コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オリーブの本♪

5月26日(火)
昨日の深夜はあまり寒くてヒーターをつけて仕事をしていたが。。
やっぱり夏が近づいていると実感。炊飯ジャーに少し残っていた御飯、まあ大丈夫だろうとコードを抜いて放置しておいたら、今朝はもう臭っていた。026.gif





庭のオリーブの木を眺めて、溜め息をついている理由。
こんな本があります。
c0132387_15355361.jpg

オリーブのことがたくさん載っている本です。
c0132387_15365512.jpg

こんなコトや、、
c0132387_15372919.jpg

こんなコトも、、
c0132387_15375380.jpg

してみたくて。。。 無理ですかね。。




c0132387_15385321.gif





本日の猫。ジャム君。倒れているのかと思った。
c0132387_15395697.jpg

お昼寝でした。037.gif 起こされて、目がショボショボ。
c0132387_15411247.jpg





by coppereye | 2009-05-26 15:43 | お気に入り(My favorites) | Comments(20)
Commented by uoom at 2009-05-26 18:57
いい天気でしたものね
家でも庭で寝てました
Commented by シャルル at 2009-05-26 19:28 x
ジャム君、無防備すぎ^^かわいい♡
Commented by lucky-powder at 2009-05-26 21:28
いやいや、沢山実を付けて収穫してくださいよーー!!

確かにここ数日は、肌寒さを感じますね。。ところが
湿度が高い為、腐食するのが早いのでしょうね ^^;

ジャム君。。。
お願いですから、死んだフリ・・・とかは、辞めてくださいな (- -;)
Commented by snowy57 at 2009-05-26 21:48
う。
うう。。。
オリーブってそんなに種類があったのか。。。

ジャム君、ドキっとさせてくれますねえ。。。
元気でよかった!
Commented by ae_aole at 2009-05-26 21:56
なんだか楽しいそう~!

コパさんなら、お出来になられるのでは?

楽しみだなぁ~♪
Commented by coppereye at 2009-05-26 23:36
uoomさま
お昼間はちょっと暑いくらいでしたから、、
熱中症にならなかったかな〜 ^^

Commented by coppereye at 2009-05-26 23:38
シャルルさま
ふと外を見ると、こんな格好で寝ていたので、ギョッとしましたよ。
Commented by umisanjin at 2009-05-26 23:39
いいな、、、オリーブ、家にも植えとけばよかった… 
様々な果実の樹を植えたんですが、猫の額以下だったので、大変な事態に。
今では、柿、キウィ、ネーブル、マスカット、ユスラウメなどが生き残って
います(苦笑)
Commented by coppereye at 2009-05-26 23:40
k-coさま
オリーブに夢見ているコパですの。ぷっ

これから色々痛むのが早くなりますねえ。 いやだなあ。

ハハハ、死んだふりしてたのか、、
Commented by coppereye at 2009-05-26 23:49
ねこじまさま
ずっと「オリーブ」っていうものしかないと思ってました。
種類があるなんて。しかもこんなに! 

ジャム君のこの姿に「なにか悪いもの食べた?」とか、頭の中をぐるぐる。^^
よく考えたら、猫が具合悪い時、こんな所でノビていたりしませんよね。
Commented by coppereye at 2009-05-26 23:54
ae_aoleさま
いえいえ、お出来になられませんよ〜 
だって、実がならないことには、、
日光も土も足りないみたい! ^^
Commented by coppereye at 2009-05-26 23:58
海山人さま
す、すごい! そんなに果樹が? うらやましいです。
猫の額なんて、とんでもない!
キウィ、ネーブル、マスカット、、庭にできたら、幸せでしょうね。 
Commented by snowy57 at 2009-05-27 11:30
私も!
<オリーブ>だけだと思ってた!あはは
Commented by megumin321 at 2009-05-27 13:02
オリーブ・幸福ですね^・・オリーブオイルが大好きです~・  ジャム君・気持ちがよさそう~・・  まったり時間ですね~~(=・w・=)~・・
Commented by fuwari-92 at 2009-05-27 16:18
お久しぶりです。。なんとか復活出来ました~~笑
オリーブの花が咲いたら実もなりそうだけど・・・どうなのかなぁ?
こういう本を見たら夢が広がりますね♪
シャムくん、コパさんちの子みたい。。。

Commented by coppereye at 2009-05-27 23:49
ねこじまさま
仲間がいてよかった〜 ^^

「こんなにいろいろオリーブの実!」と言われても、
違いがわからないんですけど〜  ><
Commented by coppereye at 2009-05-27 23:52
meguminさま
オリーブオイルお好きなんですね。
フランスパンなどにつけて食べるのもおいしいですね。

ジャム君、少しずつ慣れて来て、ダッシュで逃げなくなりましたが、
まだ半径1mの距離を保っています。^^
Commented by coppereye at 2009-05-28 00:00
ふわりさま
わ〜! いらして下さったんですね。ありがとう。 
ふわりさんの復活嬉しいです!
もう少しの辛抱ですね、予定が延びないように、お大事に!

はい、こんな本を見て夢ばかり広げています。^^
オリーブの花は咲いても、、自家受粉する種類でなければ、、。
うちにあるのは、どうかな〜〜 

Commented by rockin' at 2009-06-04 08:44 x
>…今朝はもう臭っていた。
 残念です。

>してみたくて。。。
 わたしもあんなことやそんなことやこんなこと、してみたいです。

>無理ですかね。。
 無理?
 コパ様が?
 あり得ません。
 コパ様に出来ないはずがありません(ダブルネガティブで強調)!


>本日の猫。ジャム君。倒れているのかと思った。
 私、焦りました

>…目がショボショボ。
 でも、安心。
 爆睡だったのですね。
Commented by coppereye at 2009-06-05 00:39
rockin'さま
う〜ん、これからの季節、腐らないようにせねば。。

したいことありますよね。あれやこれやそれや、、

>出来ないはずがありません(ダブルネガティブで強調)
ありがとうございます! でも、、無理っぽいです。
相手はオリーブですもん。

無防備な爆睡ネコ、だいぶ慣れてきました。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31