人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

やられた!

7月19日(

やられました。イラガに・・。この間話題にした恐怖のイラガに。ほんのちょっと油断したばかりに。。

昨日、郵便物を取りに外に出たとたん、黄緑色の小さなものが降ってきて、腕に当りました。イラガ!! 思わず腕を振ったらどこかにすっ飛んで行きましたが、その瞬間から小さな腫れ物ができ始め、異様な痛みが走りました。大慌てで家の中に入り、教えてもらった方法を思い出して刺さっているだろう毛を取り、水で洗い流し、氷で冷やし、、。やがて、すっかり腫れも引き、痛みも消えました。夜寝る前にチェックしても、どこを刺されたんだっけ?と思うほど。ほっとして寝ました。。

が、そんな甘いものではありませんでした。朝起きると、なんだか痒い。腕を見ると真っ赤に腫れて、熱をもっていました。強烈な痒さです。掻くと広がるので、虫さされ軟膏を塗って、冷やして、一日中ひたすら我慢。。。

いつもなら長袖を着て庭に出るのに…。マイッタ。カユい。。008.gif





やられた!_c0132387_20525121.gif





お気に入りの雑貨屋さんで見つけた、お皿とエッグスタンド。子供用なのに、手が出てしまいました。
ジョン・レノンが息子のショーンのために描いた絵を、オノ・ヨーコが陶器の柄にしたそうです。
やられた!_c0132387_20575092.jpg

きれいに写っていませんが、「イマジン imagine ]の文字が周囲に書いてあります。
やられた!_c0132387_2165574.jpg









by coppereye | 2009-07-19 21:09 | お気に入り(My favorites) | Comments(27)
Commented by uoom at 2009-07-19 21:23
イラガ 大変でしたね
家のキュウイに横はえが付きました  
葉がちじれて ほっておくと来年に響くというので
父ちゃんが 慌てて消毒してました  虫はいやですね
Commented by fuwari-92 at 2009-07-19 22:26
うわ!イラガにやられちゃったんだ~~!痛かったでしょ!
治るまで少しかかるけどお大事にしてください。。
かわいいお皿とエッグスタンドです♪
ジョンレノンが描いた絵なんですね^^
Commented by syaruruk at 2009-07-19 23:01
わっ。イタッ><。
うちにも昨日発見したのがいるんです。イラ。@@グミの木に。
お大事にー。-
Commented by coppereye at 2009-07-19 23:21
uoomさま
そうなんです、この間、話題にしていたところですのにね。
今もカユくて、カユくて、、><
あのキウィ?大変! 実は無事でした? 
Commented by coppereye at 2009-07-19 23:23
ふわりさま
まいってます〜 ><;
今は かゆいのなんの、、氷で冷やして我慢の子です。
ジョンレノンの絵、可愛いでしょう? 何かわからない動物もいて…。
Commented by coppereye at 2009-07-19 23:25
シャルルさま
どうぞ、絶対に刺されないように、お気をつけくださいね。
痛いし、カユいし、、泣きそうです。 

Commented by tenpei77 at 2009-07-19 23:58
やられちゃったのね、イラガ。お気の毒~(^◇^;)
しかも「イラガ」ってタグが出来てるトコに無念の思いが滲み出ている(笑)
まあレノンみたいに凶弾に倒れるコトを思えばイラガに刺されるくらい蚊に刺されたよーなモン‥‥いや、蚊より強力ですね、ご愁傷様ですm(__)m
Commented by lucky-powder at 2009-07-20 00:03
やられましたか!? 痒いでしょう?
最初の時点で、軟膏を塗布した方が良く効くのかしら・・・?

虫だって、必死だから振り落とされないようにしがみつく為
噛み付いたんでしょうね。。

おこちゃまブランチができますね ^^
imagineの文字、ちゃんと見えてますョ ♪
Commented by 国松 at 2009-07-20 07:28 x
おはようございます。
いらがの痛みにかゆみは ましになってきましたか?
ましになってるなら、もう大丈夫とおもいます。
まだ気になるなら、ガムテープで もう一度 ペタッと貼り付けて
ガバッと はがしてみては どうでしょうか。
Commented by coppereye at 2009-07-20 17:48
テンペイさま
そりゃ、殺されるよりイラガに刺された方がマシですけどぉぉおお。><、
Commented by coppereye at 2009-07-20 17:51
k-coさま
半日くらい、すっきり治った状態が続いたもので、、
まさかの展開でした。@@;
おこちゃまブランチもたまにはいいかも。。ぷっ^^
Commented by coppereye at 2009-07-20 17:52
国松さま
さらに嫌な状態です。水ぶくれが、、、 
イラガは怖いです、やっぱり。
Commented by 国松 at 2009-07-20 20:30 x
ダイブ元気のいい「イラガ」に やられたんですねえ・・・。やられたところの汗などを、ふきとって乾燥した状態にしておいてから、おもむろに 落ち着いてクラフトテープを貼り付けて、バサーッとというかバリバリというか
まあ、そんなふうにして今まで失敗知らずだったんですが。水ぶくれができたとは 初耳です。その状態ではクラフトテープは 使えないですなあ。いい忘れてましたが、当方 25年ほど植木職人でして、プロの治療はこうするんだよってなこと、伝えたかったのですが わたしの知る限り初のケースに なってしまいました。お医者さんへいくのが 一番かな? 
Commented by ae_aole at 2009-07-20 21:56
ムムムッ!
強敵「イラガ」は許せぬ~(汗;

明日にでも皮膚科で診てもらうのもありかも!

お大事に~!!
Commented by テツロウ at 2009-07-20 22:02 x
コパさん

始めましてテツロウと申します
「へっぽこ写真倶楽部」のユウレイ会員です^_^;

当方のブログにもリンクさせて頂きましたので~!!

イガラって初めて聞きました(*_*)
調べて見ます!

コパさんって絵を描かれるのですね~( ̄~ ̄)
素晴らしい!!
私はパソコンで絵を描く仕事していますが
志の無いものばかり(仕事ですのでしょうが無いですが^_^;)です

「五島列島!離島生活!満喫計画!!」というブログをやってますので
お暇なときにでも遊びに来てくださいね(^^ゞ

                                    テツロウ
Commented by umisanjin at 2009-07-20 23:00
イラガの毒はやっかいですからね、、、、 皮膚科で、処方してもらうのが
一番だと思います。 お大事に、、、。
初期なら、国松さんの仰る通りで、和らぐのですがね、、、皮膚に毒が
注入されてしまったと思います。 
Commented at 2009-07-20 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2009-07-21 00:00 x
まだ初期なので今年は実も大丈夫ですが
元気がないと来年は実が付きにくいと聞いたので・・
イラガはひどくなると皆さんお医者さんへいってます
私は前水が溜まった時  ユキノシタの葉っぱを揉んで
1ヶ月以上貼っていました  貼っている間は熱が取れるからか
かゆみはでませんでした  治ったかと 取るとまたかゆくなりました
アロエでかなり長くこするといいという人もいました 時間は忘れました
でも背中などに入られると困ります  息子がさされたときは自家製の
マムシの酒で拭きました。 熱も出たのですが次の日には治りました
長野の実家では草しています 
今は薬局で副腎皮質ホルモン入りのお薬も売ってます
Commented by coppereye at 2009-07-21 00:52
国松さま
いろいろ有り難うございます。毒虫対処にはプロでいらっしゃるんですね。
ガムテープでうまく行った!と一時は大喜びしていたのですけど。
ぶり返してきました。今日から薬を塗っています。
Commented by coppereye at 2009-07-21 00:53
ae_aoleさま
明日もひどくなるようなら皮膚科行きます。
ほんとに、、トホホです。 
Commented by coppereye at 2009-07-21 00:59
テツロウさま
はじめまして。あっちこっちに首をつっこんで、支離滅裂なコパのブログ、
よろしくお願いします。また遊びに参ります。

イラガには、ご注意を!
Commented by coppereye at 2009-07-21 01:01
海山人さま
ありがとうございます。やられました。
あちらから来たくせに、私は何も悪い事していないのに、^^
しっかり毒を注入されてしまいました。
Commented by coppereye at 2009-07-21 01:02
鍵コメさま
そうそう、腐っててはいけません。
頑張って生きていこうね!(なんて… ^^)
Commented by coppereye at 2009-07-21 01:08
uoomさま
1ヶ月以上も!? uoomさんのお話聞いていると、やっぱりイラガは怖いですね。
私もおさまったりかゆくなったりが続いています。その痒さと言ったら!
痛いのより辛いと思うほどです。
ユキノシタも、アロエも、マムシ酒もないので、副腎皮質ホルモン入りの薬を
買ってきました。完治するまで、どのくらいかかるか、、、><
Commented by 国松 at 2009-07-21 07:31 x
コパさま、植木職人は 4,5年前に 廃業しました。
言葉が足らなくてすみません。正しくは 元植木職人です。
Commented by coppereye at 2009-07-22 01:28
国松さま
元でも、現でも、プロであることには変わりありませんでしょ? ^^
アドバイス、ありがとうございます。感謝です。

Commented by rockin' at 2009-07-29 07:57 x
>やられました。イラガに・・。
 あああ、大変です!

>…黄緑色の小さなものが降ってきて…
 わ、マズイです。

>…熱をもっていました。強烈な痒さです。
 冷やすことが痒みを麻痺させます。
 早く治りますように!

>ジョン・レノンが息子のショーンのために描いた絵を…
 ジョンは絵を描くのが好きだったようですね。

>…「イマジン imagine ]の文字が周囲に…
 あ、こここを読んで思い出しました。
 このお皿、以前どこかで見たような気が…
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31