コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

梅雨入り

6月10日(水)
煮え切らないお天気の昨日、近畿地方も梅雨入りしたそうだ。そして、今日はとても梅雨らしい日。水やりの手間がはぶけて嬉しいものの、バラが雨に濡れて重そうに頭を垂れている姿はかわいそうで、咲いているバラは全部摘み取って来た。


c0132387_13381060.jpg




c0132387_1433287.gif





本日のミニー。 目がおかしくなってからちょうど一週間が過ぎたので、獣医さんへ。治っているようだけど、しばらく様子を見ているようにとのこと。
今日も大声で鳴き、診察台で震え、注射の時は看護婦さんに噛み付き、、、、、
帰ってくるとさっそく顔を洗い始めて。
c0132387_13571692.jpg

えんえんと、、20分間も。
c0132387_13594796.jpg

そんなにイヤだったんだ。。





<ぶつぶつ…>
毎年梅雨になると、どこから来るのか庭に雨蛙がやって来て鳴く。川も池もないのに何故? 今年も来るかな。







by coppereye | 2009-06-10 14:11 | うちの庭から(My yard ) | Comments(13)
Commented by uoom at 2009-06-10 15:48
昔いたマキチャンは震えてちびってました
病院は嫌いでした ミニーちゃんもし右党ですね

雨ですか  こちらはまだ降っていませんがどんよりしています
いやだなー
Commented by fuwari-92 at 2009-06-10 16:38
とうとう梅雨入りしちゃいましたね^^;
獣医さん通い、お疲れ様でした。。
嫌がる子を連れて行くのは大変だけど仕方ないし・・・
ミニーちゃん、早く良くなるといいですね♪
Commented by ae_aole at 2009-06-10 20:48
こちらも、梅雨入りしました

梅雨の季節は、髪がまとまりにくかったり
洗濯物も部屋干しする機会が増えたりしますね…。

ミニーちゃん、お顔を20分近くも顔洗い!?(驚)
診察、頑張ってうけたのね!
Commented by syaruruk at 2009-06-10 22:36
梅雨ですねー。-洗濯物が乾きません。お線香もつきにくいような。。。

バラ、良い色ですね。ミニちゃん、よく頑張りました。花丸!
Commented by coppereye at 2009-06-10 23:00
uoomさま
人間だってキライな病院、動物は当然かもしれませんが、、^^
いろんな子がいますね。
ずっと雨です、ほんと、いやです
Commented by coppereye at 2009-06-10 23:02
ふわりさま
はい、とうとうですね、梅雨入り。
はぁ〜、身体にもカビが生えそう。。。><

ミニーを病院に連れて行くのは大仕事なんですよ〜。
Commented by coppereye at 2009-06-10 23:06
ae_aoleさま
私の髪も梅雨の間は、、>< 毛の質のせいでしょうか。
ボサボサになります。

ミニーはずっと顔を頭をなでつけ続けています。
どうしちゃったのかしらん? ^^
Commented by coppereye at 2009-06-10 23:08
シャルルさま
うっとおしい季節到来。 洗濯物はカラッと乾いてほしいですね。
お線香つきにくいですか? そういえば、、うちも、、
Commented by succhi721 at 2009-06-11 12:55
雨に濡れたバラも素敵ですね~

私も湿気で髪がふくらむふくらむ・・・^^;
困ります、この季節。
Commented by snowy57 at 2009-06-11 16:36
この薔薇のお写真素晴らしい!

私も病院に行って帰ると
気持ち悪くて着る物全部脱いで取替えます。
ミニーちゃんもそんな感じかな。^^

Commented by coppereye at 2009-06-12 03:34
succhiさま
そう! 私もです〜。髪がボサボサになってふくらみます。
湿気でペタンコという人もいますね。
Commented by coppereye at 2009-06-12 03:37
ねこじまさま
ありがとうございます。^^ うれしいな。

ミニーの気持ち、そんなのかも!
ほんとに『もおぉお〜』って顔で毛繕いしてましたもん。^^
Commented by rockin' at 2009-06-12 08:30 x
>煮え切らないお天気の昨日、近畿地方も梅雨入りしたそうだ。
 はい、突入しました。

素敵ななバラです。
昔よくクリスマースケーキに乗っかっていたクリームで作ったバラを思い出しました。

>えんえんと、、20分間も。
>そんなにイヤだったんだ。。
 はい。
 かなりのショックだったようです。

<ぶつぶつ…>
 そうなんです!
 私もいつも思っていました。
 それと、蚊も。
 これも川や池がないとダメなのにいつの間にか沸いてくる…
 これ、いつかブログで書こうと思っていましたが、先を越されました…
 「記念日」のように…
 グスン。
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30