コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ねこつぐら

8月20日(木)
マックの前に飼っていたペルシャ猫、ボゾのために買った「ねこつぐら」。ボゾもマックも一度も使ってくれなかったので、物置小屋に放り込んだままになっていた。一度は捨てようと思ったこともあったけれど、ミニーかバズが入ってくれるかも…と出してきた。掃除機をかけ、雑巾でていねいに拭き、陰干しを2日。やっとすっきり。


c0132387_2356580.jpg


二匹とも見向きもしない。せめて中を覗くとか、嗅いでみるくらいしてほしい、、。 

バズは、、、
c0132387_032175.jpg

ミニーは、、
c0132387_034411.jpg


まったく無視。 涼しくなれば、入ってくれるかなぁ? 







「ニャフラック」







<ぶつぶつ…>
ボルト、、スゴイ!







by coppereye | 2009-08-21 00:14 | にゃんこ(Cats) | Comments(16)
Commented by uoom at 2009-08-21 09:27 x
まあステキなねこつぐら  私がはいりたいくらいだわ^^
Commented by megumin321 at 2009-08-21 10:14
ねこつぐら いいですね~・・  バズちゃんもミニーちゃんも~・暑さでぐたりですね・・・  すずしくなったら・・ きっと楽しい隠れ家になりそうですね~・・・(=・w・=)
Commented by fuwari-92 at 2009-08-21 18:21
ねこつぐらって言うんですか・・・ステキですよね。。立派だし。
そうそう、涼しくなったら入ってくれるかもしれませんよ!
うちの萌だったら誰よりも先に入りそう!こういうの大好きなんですよ♪
Commented by ae_aole at 2009-08-21 18:41
ねこつぐら、初めて知りました!

見た感じからも、キレイで丈夫そうなのにね

ミニーちゃん、バズくん的には
初めて見るものなので
今は様子を見てるのかもしれませんね(笑)

ネコは涼しい場所を知っているから
そのうち、涼みに入るかも?(笑)
Commented by tenpei77 at 2009-08-21 19:54
へえ~、「ねこつぐら」って言うんですか。初めて聞いたな~。
和風で涼しげでキャリーにもなりそうで、おもしれ~アイテムですね(^^)
いつもやる気のないバズにバカ受け(笑)
きっと秋口には入ってくれると思うよ、ねこつぐら。。。
Commented by ajisai212 at 2009-08-21 20:32
自由気ままで、そこが猫ちゃんの良さですよね(^v^)
バズ君、お気に入りの段ボール箱、ボロボロになりかけても置いといてあげるコパさんの優しい愛情が感じられます(^-^)
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:00
uoomさま
最近は作る人が少なくなったそうですね。
お入りになります? ^v^
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:02
meguminさま
バズが入ってくれました!
やっぱり狭い所が好きでした〜〜 ^^
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:04
ふわりさま
立派かも!^^  すごく丈夫に出来ています。
まあ、萌ちゃんもこんなのお好きですか♡ わんこはベッドの方がお好きかと。
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:06
ae-aoleさま
とても丈夫です。爪研ぎもOKかも〜
かなり重いんですよ。^^
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:08
テンペイさま
一応、民芸品のようで。。
でも、キャリーにはなりません。お椀をかぶせたようになってるんです。
その通り、バズに受けそう。^^
Commented by coppereye at 2009-08-22 13:09
紫陽花さま
ボロボロ段ボール箱、捨てたいのですが、爪研ぎもしているので
なくなると柱やふすまで爪研ぎするんじゃないかと心配で…。
Commented by umisanjin at 2009-08-23 09:39
猫つぐらの存在は、知っていましたが、高価で、、、、
貧乏家にとって、夢の存在です。 羨ましいな~~(嘆き)
Commented by coppereye at 2009-08-23 23:06
海山人さま
これ、随分迷って迷って買いましたが、今の半額近くだったと思います。
こんなに高くなっているとは、、びっくり。 ^^
今頃になって使ってくれる猫が現れて、うれしいです。


Commented by rockin' at 2009-08-28 08:27 x
>ねこつぐら
 初めて聞く言葉です。
 手の込んだつくりで立派なねこつぐらです。

>掃除機をかけ、雑巾でていねいに拭き、陰干しを2日。やっとすっきり。
 さすがコパ様。
 ユーザーフレンドリー!

>二匹とも見向きもしない。
 その心地よさにまだお気づきでないような…

>バズは、、、
 大分、ダンボール箱の終焉が近いづいてきていますね。

>ミニーは、、
 ク-ルです。

>「ニャフラック」
 嫁さん、笑ってました。

<ぶつぶつ…>
 ただただ驚嘆するばかり。
Commented by coppereye at 2009-08-28 10:42
rockin'さま
いつも丁寧にいっぱいコメントを下さってありがとうございます。
ほんとに嬉しいです♡

ダンボールの終焉。。なんだか最近私の方が愛着を感じだして。。^^
捨てられるかな。
あ、奥様もニャフラックのファン? \(^^)/
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31