozutiさま
爪とぎ持参で、ニャンコも一緒に旅、いいですね! 
最近は動物OKのホテルも多いのでしょうか。
旅に枕を持って行く友人がいます・・
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:15
ゆきべえさま
この深いターコイズブルーがいいですよ。
キスチョコは、、今他に入れるものを思いつかなかったの。^^
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:16
uoomさま
ミニーは小柄なくせに、けっこう豪快なことします。
見た目で騙されませんよーに! ^¬^
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:18
テンペイさま
うぅ、、「小物撮りのコパ」? ほとんど外に出ないんで、、
影、、いいですか? 偶然です。むしろ、この影なしにできないかな〜と
うっとしく思ってました。><
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:20
タイニーさま
あ、いっしょ!
実は私もアイスクリーム入れたいと思っていたんです。でも、
これ、重いんですよ。ガラスも厚みがあって。。。
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:23
ふわりさま
はい、ミニーは飼い主の大出費を理解してくれてねえ、、な〜んてことありません! ^^
猫の爪とぎ防止用の壁紙はなかなかよく出来ていて、爪が入らないようです。
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:25
k-coさま
マーブルチョコ! それいい! 
お客様の部屋にさりげなく置かれたマーブルチョコの入ったボウルとか
花びらが浮かんだボウル。。おしゃれ〜♪
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:26
海山人さま
抱っこしたいですか〜?
私はライム君を抱っこしたい〜〜
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:31
ann-kouさま
アイノアールトのシリーズでそろえて、、いいですね。シンプルで素敵。
うちにあるのと総換えしたいけど、、、決心つかないでいます。^^;

このボウル、イッタラ、マリメッコ物とはちょっと違うでしょ?

Commented by coppereye at 2009-08-28 10:32
succhiさま
そう、ちょっと味が違うイッタラですよね。
いっぱい色がそろっているので、迷ってしまいます。^^
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:38
紫陽花さま
マリボウル、「かもめ食堂」の本編では出て来なかったかもしれません。
特別編で、あの3人がお買い物している時に出てきたんです。

グラスとコーヒーカップが印象的でしたよね。
もちろん! おにぎり真似しました。次はシナモンロールに挑戦しようかな^ -^
Commented by happy-smile-frog at 2009-08-30 17:45
素敵だ。
きれい。
ミニーちゃんかわいいなあ。
カエル
Commented by coppereye at 2009-08-31 08:31
カエルさま
きれいな青でしょ。^^
ミニー、もうすぐ9才なんですよ〜。^^

Commented by rockin' at 2009-09-07 08:51 x
>フィンランドのイッタラ製のグラス…
 当然のように知りませんっ!
 1881年に創業なんですね。
 覚えておこう!

>27色もある中からターコイズブルー濃淡で2個。
 キレイですね。
 切子を思い浮かべました。

>ミニー専用の爪研ぎと…。
 専用の爪研ぎって私縦型だと思っていました。
 ミニちゃん、ガシっと掴んでます。

>お陰で、猫の爪に強い壁紙に張り替えるハメに。。
 わ、大変です。

>「ワタシのこと?」
 そう、貴女。
 ああ、そんな目で見つめられると・・・
Commented by coppereye at 2009-09-08 02:06
rockin'さま
イッタラエッタラオッタラ、、と言ってしまいます。ぷぷ
切り子ほど、シャープではないんですけど、いろんな色があって、
どれも欲しくなって。。。^^

ミニーは、この爪研ぎの上に座って、ガリガリします。
壁紙をぜんぶボロボロにされた時は、業者に頼んで、家具を移動して、、
大変でした。 ><.
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31