コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新型フルーのせいで…

5月20日(水)
気温が上がって夏日。庭の草木に朝夕の水遣りが必要になった。

生徒の一人が「暇で暇で何をしたらいいか…」などと言っているので、「すぐに中間テストでしょう?勉強したら?」と言うと笑っている。
一夜漬けしかできないらしい。困ったものだ。
それにしても、新型インフルエンザのせいで、バザーや合宿が中止になった子供達がかわいそう。楽しみにしていたのに…と悔しそうだ。




c0132387_2394894.gif






なんだか気になるカウンターテノール歌手スラヴァ、「アヴェ・マリア」を歌う。心に沁み入るようだ。







今日の庭から。
サツキがほぼ満開。
c0132387_2324427.jpg

まだ幼い赤いサツキは、花もちらほら。
c0132387_2326533.jpg

直径1cmくらいの、、これは何だったか、、?
c0132387_23263315.jpg

名前を知らないのが多すぎる。025.gif
c0132387_2329213.jpg





<ぶつぶつ…>
元気がありあまっている小学生たちは家で何をしているのだろう?

<ぶつぶつ…2>
ゴルゴチャーン、ゴロチャーン♪ 、、どうしよう? 耳にこびりついてしまった、、、で、何のコマーシャルだ?






by coppereye | 2009-05-20 23:33 | お気に入り(My favorites)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30