人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ミスター・ピー

6月2日(火)
からっと晴天、気持ちいい一日。こういう日は、勉強したくなる、働きたくなる。「遊びに行きたくなる…はないの?」と聞かれたことがあるけど。

ネットでこんなものを買った。トイレットペーパーホールダー。「ミスター・ピー」というらしい。Qoo に似ているけど、何者?
これはウケそう、、と思ったが、案の定、教室に置いておいたら、人気者になった。
ミスター・ピー_c0132387_2315542.jpg

問題は、ペーパーを片手で切れないこと。ラップフィルムについているギザギザの金具をミスター・ピーの口の裏につけたら? と思いついたが、、、切った後ペーパーが中に入ってしまう。013.gif





ミスター・ピー_c0132387_23225339.gif





ホタルブクロ。昨年より大きくなった。
ミスター・ピー_c0132387_23255040.jpg

イングリッシュローズ満開、この後、ぐったりする。エネルギーを使い果たすのかな。
ミスター・ピー_c0132387_23275180.jpg





<ぶつぶつ…>
ミスター・ピーって。 ピーって、、意味があるとしたら、、まさか?




by coppereye | 2009-06-02 23:36 | お気に入り(My favorites) | Comments(22)
Commented by ねこじま at 2009-06-03 08:10 x
おはよ~。
あはは!へんなの~。いいの見つけたね。

さ。ピーに行ってくるか!?^^
Commented by coppereye at 2009-06-03 08:34
ねこじまさま
やっぱりヘンかな〜 

スッキリした? キャハハ!
Commented by succhi721 at 2009-06-03 10:41
ミスターピーかわいい!!
鼻の下が妙に長いのも、名前もステキ♪
Commented by fuwari-92 at 2009-06-03 17:01
おもしろいもの見つけましたね~~♪みんなの人気ものになるのわかる♪
ミスター・ビーって名前も気になりますね・・・
意味って・・?なんだろか・・・
Commented by uoom at 2009-06-03 18:26
コパさん 楽しいもの見つける天才ですね
この蛍袋 よそのお庭でみつけました
変わってますよね
Commented by megumin321 at 2009-06-03 18:28
かわいいホルダーですね~・・人気者になるの・・わかります^・・たのしい教室ですね~(●^-^●)
Commented by tenpei77 at 2009-06-03 21:40
引っ張りたくなる。絶対引っ張りたくなる。1本丸々引き出してしまう自信がある(^^ゞなんて楽しい!!
って、また来てしまいましたー(^^ゞ
Commented by シャルル at 2009-06-03 23:12 x
ミスターピー。。。かわいいです^^。ロールペーパー使うのも楽しくなりますね。
お花もきれい☆
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:13
succhiさま
鼻の下が妙に長い?  ホントだ〜!  ^^
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:18
ふわりさま
えっと、、意味はね、、ちっちゃい子に使うんです。(大人も使ってるけど)
「大丈夫? 行かなくていいの?」って。^^
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:21
uoomさま
ねこじまさんちで見た、パンダのを探していたら、こんなのが見つかったんですよ。

蛍袋という名前、、昨年uoomさんに教えてもらったのでしたね。
もう一年になるんですね。^^
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:22
meguminさま
みんながミスター・ピーの頭をなでてます。
愛嬌のある顔でしょう? ^^
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:28
テンペイさま
誰かが同じ事を言ってましたよ〜 
両手で引っ張り出したくなるって。 ハハ!
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:34
シャルルさま
ロールペーパー、ちょこっとだけ使いたい時にいいでしょ?
昔あった、ロールの芯を取って引っ張り出すのは、ペーパーがねじれて出て来るので
使いにくかったのですが、、。
Commented by ae_aole at 2009-06-04 00:34
私も生徒さんと一緒になって
ミスター・ピーと楽しんじゃうかも~♪(笑)

ブルー以外にもあるのかなぁ?
わが家にもミスター・ピーがあると楽しめそう♪(笑)
Commented by coppereye at 2009-06-04 00:58
ae_aoleさま
ティシューを使うほどもない時、、エコでしょ? ^^

他の色もありますよ。ピンクとアイボリー。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/propaganda.html

Commented by fuwari-92 at 2009-06-04 16:35
あぁ~~~、なるほどね^^
分かりました。。気づくのおそぉ!!笑
Commented by coppereye at 2009-06-05 00:31
ふわりさま
この子の仲間に○○小僧みたいなのがあるし、、。^^
Commented by ae_aole at 2009-06-07 01:37
「ミスター・ピー」の情報、ありがとうございます!
いろいろあるんですねぇ~♪
Commented by coppereye at 2009-06-07 22:47
ae_aoleさま
ヘンな子もいるでしょ? ^¬^
Commented by rockin' at 2009-06-09 12:48 x
>こういう日は、勉強したくなる、働きたくなる。
 素晴しい!

>「ミスター・ピー」というらしい。
 ワハハハ。
 Mr.Pee なんですね。

>と思いついたが、、、切った後ペーパーが中に入ってしまう。
 問題あります。

>ホタルブクロ。昨年より大きくなった。
 蛍袋。
 桔梗の仲間のようです。

>イングリッシュローズ満開…
 ローズなんだぁ。

<ぶつぶつ…>
 そうなんです。
 絶対にそうです。
 Mr. Poo ではだめだったんでしょうか?
Commented by coppereye at 2009-06-10 00:00
rockin'さま
ま! オホホ、、 Mr. Peeなんて、そんなにズバリ、、。
Mr. Poo はダメですよ。Pooh さんが、紛らわしい〜と怒ります。

でも、、誰のアイディアなんだか。

切った後ペーパーが中に入ってしまわない方法教えてくださ〜い!




名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31