コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

なごむ文房具

6月6日(土)
今日はよく晴れていたけど、天気予報では梅雨入りも近いとか。うっとうしい日々が来る。気分がお天気に左右さる者にとって、いやな季節。




c0132387_095468.gif





今日手に入れた可愛いもの二つ。
上履きの形をした消しゴムと…。
c0132387_2355733.jpg

左右もあるし、裏もちゃんと、、。
c0132387_23561063.jpg

クリップ。「ぐー、ちょき、ぱー」
c0132387_23565169.jpg

消しゴムは使えないけど、書類がこんなクリップで留めてあったら、なごむかも。。





<ぶつぶつ…>
何年か前映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を見た時、終わりが近づくにつれて、気持ちが悪くなった。無罪で死んで行くのはやりきれない。

<ぶつぶつ…2>
完全犯罪、、と、ほくそえんでいる真犯人がいるわけで。








by coppereye | 2009-06-07 00:11 | お気に入り(My favorites) | Comments(21)
Commented by cocoroske at 2009-06-07 00:34
ぎゃーーー!!
ナニ・このコたちってば♡♡♡(≧▽≦)
ホント・マジで和みまくりじゃぁないですか!!
(特に消しゴム…ツボだゎぁ(〃∇〃) )
ここまでこだわって作った(企画した)ヒトにゼヒ会ってみたいです( ̄m ̄*)
Commented by coppereye at 2009-06-07 00:57
こころすけさま
でしょでしょ! なごむでしょ?
私もこんなコト考える人に会ってみたいです。^^ 
他にもいろいろ考えているのかな〜

ん? 12時すぎてますがな。早く寝なさ〜い。明日があるんでは? 
Commented by ae_aole at 2009-06-07 01:36
まぁ! カワユイ~♪
クリップ、楽しく使えますね!!
Commented by megumin321 at 2009-06-07 14:44
かわいいですね~・勉強が楽しくなりますね~・・  いいなぁ~・・集めたいです(●^-^●)
Commented by uoom at 2009-06-07 15:14 x
かわいいですね  じゃんけんぽん
カードで遊んだみたいに遊びそう^^
Commented by fuwari-92 at 2009-06-07 16:50
ほんとカワイイ~~消しゴムだこと♪
クリップもユニークでおもしろいですね^^
間違いなく、なごむでしょう~~♪
Commented by シャルル at 2009-06-07 19:43 x
かわいい消しゴムだぁ^^。
匂いのする消しゴムとか、集めてました。子供のころ^^クリップいいなあ。
Commented by ねこじま at 2009-06-07 22:07 x
リカちゃんとか履けるかな。
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:52
ae_aoleさま
こんなクリップで書類がとめてあったら、、楽しくなりますよね。
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:54
meguminさま
最近の文房具は、アイディアいっぱい。
子供の頃はこんな楽しいのはなかったな〜なんて思ってしまいました。
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:56
uoomさま
どんな遊びをしましょうか。。 ^^
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:57
ふわりさま
消しゴムなんで、実際に使えるのですが、、
汚したくな〜い。^^
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:59
シャルルさま
匂いのする消しゴム、、ありましたね。
おいしそうな匂いとかも。^^
Commented by coppereye at 2009-06-07 23:01
ねこじまさま
リカちゃんなら履けそう。
上履きリカちゃん〜♪
Commented by lucky-powder at 2009-06-08 16:55
クリップ、欲しいーーー!
Commented by coppereye at 2009-06-09 08:19
k-coさま
欲しくなるでしょ?^^ 送りましょうか?
Commented by rockin' at 2009-06-09 13:02 x
>気分がお天気に左右さる者にとって、いやな季節。
 はい。
 確かに。

>上履きの形をした消しゴムと…。
 ディテールに拘った作品に仕上がっています。

>クリップ。「ぐー、ちょき、ぱー」
 おお、これはユニークですね。

<ぶつぶつ…>
 罪で死んで行くの残酷すぎます。

<ぶつぶつ…2>
 時効になっているそうです。
Commented by lucky-powder at 2009-06-09 23:37
えーーー?!
嬉しいーーー!!
送ってくださいな。。。 ^^V
Commented by coppereye at 2009-06-10 01:30
rockin'さま
上履き消しゴム、実用的ではありませんよね。
今日、生徒に見せたら、一人が「ちょこっと使って汚したら
上履きらしくなりますよ〜」と言ってました。 それもそうかな。^^

袋に「rock, scissors, paper」と書いてあります。

時効ですか、、、殺人に時効なんていらないと思います。
無罪になった方のこと、本当によかったと思いますが、
犠牲者の家族は、、どんな思いをされているでしょうね。



Commented by coppereye at 2009-06-10 01:31
k-coさま
本気? じゃあ、ご住所教えてくださいな。
いくつ送りましょうか。 ^^v
Commented by lucky-powder at 2009-06-10 23:30
えーーーー?!
マジで?!
嬉しいです (ToT)
メッセージ送ってもいいですか?
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31