コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オリーブの花

5月24日(
オリーブの木が花をつけた。小さな白い花。ヒイラギの花に似ているがもっと小さく可愛い。

我が庭にはオリーブの木が3本ある。「オリーブは自家受粉しない」と聞いたので2本買ったが、同時に花が咲いてくれないと意味がないと思い、1本追加してみたからだ。
どれも1メートルほどの高さしかない若い木で、そのうちの1本が初めて花をつけた。が、一本だけではどうしようもない。いつになったらオリーブの実を収穫できるのだろう?と思いながら調べていると「種類によっては自家受粉するのもある」ことがわかった。うちにあるのが、そういう種類であればいいのだが…。


c0132387_1691858.jpg




c0132387_2191554.gif




まだまだ咲き続けそうな、本当に香りがいいティージング・ジョージア。←しまった、スーザン・ダニエルだった。。。
c0132387_1694489.jpg


c0132387_20585725.jpg


c0132387_2161813.jpg






<ぶつぶつ…>
『ぼくの妹』観た。。。久しぶりのドラマ。オダギリさんのおかしな雰囲気がいい…






by coppereye | 2009-05-24 21:07 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31