人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

新型フルーのせいで…

5月20日(水)
気温が上がって夏日。庭の草木に朝夕の水遣りが必要になった。

生徒の一人が「暇で暇で何をしたらいいか…」などと言っているので、「すぐに中間テストでしょう?勉強したら?」と言うと笑っている。
一夜漬けしかできないらしい。困ったものだ。
それにしても、新型インフルエンザのせいで、バザーや合宿が中止になった子供達がかわいそう。楽しみにしていたのに…と悔しそうだ。




新型フルーのせいで…_c0132387_2394894.gif






なんだか気になるカウンターテノール歌手スラヴァ、「アヴェ・マリア」を歌う。心に沁み入るようだ。







今日の庭から。
サツキがほぼ満開。
新型フルーのせいで…_c0132387_2324427.jpg

まだ幼い赤いサツキは、花もちらほら。
新型フルーのせいで…_c0132387_2326533.jpg

直径1cmくらいの、、これは何だったか、、?
新型フルーのせいで…_c0132387_23263315.jpg

名前を知らないのが多すぎる。025.gif
新型フルーのせいで…_c0132387_2329213.jpg





<ぶつぶつ…>
元気がありあまっている小学生たちは家で何をしているのだろう?

<ぶつぶつ…2>
ゴルゴチャーン、ゴロチャーン♪ 、、どうしよう? 耳にこびりついてしまった、、、で、何のコマーシャルだ?






by coppereye | 2009-05-20 23:33 | お気に入り(My favorites) | Comments(21)
Commented by ann-kou at 2009-05-21 00:11
スラヴァのアヴェマリアのCD持ってます♪
ゆっくりお湯に浸かりながらよく聞いてます。
雨の日の昼下がりに聞いているとなんともいえない気持ちになるのです。

Commented by coppereye at 2009-05-21 00:26
ann-kouさま
あ!! お好きなんですね。うれしい、、。
これ聞いていると胸の奥がゾゾッとします。(ヘンな表現?)
不思議な魅力です。

Commented by ねこじま at 2009-05-21 05:42 x
朝から清く正しく美しくなりました。

今から正しく朝ごはんを食べ
清く身支度を整え
美しくなるようにお顔をどうにかして

行って来ます!



Commented by ae_aole at 2009-05-21 10:39
おはようございます!

連日、新型インフルのことがニュースとなっていますね

そして、こちらでも感染者が確認されました
今のところ、10代を中心に感染が確認されているので
私は年代を越えてますが、本当に用心です
Commented by uoom at 2009-05-21 12:10 x
上は白丁花(はくちょうげ)かもです
Commented by lucky-powder at 2009-05-21 16:21
カウンターテナーのスラヴァですね ^^
いいですよ~~
見た目も細身で、どこからそんな迫力のある声が出るのか?
とても素晴らしいです。。。特に”オッティモ”と言うアルバムの中の
カッチーニのアヴェ・マリアは、聞くたびに涙を誘います。
(ちょっとオーバーかな?)
この曲は映画”スターリングラード”にも、使われています。
Commented by succhi721 at 2009-05-21 16:36
じわっとこみ上げて来るものがありますね。スラヴァ。

ゴロチャーン♪は、キムタクのカップヌードルのCMですね~。
吾郎ちゃんとゴルゴの組み合わせが笑える^^
Commented by しゅが at 2009-05-21 22:20 x
スラヴァは癒し系で、男性があんなに穏やかに歌えるなんて
すごいなーと思うです。不思議な世界だよねん。
男性のアルトってかんぢです。

しかし、、、私的にはテノールはリリコあたりがパンチがあって好き^^
そして!どーしてもパヴァロッティ様だけは、外せないのだ(笑)
ビジュアル的にはスラヴァが断然かっこいいけど、あの恰幅の良い
おっちゃんもなかなかいいものだったです。

トゥーランドットのnesson dorma(だったかな?)は、
もうパヴァロッティ以外にはありえない~~~(-_-;)

・・・ごめん、止まらなくなりそーだ。

追伸
そちらはインフルエンザで大騒動じゃないですか?
九州方面も、もうインフルエンザの簡易検査キットが
底をつき、マスクも店頭から消えたよーです。
こんな田舎でそーなんだから、そちらはくれぐれも
お気を付けくださいませませ。
Commented by coppereye at 2009-05-21 23:05
ねこじまさま
今日は一日、いかがでしたか? 
清く正しく美しい一日をお過ごしになったのでしょうか? ^^

Commented by coppereye at 2009-05-21 23:13
ae_aoleさま
新型インフルエンザ、どこまで広がるのでしょうねえ。
たいしたことはないと言いますが、病気にかかりたくは
ないですものね。お気をつけて!
Commented by coppereye at 2009-05-21 23:20
k-coさま
スラヴァのことよくご存知ですね。コンサートに行かれたのかな?
これ、カッチーニのアヴェ・マリアですが、、
”オッティモ”の中のが特にいいとか?
Commented by coppereye at 2009-05-21 23:23
uoomさま
ありがとうございます! 
検索してみましたら、確かに「白丁花」のようです。

祖母、母と受け継いだ庭で、何が植えてあるのか??です。^^
Commented by coppereye at 2009-05-21 23:28
succhiさま
たまにこんな歌もいいでしょう?

あ、ゴロチャーンは、カップヌードルでしたか、、hahaha
テレビつけていても聞いているだけのことが多くて、、
耳から離れないけど、なんのコマーシャルだったかなあ〜となります。
Commented by lucky-powder at 2009-05-22 00:13
まさにこの曲です。。。
コンサートに行ったことはないのですが、以前テレビに出てて
魅了されました。
穏やかで、暖かくて、包まれるような。。。癒されます ^^
Commented by coppereye at 2009-05-22 01:09
しゅがさま
パヴァロッティの「シューベルトのアヴェ・マリア」を聴いていて、
戻ってきたら、しゅがさんのコメントがあって驚きました。

スラヴァ、癒されるというより、不思議な魅力、取り憑かれるような、、
この曲のせいでしょうか。男性の声と思うからかしら。。。

しゅがさんはパヴァロッティ様でしたね。憶えていますよ〜 ^^
私もどちらかと言うと、ドラマティックなのが好き。
Nessun dorma「誰も寝てはならぬ」 あれは絶対にパヴァロッティですよね。
永遠にナマを聞くことができないのが残念です。(。。、

新型インフルエンザに振り回されました。まさか、すぐそこで発生するとは…。
あまり出歩かないので感染はしないと思いますが、、。ありがとうございます。


Commented by coppereye at 2009-05-22 01:13
k-coさま
スラヴァは、いろんな『アヴェ・マリア』を歌っていますが、
カッチーニが一番いいですね。
癒されるというか、、なんだか妖しい魅力があるような
気もするんです。

Commented by lucky-powder at 2009-05-22 09:31
そうなんです!!
何だかその時の気分によって、涙が自然と流れてきたり。。。
そのおかげで、体に溜まった悪いものが浄化されるんです ♪
ホントに魅了されますョ ^^
Commented by rockin' at 2009-06-02 08:48 x
>気温が上がって夏日。庭の草木に朝夕の水遣りが必要になった。
 はい。
 我が家も朝夕。
 担当は、
 朝 嫁さん。
 夜 私。
 夜も水遣りしてくれぃ!

>一夜漬けしかできないらしい。
 でも、一夜漬けもあながち捨てたもんじゃありません。
 集中力を養うことが出来ます。
 でも、本当は毎日勉強するのがいいんでしょうけど。
 反復。
 繰り返し。
 これ、大切ですよね。

>…バザーや合宿が中止になった子供達がかわいそう。
 本当にかわいそうです。

>なんだか気になるカウンターテノール歌手スラヴァ、「アヴェ・マリア」を歌う。心に沁み入るようだ。
 すごい!

>サツキがほぼ満開。
 きれいですね。
 我が家のサツキ、どうしてあんなにしょぼい?

>まだ幼い赤いサツキは、花もちらほら。
 幼いサツキもお花を咲かせるんですね。
Commented by rockin' at 2009-06-02 08:50 x
again♪

>直径1cmくらいの、、これは何だったか、、?
 あ、この小さくて白くてお花、綺麗です。

>名前を知らないのが多すぎる。
 あ、これ好き。
 最近、ブルーや紫系統のお花が気になるんです。

<ぶつぶつ…>
 video game

<ぶつぶつ…2>
 あ、聞いたことある。
 なんだしたっけ?
 思い出せないので調べてみると…
 キムタクのカップヌードルのCMでした。
Commented by coppereye at 2009-06-03 08:59
rockin'さま
「最新のコメント」から消えていて、遅くなりました。m(_ _ )m
朝夕の水やり、大変ですね。
でも、ご夫婦協力して、、というの羨ましいです。朝夕一人でするのはシンドイです。

>集中力を養うことが出来ます
なるほど。そう考えるといいんですね。
でも瞬発力ばっかり強くて、実力にはなってないんですよ。ふ〜

今、中間テストや文化祭などのmake up に大変なようですよ。
旅行はキャンセルしたら、もうダメだとか。ほんとにかわいそう。

カウンターテノール、男性であんな声が出るとは。。。
ん? 女性のバスはありませんね。^^


Commented by coppereye at 2009-06-03 09:06
rockin' againさま
白い小さな花、白丁花だそうです。
uoomさんに教えていただきました。よくご存知なんです。私は一度聞いても
すぐ忘れるし、、自分で植えたのではないものもあるんで、さっぱり。

video game .... やっぱりソレでしょうね。

>思い出せないので調べてみると…
一回聞くと耳に残ってしまう歌です。
カップヌードルのスポンサーが「思うツボ」と笑ってますね、きっと。
買わないけど。



名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31