人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

おみやげ

8月24日(月)
今日もおみやげ。。

カナダの『アイスワイン』 自然に凍結した葡萄から作られる特別なワイン。おいしそう〜と言うより、この濃紺の瓶が素敵〜。空いたら一輪挿しにしようか、、。 後ろでかすんでいるのはベルギーのチョコ。
おみやげ_c0132387_22294862.jpg



飛騨の「さるぼぼ」 猿の赤ちゃんという意味で、縁起のよいものだそう。15cmくらい。
おみやげ_c0132387_22342573.jpg






<ぶつぶつ…>
秋風が吹く。少々焦り気味。しなければならないことが一杯。002.gif

<ぶつぶつ…2>
マニフェスト。な〜んか、よくわからない。
by coppereye | 2009-08-24 22:51 | プレゼント(Gifts) | Comments(28)
Commented by lucky-powder at 2009-08-24 23:10
素敵なボトルですねぇ。。一輪挿しに、ピッタリかも!
コパさん家のお庭の、可愛いお花が入るイメージが沸いてきました ^^


昨日から急に気温が下がって、明け方には肌寒さを感じます。。
極端じゃない?

これから暑い日があっても、徐々に本格的な秋に向かっていくのでしょうね☆
Commented by umisanjin at 2009-08-24 23:40
ひゃぁ! アイスワインだ!!! 凄いですね、、、、
一昨年、このジャムが欲しくて、探しましたが、売り切れでした。
Commented by ae_aole at 2009-08-24 23:54
アイスワイン!
私も大好きです~♪
Commented at 2009-08-24 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tenpei77 at 2009-08-25 00:05
1枚目かっこいーい。濃紺のボトルもかっこいいし、ケースの配置が絶妙やね(^^)v
横から光当ててボトルの影を出したくなるかな~。

>しなければならないことが一杯。
そのとーりですm(__)m
しかも今日付が変わったので、へっぽこ部お題締め切りは明日と相成りましたm(__)m
‥‥覚えてる???(笑)
Commented by ajisai212 at 2009-08-25 09:18
コパさん、おはようございます^^ 今日は社長出勤でして、午後から会社に行くので朝からまったりです(^^ゞ 
ワインのボトルってお洒落な物が多いですよね!コパさんは、何の花を一輪飾るのかなぁ。。。

へっぽこ部の写真、私はきっと明日だと焦って投稿に失敗しそうなので、休日に恥ずかしながら提出させて頂きました(^^ゞ



Commented by coppereye at 2009-08-25 12:55
k-coさま
どんな花を入れようかな〜 の前に、飲まなきゃ。^^;
ほんと涼しいですね。このまま、、じゃないと思うんですが。どうでしょう?
Commented by coppereye at 2009-08-25 12:56
海山人さま
アイスワインのジャム、聞いたことがあるんですが。
どんなのでしょう? 
Commented by coppereye at 2009-08-25 12:57
ae-aoleさま
お好きですか? 
辛い、苦い、お酒は弱いのですが、これなら飲めるかな〜? ^^
Commented by coppereye at 2009-08-25 13:01
鍵コメさま
削除なんてとんでもない! ^^
この国に生まれて良かった、、、誰が、どこが、そう思えるようにしてくれるのか、
うさんくさい、、って思うのはヒネクレテル?
Commented by coppereye at 2009-08-25 13:08
テンペイさま
キャホ! お褒めをいただくとコパは調子に乗りやすいのでほどほどに、、、 ><
ファインダーを覗いたまま、片手でケースをあっち向けたり、こっち向けたり。ふ〜。
横から光、どうやって? 特別なライトとかあるんでしょうか? 

締め切り、忘れてませんよ〜。 恥ずかしいので、最後にソソソ、、と入ろうかと
思ってました。でも、今思い切って出して来ました。(冷汗)
Commented by coppereye at 2009-08-25 13:12
紫陽花さま
そうなんです、ワインのボトルを一輪差しにすることよくあります。^^
濃紺にあう花、何がいいかな〜。

「へっぽこ」の紫陽花さんの作品見ました。いつも雰囲気があっていい感じ。
きっと優しいお人柄が出ているのでしょうね。 みんな素晴らしい写真を出して
いらっしゃるので、恥ずかしくてちっちゃくなってます。
Commented by happy-smile-frog at 2009-08-25 15:17
ワインのボトルの一輪挿しかわいいですね。
今やってみます。
カエル
Commented by rachvel-d at 2009-08-25 15:23
カナダの<アイスワイン・・>飲んでみたいなぁ~・・・   飛騨の「さるぼぼ」・・かわいいですよねぇ~・・長男の車にもあります・・・♪
Commented by syaruruk at 2009-08-25 20:00
さるぼぼ☆かわいいー☆
Commented by fuwari-92 at 2009-08-25 21:31
アイスワイン、うちも息子のお土産で空ボトル大小と2本大事にとってあります。
濃紺で綺麗ですよね♪
アイスワインならコパさん大丈夫ですよ。凄く甘いから飲みやすいですけど
アルコール数はあるのでコパさんがどうなっても後のことは知りましぇ~~ん^^笑
さるぼぼもありますよ~~^^
Commented by uoom at 2009-08-25 22:01
アイスワイン  私も飲んでみたい
だんだん強くなっていく予感がしてます
さるぽぽ  かわいいですね
Commented by coppereye at 2009-08-26 00:06
カエルさま
ワインの瓶って、とっても可愛いのがあるから
楽しいね。^^ 一輪挿しやってみて! ^^v
Commented by coppereye at 2009-08-26 00:07
rachvel-dさま
初めまして、、かな? ようこそおいでくださいました♪
Commented by coppereye at 2009-08-26 00:08
シャルルさま
さるぼぼ、可愛いですね! 
小さいのを作ってみよう〜と思っているところです。
Commented by coppereye at 2009-08-26 00:11
ふわりさま
いいですね。大小あるんですか? ちょっと透けている濃紺が素敵! 
苦いお酒はダメなんですが、甘いのなら、、
ワインは軽く飲めて、けっこう強いですから気をつけねば。フフ

Commented by coppereye at 2009-08-26 00:13
uoomさま
お酒って、飲めば強くなります? ^^
いつも何を飲んでいらっしゃるのかな? ワインも? 
父ちゃんと一緒に、いいな!
Commented by succhi721 at 2009-08-26 10:01
えっこれ、サルの赤ちゃんだったんですか!?

おみやげたくさんでうらやましい~
コパさんのお人柄のおかげですね^^
Commented by yukibe at 2009-08-26 14:15 x
さるぼぼ・・・可愛いね~~父がお土産で買ってきたこと思い出しました。アイスワイン美味しそうだな~~私にも1杯下さいな☆
ほろ酔いかげんに・・・ネ!!
Commented by coppereye at 2009-08-27 01:02
succhiさま
真っ赤な顔の猿なんですって。
不幸がサル、病気がサルって、縁起ものらしいです。
Commented by coppereye at 2009-08-27 01:04
ゆきべえさま
お父様のおみやげ? 思い出して、、お父様笑っていらっしゃいますね。
さるぼぼ、、という名前も可愛いですね。

アイスワインで、ほろ酔いかげんで、語らいましょうか。 ^^
Commented by rockin' at 2009-09-03 08:53 x
>カナダの『アイスワイン』
>ベルギーのチョコ
 いや-、コパ様がいただくお土産は国際的です。
 すごい!
 
>この濃紺の瓶が素敵〜。
 はい。
 スリムでカッコイイです。


>飛騨の「さるぼぼ」
 猿なんですね。
 耳を見たときてっきり猫だと思いました。」
 でもやっぱり猿には見えないなぁ。

<ぶつぶつ…>
 焦らず落ち着いてゆっくりと!
 で時にはドドドドーっ一挙に処理。
 緩急をつけて…

<ぶつぶつ…2>
 マニフェストをマゾヒストと混同した話を週刊誌で読みました。
Commented by coppereye at 2009-09-04 01:10
rockin'さま
このアイスワイン、まだ飲んでいないんですよ。誰と飲もうかな〜? ぷ!

「さるぼぼ」は赤いところが猿なんだそうです。

>時にはドドドーっと、、
はい、でも、落ち着かず焦ってドドドドドドッと処理しました。><::

マゾヒスト!! ( @o@ )
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31