コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

秋の気配

8月17日(月)
毎年、お盆が過ぎると気付く。朝起きて窓を開けるとドッと飛び込んで来た蝉の大合唱が、ソロに変わったと。。 決まって梅雨明けと共に鳴き始め、お盆を境に徐々に消えていく蝉。今年梅雨明けは遅かったのに時期を知っていて土から這い出したようだ。今、短い寿命を全うした蝉が庭にたくさん転がっている。
そして、、秋の気配。まだまだ暑いけど・・





c0132387_0161091.gif







近くにイタリアンレストランがあります。「なかなか美味しい」という噂を聞いたので行ってみました。
小さなお店で、名前も『パスタ・ピッコラ』 携帯サイズで撮ったのでよく見えず残念、、。

c0132387_0225460.jpgプチトマトが入ったフリッタータ(オムレツ)と、焼きなす、皮ごと焼いてオリーブをかけた小玉葱。 


c0132387_023618.jpgクリームチキンパスタ。


c0132387_0231542.jpgチーズケーキ。


評判だけあって、どれも美味しくて満足、また行こう〜♪







今日の庭から。
「タカラヅカデュランタ」 
c0132387_0343842.jpg

薔薇一輪。「ピエール・ドゥ・ロンサール」  
c0132387_0374522.jpg

これからたくさん咲きますが、一番乗り。。 
c0132387_036488.jpg







<ぶつぶつ…>
このブログの画像がどれも暗い気がする。015.gif 確かに暗い。花の写真まで暗い。。This won't do...








by coppereye | 2009-08-18 00:53 | うちの庭から(My yard )
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30