人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

暑い…

6月28日(
猛暑の一日。これからこんな日が何日あるだろう? 考えただけでうんざり…。

昨夜は仕事が終わるやいなやドッと倒れて爆睡。目覚めたら午前1時。これでは時差ボケが直らない、、などと思いながら、テレビをつけると、今年上半期のCDランク、、と聞こえてきた。あと二日で7月。今年も半分が過ぎていったわけで。





暑い…_c0132387_20303230.gif






東京のお土産をいただきました。吉野堂の「ひよ子」。「ひよ子」というと福岡のものと思っていた。吉野堂は福岡? 福岡のひよ子が東京へ?でも東京土産???
暑い…_c0132387_20371714.jpg


うだうだ…。ミニーもうだっています。この暑いのに真昼に4時間も脱走。外の世界を楽しんできました。
暑い…_c0132387_20274575.jpg





まだオセロの思い出を。。
苗屋さんにあったカート。これに買いたい植木やポットをのせてレジまで、車まで運ぶ。なんだか、かわいかった。
暑い…_c0132387_20463339.jpg







<ぶつぶつ…>
ここ数日、ジャム君が来ない。朝、雨戸を開けるとどこからか走って来ていたのに。(。。、

<ぶつぶつ…2>
「ぼくの妹」今日が最終回。役によってすっかり変わるオダギリさん、ヘンな靴はいてヨチヨチ歩く今回、なかなか良かった。





by coppereye | 2009-06-28 20:41 | つぶやき(Muttering) | Comments(17)
Commented by syaruruk at 2009-06-28 21:45
ミニーちゃん、お外楽しかった?ジャム君に会えたカナ?
Commented by uoom at 2009-06-28 22:23 x
ミニーちゃん  お外でれるんですか
家にばかりいるのかと思いました

ひよこ もってこね
ひよこは東京のお菓子と思ってました
福岡にもあるんですね  
Commented by lucky-powder at 2009-06-28 23:20
わかったーーー!!
ミニーちゃん、ジャム君とデートだったんじゃないの?


ホント、毎日ムシムシしてて苦手なんだよね - -;
本格的に夏が来たら、どうしようかしら?と、思い悩む毎日です。。。
Commented by coppereye at 2009-06-28 23:21
シャルルさま
ちょっと目を離したすきに外に出てしまいました。
外で何してたのか、、遠くへは行っていないと思いますけど。^^

Commented by coppereye at 2009-06-28 23:23
uoomさま
出れるもなにも、、このごろミニーは脱走することばかり考えています。
網戸を開けるコツを憶えてしまったみたい。危ないから外出禁止なんですけど。><

ひよ子、福岡が元祖なのか、東京なのか謎です。
Commented by coppereye at 2009-06-28 23:26
k-coさま
う〜ん、ミニーはジャム君よりミッキー君の方が好きなんですよ。
このごろミッキー君も来なくなりました。飼い猫なので外に出してもらいないのかも。。

k-coさんもですか? 
夏はキライで弱いです。日本の夏、お肌はうるおいますけどね。ふふ
Commented by tenpei77 at 2009-06-28 23:55
コパさーーーん、扇風機どーもです、涼しいです。
現在外気温が10℃を割りましてカーボンヒーターつけたトコですけどぉ(^^ゞ

ミニーちゃん、かわいい(^^)v
Commented by cocoroske at 2009-06-29 00:03
…あっつぃだけで体力消耗が激しいですよね×(-"-;;)
ぐだぐだです★←(いつも…とも言う*)

ミニーちゃんのちっちゃな体にも大打撃な暑さかな?^^;
がんばれにゃんこ!
Commented by coppereye at 2009-06-29 09:29
テンペイさま
ん? 扇風機どーもって言いつつ、外気温が10℃を割ったって、、??
どこにいらっしゃるんですか? @o@
Commented by coppereye at 2009-06-29 09:36
こころすけさま
蒸し風呂状態の中にいると、エネルギーを吸い取られるみたいね。
同じく! 夏はイヤだ〜〜〜 

祖母が昔、「猫は年に3日しか暑いと思う日はない」なんて言ってましたけど、
まさかね。 

Commented by lucky-powder at 2009-06-29 10:34
夏は、大大大大嫌いです!!
去年の夏、とうとう倒れてしまいました ゜△゜;
おまけに更年期で。。。

お肌が潤うと言うより、私の場合は”あぶら汗”です・・・
Commented by succhi721 at 2009-06-29 14:13
ミニーちゃんのアングル、いいですね~
アンニュイな表情もすてき。

ぼくの妹・・・・結局途中脱落いたしました^^;
妹の性格にどうしても感情移入できず・・・
ちょっと理解を超えたドラマでした~
Commented by coppereye at 2009-06-29 23:26
k-coさま
湿気がなければ夏も過ごしやすいのですけどね。。
あぶら汗!?  
Commented by coppereye at 2009-06-29 23:30
succhiさま
猫もアンニュイになる梅雨時、、、? ^^

「ぼくの妹」とうとう全部見ました。
まさみさん、いつもいい子の役しか見たことなかったんですが、
あの変わった妹の役が似合ってる気がしたりして。。。
Commented by ae_aole at 2009-07-03 12:58
ご無沙汰しております

こちらも暑い日が続いています
ミニーちゃん、遊び疲れたのかな?
Commented by coppereye at 2009-07-04 00:10
ae_aoleさま
お久しぶりですね。お忙しかった?
Commented by rockin' at 2009-07-16 08:55 x
>これからこんな日が何日あるだろう?
 残念ながら何日も続きます。

>今年も半分が過ぎていったわけで。
 早いものです。

>でも東京土産???
 もう、全国区なんですね。
 でも、やっぱり東京土産となると「???」ですよね。

>真昼に4時間も脱走。
 昼の冒険!

>苗屋さんにあったカート。
 こちらでは見当たらないデザインです。
 このカート、引くんですよね?
 日本のカーとは「押し」パターンですが。

<ぶつぶつ…>
 どうしたのでしょう?
 寂しいです。

<ぶつぶつ…2>
 >役によってすっかり変わるオダギリさん…
  演技が上手いのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31