コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏にみかん

7月25日(土)
午前中、豪雨。午後からも厚い雲におおわれた一日。
大阪では天神祭、この辺りでもあちこちでお祭りをしているらしい。浴衣を着た人が大勢歩いている。花火大会があるようだ。


みかんをいただいた。 温室で育った「みかん」。ていねいに一つずつ紙袋に入れられて。。
酸味が強いのに甘くておいしい! 冬、コタツに入って食べる「みかん」とはちょっと違って、身がしっかりと固い。
c0132387_2013291.jpg





c0132387_2072630.gif






淡い色の花が好きで、ついピンクやブルーの花を集めてしまいますが、最近、夏は元気の出る色もいいな〜と。
『ルドベキア』。とても強くて秋まで咲くというので、買ってきました。茎が空洞で折れやすく、もう花が二つも落ちました。モッタイナイ。
c0132387_205349.jpg

『エキナセア(ムラサキバレンギク)』
c0132387_2063380.jpg






<ぶつぶつ…>
遠くで花火の音。。いや雷鳴?  001.gif

<ぶつぶつ…2>
何だかな〜。やる気うせることってあるよね。






by coppereye | 2009-07-25 20:28 | うちの庭から(My yard ) | Comments(32)
Commented by uoom at 2009-07-25 20:45
紙はよくきれますね^  ダンボールでよく手をきります 
痛いんですよ  紙で切ると
前の公園で花火をしてます  打ち上げはやめてね 
この花永く咲いてますね  きれいだなー
Commented by テンペイ at 2009-07-25 21:30 x
あ、みかん!!!
じゃなくって(^◇^;)
話と写真がモノノミゴトに合ってませんねー(笑)
コパさんの間隔では首無し死体と黄色がどー結びつくのか(笑)

ってか、イラガにやられ紙にやられナメクジに襲われ‥‥‥‥厄年???(^◇^;)
Commented by coppereye at 2009-07-25 21:38
uoomさま
紙はこわいですね。それに痛い。。。
この花、すごく元気になりそうで好きになりました。^^
Commented by yukibe at 2009-07-25 21:53 x
みかんの袋入りって面白いね!
大事に大事に育てられたって感じ☆
冷たくして頂けたらウマソ~~~。
Commented by テンペイ at 2009-07-25 21:54 x
えー、消すコトないよ~、消さないでよ~(^◇^;)
せっかくギャップを楽しんでたのに~(^◇^;)
「そこまで」って言うほど言ってませんがな(^◇^;)

てか、自分のコメの誤字みっけ‥‥orz
Commented by coppereye at 2009-07-25 21:55
テンペイさま
そこまでおっしゃるとは、、 (。。、
消しましょう。

私、記事をいつも二つに分けています。
今日思ったことなどを前半に。後半は写真を中心に。
だから、話と写真がモノノミゴトニ!違っていてもいいんです。
Commented by coppereye at 2009-07-25 22:08
ゆきべえさま
冬の味を夏に食べるのって、不思議な感じです。^^
一盛りいくら、、のみかんの方が庶民的でいいな。 ぷっ
Commented at 2009-07-25 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syaruruk at 2009-07-25 22:47
おしゃれなみかんですね^^
夏は冷凍みかん・・・だけどなあ。

指、お大事に。。。
Commented by coppereye at 2009-07-26 01:18
鍵コメさま
ありがとうございます。
もうイイよ。。嬉しいです。。。
Commented by coppereye at 2009-07-26 01:21
シャルルさま
そうそう! 冷凍みかん♪  おいしいですよね。^^v
Commented by 国松 at 2009-07-26 05:15 x
>何だかな~。やる気うせることってあるよね。
  
    あります、あります。
   あたりまえだのクラッカー!!!(もう古すぎるちゅうの)
Commented by coppereye at 2009-07-26 08:38
国松さま
わかってくださいます? ありますよね。
あたりまえだ? 、、古っ!! (って、知ってる方も…^^)
Commented by tenpei77 at 2009-07-26 08:51
ああーーーっ、一夜明けてみれば前半がきれいさっぱり無いっΣ(゚д゚lll)
おもしろかったのにー。。。
また載せてね(^O^)/
Commented at 2009-07-26 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umisanjin at 2009-07-26 11:10
え? そんなに面白い記事が、、、あったんですか!
それは残念でした、、、、^^;

冷凍ミカン、、懐かしい想い出のなかに、、、あるんです。
温室ミカンは、こちらでも生産されてますが、とても高くて。
Commented by coppereye at 2009-07-26 11:16
テンペイさま
あなたのせいです、、、(。。、
Commented by coppereye at 2009-07-26 11:17
鍵コメさま
ま、仕方がないですね。
Commented by coppereye at 2009-07-26 11:20
海山人さま
面白いかどうか、、^^

温室みかん、高いから自分では買えません。。。
冷凍みかんはいいですね。どんな想い出かしら。素敵な想い出のようですね。^^
Commented by megumin321 at 2009-07-26 13:40
みかん・早いですね~・・今年の味ですね。新鮮で・・ビタミン補給ですね・・  美しさの秘訣・・(●^-^●)
Commented by ae_aole at 2009-07-26 15:33
私はコパさんのブログ構成、好きだなぁ~
楽しいことも、考えたり学べたり出来るので
これからもコパさん流を楽しませてくださいねぇ~!
Commented by uoom at 2009-07-26 18:51 x
うう・・ 分かります  (-_-;)
コパ様ー  
Commented by 国松 at 2009-07-26 19:29 x
うう・・・ 分かります、チョッとだけよ(^。^)

Commented by lucky-powder at 2009-07-26 23:22
やる気失せる事は、しょっちゅうあります!
だけど、毎日を何かで一生懸命
奮い立たせています p^^q
おかげで仕事の疲れも、心の疲れも、楽しいことも
生きているんだと、実感できています
Commented by coppereye at 2009-07-27 01:04
meguminさま
そうですね。ビタミン補給にいいかも〜。
でも、やっぱり冬の味がするんです、、、^^
Commented by coppereye at 2009-07-27 01:09
ae_aoleさま
ありがとうございます。
そう言っていただくと、、、うれしい、、、(;;)
↑に『こんにゃろっ!』と思うようなコメントもらったんで、
消しちゃいました。 和解成立しましたが。。。
Commented by coppereye at 2009-07-27 01:09
uoomさま
分かってくださいますか、、うれしいです。。。(感涙)
Commented by coppereye at 2009-07-27 01:10
国松さま
ありがとうございます。 チョッとだけなん??
Commented by coppereye at 2009-07-27 01:11
k-coさま
なんと前向きな、、見習わなければ!
それが、、k-coさんの美貌の秘訣ですね、きっと。
Commented by lucky-powder at 2009-07-27 17:15
いえいえ・・・びぼうより、びんぼーですョ。。。 ^^V
Commented by rockin' at 2009-08-06 08:32 x
>ていねいに一つずつ紙袋に入れられて。。
 驚きました。

>…酸味が強いのに甘くておいしい!
 温室みかんは美味しいってよく聞きます。
 高くて買えませんが。

>『ルドベキア』、エキナセア(ムラサキバレンギク)』
 知りませんでした。

<ぶつぶつ…>
 両方かも。

<ぶつぶつ…2>
 あります。
 いかにその時を短くするかがポイントです。
 私の場合は、まず散歩。
 あるいは庭に出て雑草を抜いたりたんにタバコを吸ってぼーっとっしたり。
Commented by coppereye at 2009-08-06 22:06
rockin'さま
温室みかん、もちろん買えませんけど、
確かにおいしいですけど、、買ってまで食べようとも。。^^
寒い時に食べるのがミカン〜♪

やる気なくなったときって、散歩も庭いじりもな〜〜んにも
やる気なくなるんです。タバコ吸ってぼ〜っと出来るの羨ましい〜



line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31