コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

「リモージュ焼き」と「たい焼き」

7月12日(
先月末にフランスの旅に行って来られた「アトリエBOX」のみなさんに素敵なお土産をいただいた。

「リモージュ焼き」の小箱と、シンブル!!
c0132387_22581061.jpg

箱の中にもかわいい絵が・・。 何を入れよう?と考え中。
c0132387_22594229.jpg

赤ちゃんの初めての歯や、産毛を入れておく、、という発想は「お母さん」ならあるのかな。




c0132387_2322527.gif





今日のおやつ。こちらは、「たい焼き」 一口で食べられるので、「どこから食べる?」と心配しなくてもいいが。。。
c0132387_2324775.jpg

やっぱり、あんがたくさんつまった大きい「たい焼き」の方が、、、。023.gif








by coppereye | 2009-07-12 23:20 | お気に入り(My favorites) | Comments(16)
Commented by uoom at 2009-07-12 23:27 x
最近小さいお菓子にはまってます
一個50カロリーぐらいのものです
ケイキでもあります  ああ涙ぐましいなー
Commented by coppereye at 2009-07-12 23:37
uoomさま
小さいお菓子、かわいくて、ついついパクパク。。^^
恐る恐る大きいのを一つの方がいいかも!
Commented by lucky-powder at 2009-07-13 00:24
へその緒とか。。。?
それにしても、素敵なお土産ですね☆
私なら、例の”クリップ”を入れますね ^^;

ひと口たい焼きありますねぇ~
これをチマチマ食べたりするのも、面白いかもしれませんよ ♪
Commented by syaruruk at 2009-07-13 05:05
かわいいシンプルですね^^

小物入れ、何を入れるか考えるのも楽しいですね^^
Commented by fuwari-92 at 2009-07-13 10:58
可愛い小物入れですね~♪
私も同じような小物入れにピアスとかアクセサリーを入れてますよ^^
レース編みも素敵♪コパさんの手作りかな~~^^
プチたい焼き!!どんどんパクパクいけそうだわ!!
Commented by ae_aole at 2009-07-13 13:12
そうそう! 私も思ったんですよ!!
以前、コパさんが始められたという「タティッングレース」が
完成されたのかなぁ~ってね♪

お土産のリモージュ焼きの小箱、とってもカワイイ♪
リモージュ焼きならではの手作りのぬくもりが感じられますね!
Commented by megumin321 at 2009-07-13 17:45
かわいいですね・・ 小物入れも・・  たい焼きも・・・  素敵な時間が流れていますね~♪
Commented by yukibe at 2009-07-14 00:40 x
ねぇねぇ~~コパさん
大丈夫かな??
ゆっくり歩こうね。。。
白いたい焼きサンは何味なの??
こちらまで泳いできてよォ~~~☆
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:27
k-coさま
へその緒! なるほど、、。 そういえば、私、自分のを持ってます。^^
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:29
シャルルさま
小物入れと言っても、とっても小さくて。。
本来、何を入れるために作っているんでしょう?
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:34
ふわりさま
あ、アクセサリー入れるのいいですね。でも、ちっちゃいピアスね。^^

はい、レース編み、手作りです。これ直径12センチくらいなんですよ。
アップにしたら、ヘタッピィがバレますね。><
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:37
ae-aoleさま
違うんですよぉ〜。これは鉤針編み。
タティングの方は、まだ四苦八苦してますの。
完成する日が来るんだろうかって思いながら。。。><:
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:38
meguminさま
ありがとうございます。
素敵なものを見ていると、囲まれていると、心がほっとします。
Commented by coppereye at 2009-07-14 01:42
ゆきべえさま
ありがとうございます。 ボチボチ大丈夫です。
白い鯛の中身はあんでした。皮が他のと違って、米粉で作られていて
モチモチっとしていて、おいしゅうございました。(^^)
Commented by rockin' at 2009-07-21 08:42 x
>箱の中にもかわいい絵が・・。 何を入れよう?と考え中。
 はい。
 何を入れましょう?
 一生懸命考えましたがいい思いつきません。
 もう何か入れておられるのですか?
 
>やっぱり、あんがたくさんつまった大きい「たい焼き」の方が、、、。
 賛成です。
 やっぱり“小魚”では気分が乗りませんし、物足りません。
Commented by coppereye at 2009-07-22 01:41
rockin'さま
小さい箱で、何を入れたらいいのかわかりません。

でしょ! 小魚はさみしいですよね。
それに、ころころに太ったの魚がいいです。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31