コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タティングレースなるものを、、

6月30日(火)
土砂降り。気温が少し下がって呼吸が楽になった。まるで病人のようだ。037.gif
先日、真夏日にちょっと外出したら呼吸困難、歩行困難。。。運動不足だとはわかっているけど。



c0132387_23201459.gif




オセロのMs.Aのお母さんがしていらっしゃるというので、真似てみよう…と、タティッングレースを始めた。難しい…。1本針のようには行かない。少し編んではほどき、ほどき、作品なんてほど遠い。いつか、本の見本のようにできる日を夢見て。。。
c0132387_23275351.jpg





「愛を読むひと」のパンフレットを手に入れた。まだ観ていないけど、本当はもう2回も観た。
実は、帰りの飛行機の中で。幅20センチくらいの画面だったせいだと思うが、期待したほどの感動はなかった。残っているのは、ケイト・ウィンスレットがとても素敵な女優さんになっていたこと、男の子がいい雰囲気を持っていたこと。大人になってからの二人の心情は、やはり本でないと、、と思ったこと。
もう一度、ちゃんと観たいと思っている。
c0132387_23393721.jpg



c0132387_23395532.jpg




<ぶつぶつ…>
ちなみに、飛行機の中で「愛を読むひと」以外に、ブラッドピットの「ベンジャミン・バトン」、クリント・イーストウッド監督の「チェンジング」を観た。
オセロでは、「スラムドッグ$ミリオネア」、ジョディ・フォースターの「Rescue Me」(邦題がわからない)も。。。





by coppereye | 2009-07-01 00:05 | お気に入り(My favorites) | Comments(13)
Commented by lucky-powder at 2009-07-01 00:11
確か、実話でありましたよね?
先生と生徒の禁じられた愛。。。
結局、先生はその事を罪に問われ、収監された。その後
彼女は彼の子供を、刑務所内で出産したんじゃなかったかしら。。?
勘違いだったら、ごめんなさい ^^;
Commented by coppereye at 2009-07-01 00:21
k-coさま
そんなお話聞いたことがあります。詳しくは知らないのですが。。

「愛をよむ人」は、いいですよ! おすすめです。できれば本もね。
ナチが関係しているので、ちょっと奥深いところもあり、、、。
Commented by uoom at 2009-07-01 13:46 x
そんな事件ありましたよね
それを題材にしているのですか

飛行機はいっぱい時間ありましたね ^^
Commented by coppereye at 2009-07-01 13:58
uoomさま
「愛を読むひと」は、そんな事件とは全く全く!!関係ありません。^^;

はい、帰りの飛行機はとっても長くて、、。映画4本観たことになります。
オセロ滞在中にも2本観たので、映画三昧でした。




Commented by megumin321 at 2009-07-01 21:20
雨が降ったら・  すぅーーってしました・・  病気が治ったように・・  きもちがいいですう~♪  
Commented by syaruruk at 2009-07-01 22:26
大雨でした。道路が冠水するぐらい^^;
もう、明けても良いよー。梅雨さん。
Commented by coppereye at 2009-07-01 23:59
meguminさま
今日は少しだけ気温は下がりましたが、、相変わらずジトジトで。
病気が治ったような気持ちわかります。。。^^
Commented by coppereye at 2009-07-02 00:00
シャルルさま
ほんと、もう明けてもいいくらい降りましたね。
このあたりも大雨でした。
Commented by fuwari-92 at 2009-07-02 15:32
タティングレースって難しそうですけど、
仕上がると素敵な作品になりそうですね♪是非作品作りして頑張ってね^^
「愛を読むひと」来週あたり観に行けたらいいなぁ~って思ってます♪
Commented by ae_aole at 2009-07-03 13:37
細かい作業で行うタティングレース
仕上がりが楽しみですね!

目疲れや肩こりには、お気を付け下さいませ~!
Commented by coppereye at 2009-07-04 00:16
ふわりさま
タティングレース、手強いです。作品になるのはいつでしょう? ><

「愛を読むひと」、、ハンナの「秘密」についてご意見をお聞かせくださいね。^^
私も来週中には行きたいと。

Commented by rockin' at 2009-07-14 08:43 x
>先日、真夏日にちょっと外出したら呼吸困難、歩行困難。。。運動不足だとはわかっているけど。
 同じです。
 私の場合、大量発汗が加わります。

>…タティッングレースを始めた。
 タティッングレース?
 「舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法」
 なんですね。

>…期待したほどの感動はなかった。
 あ、そうなんですね。
 文字のインパクトの方が大きかったようです。

<ぶつぶつ…>
 たくさん映画を見られたようです。
 「スラムドッグ$ミリオネア」は知っていますがあとは知りませんでした。
Commented by coppereye at 2009-07-15 12:32
rockin'さま
いよいよ真夏。
ミミズのように、道端で倒れてひからびないよう、お互い気をつけましょう。ゲッ

この映画、結局、映画館で観ました。飛行機の映画はかなりカットされているんだと
わかりました。感動が薄れるのも無理ないかも。
「スラムドッグ$ミリオネア」はMr.A がDVDを借りてきて観たのですが、
意外と面白かった〜。^^ 

line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31