コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さびしい庭

6月26日(金)
梅雨の晴れ間といっても、、30℃を越えた。暑い暑い。

この間「布と糸で描く作品展」を開いた「アトリエBOX」の皆さんが、今日9日間のフランス旅行に出発された。参加したかったが、期末テストの時期に長い休みは取れないので断念。リモージュで数泊されるという羨ましい旅だ。パリも見てみたいが、古いフランスに出あえる旅こそしてみたい。やっぱり残念・・。




c0132387_1393866.gif





うちの庭は今年はちょっと元気なし。
紫陽花も植木屋さんが根元から切ってしまって花をつけず。。。
これは残念ながら去年撮った額紫陽花「隅田の花火」。好きな花なのに。来年はまた元気に咲くだろうか。
c0132387_12552975.jpg



凌霄花 (ノウゼンカズラ)は今年も元気いっぱい。頭からボテッと落ちるのが困りものだけど。
c0132387_1257286.jpg

毎年咲くのに名前を憶えられない。今年は少々花が小さめ。
c0132387_131072.jpg

オレガノ…。
c0132387_1322765.jpg




我家はショボいから、オセロの庭のバラを載せておこ、、、。
c0132387_1325545.jpg

c0132387_1332625.jpg

c0132387_1312437.jpg






<ぶつぶつ…>
理解できなかった人の一人。自分の中に流れる血を誇れなかったのかな〜。歌は好きでしたよ、Michael.

<ぶつぶつ…2>
突然思い立って、白玉だんご作って、冷たく冷やして、アンコ乗っけて食べた。満足〜♪




by coppereye | 2009-06-26 13:18 | うちの庭から(My yard ) | Comments(18)
Commented by uoom at 2009-06-26 17:45 x
忙しいのに良く咲いてますね
今年はむしがおおいみたいです

白玉団子 おいしいですよね
Commented by syaruruk at 2009-06-26 21:02
紫陽花は、切る時期が悪いと、お花つきませんね。きっと、来年はたくさん咲きますね。
Commented by fuwari-92 at 2009-06-26 22:56
フランス旅行、残念でしたけど、またの機会があればいいですね^^
ノウゼンカズラ今よく見かけます^^そうそうポテッておちるんですよね!
でも好きな色です♪
マイケル残念でしたね。。
>自分の中に流れる血を誇れなかったのかな〜。
彼自身にしか理解できないんでしょう・・・
Commented by coppereye at 2009-06-26 23:25
uoomさま
うちの庭はほんとに今年はダメです。
去年頑張ってくれたからかな〜? ^^
Commented by coppereye at 2009-06-26 23:28
シャルルさま
そのようです。植木屋さんは木ばかり見ていて、お花は見ていません。><
来年咲きますように…  
Commented by coppereye at 2009-06-26 23:31
ふわりさま
ノウゼンカズラが咲くと夏が来たな〜と思います。
マイケル、黒人のカッコよさがあったのにね。
私生活は考えないことにして、、、  ^^

Commented by ae_aole at 2009-06-27 11:29
前にお話されていた
植木屋さんには…困ったものですよね;;

そーいえば、わが家の花たち
今年は何故か元気がなくって、、、
あまり咲いてくれていません;;

わが家の場合は、さびしいベランダになりそうだなぁ~
Commented by tenpei77 at 2009-06-27 13:29
おー、隅田の花火(^^)v
紫陽花ってそんなに花つきづらいんですか?
ウチの庭にも一昨年植えた紫陽花が一株あるんだけど、年々でかくなってたくましく成長続けてるのにただの一度も花がつきません。。。葉っぱばっか(^^ゞ
根性が足りんのじゃと思っておったのだが。

水滴でデコレートされたバラ、色合いと言いスゲーきれいですねー(^^)v
Commented by umisanjin at 2009-06-27 21:45
薔薇に水滴、、、絵になりますね~ 惚れ々して見入ってしまいました。
ノウゼンカズラ、、花びらには、失明させるだけの毒を持っています、、、
触ったら、必ず手洗いを…
Commented by megumin321 at 2009-06-27 22:02
お花たち可愛く咲いてくれていますね~・・ からからの猛暑に・・  水が雨が欲しそうですね~♪
Commented by lucky-powder at 2009-06-27 22:26
そんな事はないですよ~~ ^^
いつも素敵なお花がいっぱいじゃないですか。。
それにオリーブも ♪
他所さんのお庭だけど、楽しみ~~~☆
Commented by coppereye at 2009-06-28 06:58
ae_aoleさま
そうなんです、あの植木屋さんです。松や背の高い木の格好ばかり気にしているのかな。^^

ae_aoleさんちのベランダもですか?
植物が元気のいい年と悪い年があるのかもね。
Commented by coppereye at 2009-06-28 07:02
テンペイさま
紫陽花が花つきづらいのかどうか、、わからないですけど。^^;
葉っぱばっかっていうのも不思議ですね。
水滴でデコレート? ありがとうございます。
水やりをした後撮ったら偶然に…。^^
Commented by coppereye at 2009-06-28 07:04
海山人さま
惚れ々なんて、光栄です。^^
水やりした後撮ったら、たまたまこうなってた、、ので。
撮ったものを見るまで、こんなふうに水滴がついているのを知りませんでした。
変わった水滴です。。。
え? ノウゼンカズラも毒草?? うちの庭、けっこう怖い! ><
Commented by coppereye at 2009-06-28 07:07
meguminさま
真夏は朝夕の水遣りが大変です。
梅雨時はラクなはずなんですが、、昨日なんて、、、うう。。
Commented by coppereye at 2009-06-28 07:10
k-coさま
そんな事ありますんよぉ〜 なんだか去年より全体にショボイです。。。
オリーブは育ってま〜す! \(^ー^) /
Commented by rockin' at 2009-07-08 09:16 x
Vol.01

>…今日9日間のフランス旅行に出発された。参加したかったが、期末テストの時期に長い休みは取れないので断念。
 あ、残念なことです。

>リモージュで数泊されるという羨ましい旅だ。
 リモージュ?
 全く知りませんでした。
 Lyon の西、Bordeaux の北東に位置する都市なんですね。
 その歴史はローマ時代にさかのぼる古い街で人口は14万人ほどのようです。
 史跡とかいっぱいあるのでしょうね。

>紫陽花も植木屋さんが根元から切ってしまって花をつけず。。。
 わ、植木屋さんなんてことを!

>年はまた元気に咲くだろうか。
 はい。
 一年たてばきっとまたきれいなお花を咲かせてくれます。

>頭からボテッと落ちるのが困りものだけど。
 あ、そうなんですか。
 ボテッと落ちるですか!

>今年は少々花が小さめ。
 糸のような花びらです。
Commented by rockin' at 2009-07-08 09:16 x
Vol.02

>オレガノ…。
 えーっと聞いたことがあるような…
 調べました。
 「シソ科の多年草。
 和名はハナハッカ。
 日本へは江戸末期に渡来した。
 葉は長さ1.5センチメートルほどでよい香りと快い苦味をもつ。
 ハーブとして多くの用途がある」
 だそうです。
 そーか、よい香りか。
 それで和名はハナハッカなんですね。

>我家はショボいから…
 そんなことないです。
 オセロのお庭、いいですね。
 憧れます。

<ぶつぶつ…>
 私の記憶ではたしかアメリカでは兄のJermaine Jackson の方が早くブレイクしたはず。
 >自分の中に流れる血を誇れなかったのかな〜。
  うーん。
  どうなんでしょうか?

<ぶつぶつ…2>
 わ、いいなぁー、いいなぁー。
 大好きです!
 大好物です!
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31